スポンサーリンク

「366日」キャスト・あらすじ情報!HYの名曲に着想を得たオリジナルラブストーリ!

「366日」キャスト情報 2024年春ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年春ドラマフジテレビ月9「366日」です。

HYの名曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリー。

主演はゴールデン連続ドラマ初主演で月9初主演の広瀬アリス!

相手役は眞栄田郷敦!

「366日」のキャストあらすじ情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「366日」あらすじ

音楽教室の事務受付をしている28歳の雪平明日香は通っていた高校が廃校になるということで、高校時代の同級生らと同窓会に行くことに。

通っていた校舎を訪れ、かつての同級生達と久しぶりの話でにぎわう中、高校時代に好きだったクラスメイトの水野遥斗と再会する。

高校時代、遥斗にひそかに思いを寄せていた明日香は卒業式の日に思いを伝えることを決心するも、お互いの誤解も重なり、思いを伝えられないまま、離ればなれに…。

「一生、忘れられない恋だった」、そう思いながら過ごしてきた明日香。

同窓会が盛り上がり、連絡先を好感した明日香と遥斗は2人きりで話す中で、高校時代、実は両想いだったことを知る。

お互いの気持ちを告白しあった2人は、初めて出会った高校2年から12年越しに交際することに。

同級生達にも祝福され、この上ない幸せを手にした明日香だったが、ある日、遥斗を予期せぬ悲劇が襲い、彼は意識不明の重体になってしまってーー。

高校時代に実らなかった恋を叶えようと再び動き出した男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想い続ける壮大な愛の物語。

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「366日」キャスト

雪平 明日香(ゆきひら・あすか)
【広瀬アリス】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

音楽教室の事務受付をしている28歳。
高校時代に思いを寄せていた水野遥斗と再会し、12年越しに交際することに。
この上ない幸せを手にし、明日も、その先もずっと遥斗との幸せな日々を送ることを信じていたが、遥斗を予期せぬ悲劇が襲う。

水野 遥斗(みずの・はると)
【眞栄田郷敦】

「366日キャスト情報」

出典:公式X

明日香の高校時代の同級生で、現在は外食チェーンに勤めている。
高校時代、遥斗は野球部で甲子園を目指し、明日香は吹奏楽部のメンバーとしてアルプススタンドでの演奏を夢見てた。
実家はお好み焼き屋を経営しており、明日香たち男女5人グループは部活終わりに、その店でワイワイするのが日々の楽しみだった。
いつも一緒にいた明日香と遥斗はお互いに好意を抱いていたにもかかわらず、思いを伝えられないまま卒業。
東京の大学に進学した明日香と北海道の大学に進学した遥斗は離ればなれに。
お互いの誤解もあり、その後は連絡を取ることもなかった2人だったが、高校が廃校になるということで、同窓会で再会し、12年越しに交際することに。
この上ない幸せを手に入れた2人だったが、ある日、遥斗を予期せぬ悲劇が襲い、意識不明の重体になってしまう。

小川 智也(おがわ・ともや)
【坂東龍汰】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

高校時代からの遥斗の親友。
身体を動かすことが大好きな肉体派で、喜怒哀楽が全部顔に出る単純明快で陽気な性格。
高校時代は遥斗と同じ野球部で甲子園を目指して切磋琢磨していた。
高校を卒業してからも野球への情熱は消えず社会人野球の道へ。
運送会社に勤めながら野球漬けの日々を送っている。
ドラフトでのプロ入りを目指していたものの、指名はかからず28歳になり、父親の体調不良もある中で、今後の身の振り方を考え始めている。
高校時代も、同窓会での再開後も遥斗が明日香に思いを寄せていることに気付いており、2人に結ばれてほしいと密かに思っている。

下田 莉子(しもだ・りこ)
【長濱ねる】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

高校からの明日香の親友。
高校2年の時に転校してきた明日香と仲良くなり、自分が所属していた吹奏楽部に引きこんだ。
おっとりしているように見えるが、頑張り屋で負けず嫌い。
だが、異性関係になると弱気になってしまう性格。
高校卒業後は福祉系の専門学校へ進学し、現在は介護福祉士として働きながら、理学療法士の資格を取るために勉強中。
遥斗とは小学校からの幼馴染でもある。
現在も親友の明日香とは頻繁に会う仲で同窓会後、明日香の遥斗への恋心に気付き、2人が結ばれるように応援している。

