スポンサーリンク

「大奥」キャスト・あらすじ情報!フジテレビの「大奥」が約20年ぶりに連ドラで復活!

「大奥」キャスト情報 2024年冬ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマフジテレビ木曜ドラマ「大奥」です。

連ドラとして役20年ぶりに「大奥」が復活!

小芝風花がフジテレビドラマ初主演!

将軍役は亀梨和和也!

「大奥」史上、最も切なくて美しいラブストーリー。

「大奥」あらすじ・キャスト情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「大奥」あらすじ

時は江戸中期。

景気は悪化の一途をたどり、日本国民は質素、倹約、勤労の日々を強いられている。

格差は広がるばかりで、人々はこの景気を改善し、国と国民を豊かにしてくれる将軍の登場を待ちわびている。

そんな中、五十宮倫子は第10代将軍・徳川家治との政略結婚を強いられ、京から江戸城本丸の裏にある大奥へ渡ると、そこには1000人近くにもおよぶ将軍に仕える女性たちがいた。

たった一人の天下人の寵愛を受けるべく、今、女たちの熾烈な戦いの火蓋が切られるー。

一方その頃、大奥を、江戸幕府を、混乱の渦に陥れようと、ある人物が陰謀を企てていてー。

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「大奥」キャスト

五十宮 倫子【小芝風花】

「大奥」キャスト情報

出典:公式X

東山天皇の皇子・閑院宮直仁親王の娘で皇室の血を引く公家の娘。
京で素直に育ち、人を疑うことのない、純真で優しい性格の持ち主。
その一方で芯は強く、利発。
しかし、朝廷と幕府の橋渡しとして、次期将軍である徳川家治と政略結婚させられたことで逃れられない運命に翻弄され、倫子の前にはさまざまな試練が立ちふさがる。
先代の第9代将軍・徳川家重が謎の死を遂げ、家治が第10代将軍となり、倫子は将軍正室として男子禁制の大奥へ渡ることになるが、彼女は京がいた頃からの幼なじみ、久我信通に好意を寄せていて…。

徳川 家治【亀梨和也】

「大奥」キャスト情報

出典:公式X

第10代将軍。
閑院宮直仁親王の第六王女である公家の娘・倫子との婚礼の議を控えている。
父であり、第9代将軍・徳川家重が謎の死を遂げたことで、家治が第10代将軍の座につく。
幼い頃から聡明で期待されて育ち、祖父の第8代将軍・徳川吉宗から目をかけられ、直接帝王学を学ぶエリート教育を受ける。
家治は苦境に陥る幕府を立て直したいと考え、行動に移すが、田沼意次にある秘密を握られ…。

お品【西野七瀬】

「大奥」キャスト情報

出典:公式X

倫子の付き人。
京の宮家の姫である倫子を尊敬し、誠心誠意仕えている。
倫子が徳川家治と政略結婚するにあたり、お品も倫子とともに江戸城に入ることに。
大奥でさまざまな試練に立ちふさがる倫子の一番の味方で、お世話係としてどんなときも倫子に尽くす。
だが、倫子が他に好意を寄せている相手がいることに気付いているお品は、倫子を心配そうに見守り…。

お知保【森川 葵】

「大奥」キャスト情報

出典:公式X

倫子の付き人となる御中臈。
貧しい旗本の娘で、公家の娘である倫子が徳川家治の正室になることを快く思っていない。
大奥にいるすべての女性たちを束ねる重役・大奥総取締の松島の局の部下だったが、正室・倫子付きとなり、松島の指示に従って倫子やお品に度重なる嫌がらせを行い、大奥の洗礼を浴びせる。

松平 定信【宮館涼太(Snow Man)】

「大奥」キャスト情報

出典:公式X

徳川(田安)宗武の息子で白川藩藩主。
徳川将軍家の血を引く家治のいとこで、倫子と家治の婚儀にも顔を見せる。
幼い頃に養子に出された過去があり、今は胸に内にある思いを秘めており、家治とはライバル関係にある。
家治の正室となる倫子に対してもある思いを抱えていて…。

松島の局【栗山千明】

「大奥」キャスト情報

出典:公式X

大奥の女性たちを束ねる大奥総取締役。
公家の娘で徳川家重の嫡男・家治の教育係だったが、その後、将軍付き上臈御年寄となり大奥を取り仕切る大奥総取締役にまで上り詰めた実力者。
大奥総取締役は”表”である幕府にも影響力を持ち、幕府をつかさどる老中の人事にまで口出しができたという、当時のキャリア女性のトップ中のトップ。
権力をほしいままにするため側用人・田沼意次と手を組み、”ある計画”を目論んでいて…。

田沼 意次【安田 顕】

「大奥」キャスト情報

出典:公式X

小身旗本の出で成り上がり側用人。
貧乏な旗本出身ながら破竹の勢いで出世を果たし、小姓から将軍の側近である側用人、さらには幕政のトップの老中にまで上り詰めた。
上昇志向の塊で陰謀術数にたけた政治家で、大奥総取締である松島の局と結託し、幕府を思いのままするべく自身の出世をはかる。
また、家治のある重要な秘密を握っていて…。

徳川 吉宗【伊武雅刀】

「大奥」キャスト情報

出典:公式X

第8代将軍。
家治の祖父で、幕府中輿の祖として辣腕を振るった改革者だった名君。
孫である家治を愛し、帝王学を授ける。

徳川 家重【高橋克典】

「大奥」キャスト情報

出典:公式X

第9代将軍。
家治の父であり、政治を顧みず、酒と女色におぼれ大奥に入り浸っていた。

徳川(田安)宗武【陣内孝則】

「大奥」キャスト情報

出典:公式X

家重の弟で、家治にとっては叔父にあたり、松平定信の父。
兄の家重より自分が将軍になるべきだと考えており、家重とその子である家治をひどく恨んでいる。

スポンサーリンク

「大奥」いつから?

「大奥」2024年1月18日(木)22時からフジテレビでスタートです。

初回は75分スペシャル!

コメント

タイトルとURLをコピーしました