2023年夏ドラマ、テレビ朝日の土曜ナイトドラマは「ハレーションラブ」です。
髙橋ひかるがテレビ朝日ドラマ初主演!
新進気鋭の脚本家・若杉栞南が描くラブサスペンス。
「ハレーションラブ」のキャストやあらすじ情報をどうぞ!
「ハレーションラブ」あらすじ
平和な街で亡き父が残した写真店を母と一緒に細々と営みながら、大学に通う女子大生・深山朱莉。
父の影響で幼い頃からカメラを持ち、今もフィルムカメラで風景を撮影するのが趣味で、腕前もそこそこ。
平和に暮らしてきた朱莉だが、ある日、普段は見かけない年上の男性が朱莉の写真店に訪れ、1本のフィルムの現像を依頼する。
そこに映っていたのは朱莉にも見覚えのある、“あるモノ”が・・・。時を同じくして、15年ぶりに幼馴染の男の子と再会。この2人に出会った頃から、街では不穏な事件が次々と起こり始める。
やがて自分が信じてきた街と人の嘘が暴かれていき、街中でひた隠しにしてきた15年前の事件の真相につながっていくことに――そこにはおぞましくも哀しい物語が秘められていたのです!
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/halation_love/intro/
「ハレーションラブ」キャスト
深山 朱莉【髙橋 ひかる】
心理学科に通う大学3年生。
大学に行きながら、亡き父が残した写真店「ミヤマカメラ」を母と一緒に細々と営む。
フィルムカメラが趣味で風景を撮ることは好きだが、過去の事件をきっかけに人物を撮影することが得意ではない。
ある日、ミヤマカメラに客としてやって来た浅海が気になり始める。
テレビ朝日ドラマは初主演になります。
藤原 昴【一ノ瀬 颯】
朱莉の幼馴染。
小学生の頃に星合台に住んでいたが、火事で兄の晶が死んだことをきっかえに北海道に引っ越していた。
久しぶりに朱莉に再会すると、昔のままの素直さを残している朱莉を懐かしく思うとともに、淡い恋心が芽生え始めて…?
橋本 隼人【柳 俊太郎】
車の整備工場・ハシモトモーターの社員。
この地域に昔から住んでいて、そのままハシモトモーターに就職。
感情を表に出すのが苦手。
槙田 柚生【吉村 界人】
星合台大学の学生課職員。
この地域には昔から住んでいて、そのまま地元の星合台大学に職員して就職。
面倒見が良いが、女好き。
実家はお金持ちで幼少期から不自由のない暮らしをしている。
深山 那津子【濱田 マリ】
朱莉の母。
今は亡きカメラ好きの夫が経営していた写真屋「ミヤマカメラ」は長年採算が取れなったことから畳もうと思ったが、朱莉にどうしても残してほしいと言われ、朱莉も店を手伝うことを条件に継続している。
実は朱莉が人を撮れなくなった理由を分かっているが、まだ言い出せない。
小田桐 真美【内藤 理沙】
探偵。
ある日、ミヤマカメラを訪れ朱莉に浅海の居場所を聞き出そうとする。
15年前に星合台で起きた火事についても調べているようだが、誰に雇われているかは分からない。
三原 椎奈【川瀬 莉子】
星合台大学・心理学科6年生。
大学きっての情報屋。
好奇心旺盛で、毒舌。
周囲から怖がられることも多い中、朱莉のようにフラットに付き合ってくれる友人は貴重で、仲が良い。
加賀 孝之【猪塚 健太】
星合台の巡査。
地元のおばさま達から好かれており、人望も厚い。
あるときから街で不可解な事件が頻発し始め、街を守るために奔走する。
加賀 武【嶋田 久作】
孝之の父で街の元巡査。
ミヤマカメラにも客としてよく訪れる。
昔は街の巡査として人望が厚く、街に不穏な事件が起き始めると登下校時に小学生の見守り運動をするなど、精力的にボランティア活動している。
浅海 恭介【眞島 秀和】
朱莉に近づく謎の男。
かつて最愛の彼女を亡くし、仕事を続けられなくなった過去を持つ。
あるフィルムを現像するため、引っ越した先にあった「ミヤマカメラ」を訪れ、そこで出会った朱莉にフィルムカメラの撮り方を教えてもらうことに。
距離が縮まるにつれ、朱莉のことを意識するように。
「ハレーションラブ」第1話は?
「ハレーションラブ」第1話は8月5日(土)23時30分からテレビ朝日でスタートです。
コメント