吉幡 和樹(よしはた・かずき)
【綱 啓永】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

明日香と遥斗の高校時代の同級生。
写真を撮るのが好きで、高校では写真部に所属していたが、ひょんなことから野球部のマネージャーを掛け持ちすることに。
部の頭脳として、遥斗ら部員だけでなく監督や顧問にも信頼を置かれる存在に。
常に冷静沈着で成績も優秀。
高校卒業後は、離婚した母親に苦労をかけまいと、国立大学に進学。
学生時代は母に仕送りするためにバイトに明け暮れていた。
大学卒業後は外資系コンサルタント会社に入社。
エリートコースを進み、忙しい日々を送っている。
数年前に起きた”とある事”がきっかけで、明日香ら高校時代の同級生とは疎遠になっている。

宮辺 紗衣(みやべ・さえ)
【夏子】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

城坂記念病院の看護師。
真面目で温厚。仕事熱心で、看護師の仕事に誇りを持っている。
明日香や遥斗の1つ年下でプライベートではイラストを描くのが趣味。

水野 花音(みずの・かのん)
【中田青渚】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

遥斗の妹。
地元の大学を卒業後、ウェブデザイナーをしている。
一見、愛想がないが、心優しい性格の持ち主。
遥斗の幼馴染の莉子や明日香たちとも昔から仲が良い。

滝本 竜也(たきもと・たつや)
【中沢元紀】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

花音と交際中の彼氏。
遥斗が通っていた北海道の大学の後輩。
就職で上京したことをきっかけに花音と交際を始める。
しかし、コロナ禍で会社が倒産し無職に。
現在は単発のアルバイトで食いつなぎながら就職活動中。
明るくてまっすぐ、面倒見がよく愛情深い性格。
花音にベタ惚れで、いずれ結婚したいと考えている。

戸田 彩乃(とだ・あやの)
【清乃あさ姫】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

明日香が働く音楽教室の同僚。
ファッションと食べ歩きが大好きなイマドキな女の子。
ちゃっかりしているが、悪気はなく、事務受付仲間の明日香を慕っている。

静原 吾朗(しずはら・ごろう)
【前田公輝】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

明日香が働く音楽教室のピアノクラスの生徒でシステムエンジニア。
人懐っこく気さくな性格でコミュニケーション力が高く、音楽教室の職員たちともすぐに仲良くなる。
交際中の彼女のためにピアノを習い始めたという静原を明日香は応援。
また、静原も明日香と遥斗の事情を知り、ことあるごとに明日香を励ますようになる。

水野 輝彦(みずの・てるひこ)
【北村一輝】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

遥斗の父。
お好み焼き屋「てるちゃん」を営んでいる一家の大黒柱。
輝彦の店は、高校時代の明日香や遥斗たっちにとって、心安らぐたまり場でもあり、いつも店のお好み焼きをサービスで振る舞っていた。
明るくおおらかな性格の持ち主。
シュミは野球観戦と釣り。
幼少期はおとなしく人見知りだった遥斗を野球の試合や渓流釣りによく連れて行った。

水野 智津子(みずの・ちづこ)
【戸田菜穂】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

普段は夫の輝彦が営むお好み焼き屋「てるちゃん」を手伝っている明るく元気な働き者。
遥斗が子供の頃は、幼馴染の莉子と将来結婚してほしいと思っていた。
明日香のことも気に入っており、高校時代に遥斗が明日香に思いを寄せていることにも気づいていた。

池沢 友里(いけざわ・ゆり)
【和久井映見】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

遥斗が入院する城坂記念病院・脳神経外科医。
派閥には属さない無頼派ながら、腕は確かで患者から絶大な信頼を寄せられている。
態度はサバサバしているが、誰よりも患者を想う熱いハートの持ち主。
実生活では9歳の娘を育てるシングルマザーで忙しい日々に追われているが、娘のサポートもあり、何とか暮らしている。
明日香の勤める音楽教室に娘を通わせたことをきっかけに、プライベートで明日香と会話をする機会が増えていく。

池沢 菫(いけざわ・すみれ)
【宮崎莉里沙】

「366日」キャスト情報

出典:公式X

友里の娘。
母・友里と一緒に明日香の勤める音楽教室に体験レッスンで訪れる。
人見知りで緊張気味の菫だったが、明日香に優しく励まされると、緊張がほぐれ、やがて明日香を慕うように。
母親の友里が仕事から帰宅する前に家事を行うなど、シングルマザーの友里を支えるしっかり者の一面も。

スポンサーリンク

「366日」はいつから?

「366日」4月8日(月)21時から初回15分拡大フジテレビでスタートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました