スポンサーリンク

「花咲舞が黙ってない」キャスト・あらすじ情報!今田美桜主演で新シリーズ!

「花咲舞が黙ってない」キャスト情報! 2024年春ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年春ドラマ日本テレビの新しいドラマ枠・土曜21時「花咲舞が黙ってない」です。

池井戸潤原作、主演でドラマ化された「花咲舞が黙ってない」今田美桜主演で新シリーズ!

バディ役は山本耕史

前作のバディ役だった上川隆也の出演も決定!

「花咲舞が黙ってない」のあらすじ・キャスト情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「花咲舞が黙ってない」あらすじ

いつまで経っても変われない忖度だらけの日本社会。

地位なし、権力なし、怖いものなしの花咲舞が銀行内の悪事に真正面からぶつかり倒す‼

バディを組むのは、かつての融資課エース、今は出世をあきらめてしまった相馬健。

現場上がりの名コンビが様々な問題を解決するため視点を回って大奮闘‼

そして、新たな強敵が…‼

頭脳明晰のスーパーエリート、経営企画部・昇仙峡玲子。
銀行の古い体質に抗う舞たちの前に大きく立ちはだかる上層部からの刺客‼

こんな時代は花咲舞が変える!
痛快・爽快エンターテインメント!

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「花咲舞が黙ってない」キャスト

花咲 舞
【今田美桜】

「花咲舞が黙ってない」キャスト情報

出典:公式X

東京第一銀行本部・支店統括部臨店班。
支店の窓口係から突然、本部の臨店班に異動となった。
ベテラン行員の相馬健とコンビを組んで、支店で起きた問題を解決する仕事に就くことに。
今まで見えていなかった銀行内部の数々の不祥事を目の当たりにする。
相手が誰であろうと、自らが正しいと信じることは強く主張する。
上司の相馬が止めるのも聞かず、問題解決のために突っ走る。
そして、彼女は絶対にあきらめない。

相馬 健
【山本耕史】
東京第一銀行本部・支店統括部臨店班。
花咲舞の上司。
ともに支店に行って、そこで起きた問題を解決する。
かつて取引先が倒産した責任を押し付けられて、出世コースから外れてしまった「あきらめた男」。
そこからは事なかれ主義で波風立てず、趣味の食を充実させながら、ほどほどのサラリーマン生活を送るという態度にシフトしていったが、根本には熱い物がある。
花咲舞に振り回されるうち、知らず知らずやる気を出して活躍を支える役回りに。

昇仙峡 玲子
【菊地凛子】
東京第一銀行本部・経営企画部主任調査役(特命担当)。
いずれは東京第一銀行初の女性取締役、さらには頭取も夢ではないと目されるエリート中のエリート。
銀行の利益のために不祥事を洗い出して潰し、隠蔽する特命任務に就くことに。
清濁併せのんで、自らの理想を実現するという狡猾さも兼ね備えている。
最初は昇仙峡にとって花咲舞は雑魚でしかなく、完全に下に見ていて相手にもしていなかったが、臨店班が銀行内の不祥事を暴いていく中で、徐々に見逃せない存在になっていく。

「花咲舞が黙ってない」キャスト情報

出典:公式X

花咲 健
【上川隆也】

「花咲舞が黙ってない」キャスト情報

出典:公式X

花咲舞の叔父。
「酒肴処・花さき」の店主。
舞が銀行に就職したのをきっかけに、兄の店を引き継ぐ形で脱サラして店主になった。
舞の小さい頃から近所に住んでいて、親子以上に色々言い合える関係。
姪の幸せを願うあまりに、ついつい過干渉になったりして舞にウザがられることもあるが、基本的には仲が良い。
兄の娘を預かっているという責任感もあり、舞の事を心底心配している。

芝崎 太一
【飯尾和樹】
東京第一銀行本部・支店長統括部次長。
舞と相馬の直属の上司。
平和主義であまり出世競争のゴタゴタには巻き込まれたくはないと思っているが、なぜか巻き込まれがち。

辛島 伸二朗
【神尾 佑】
東京第一銀行本部・支店統括部長。
相馬と舞と臨店班に抜擢した上司。
誰にでも物怖じせずに物申す舞を評価している。

紀本 平八
【要 潤】
東京第一銀行本部・経営企画部長執行役員。
40代にして執行役員、経営企画部長にまでのし上がった超エリート。
頭取派閥で、将来の頭取候補と言われている。
銀行の利益のためならどんな手段もいとわない信条。
頭取の命を受け、部下の昇仙峡玲子に特命任務を与える。

スポンサーリンク

「花咲舞が黙ってない」原作

池井戸潤
「花咲舞が黙ってない」
(中央文庫/講談社文庫)
「不祥事」
(講談社文庫/実業之日本社文庫)

【PR】「花咲舞が黙ってない」原作小説はこちら

新装増補版 花咲舞が黙ってない (講談社文庫) [ 池井戸 潤 ]

価格:1056円
(2024/4/4 00:13時点)
感想(1件)

花咲舞が黙ってない [ 池井戸 潤 ]

価格:814円
(2024/4/4 00:13時点)
感想(23件)

不祥事 (実業之日本社文庫) [ 池井戸 潤 ]

価格:702円
(2024/4/4 00:14時点)
感想(9件)

「花咲舞が黙ってない」はいつから?

「花咲舞が黙ってない」4月13日(土)21時から日本テレビでスタートです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました