スポンサーリンク

「春になったら」キャスト・あらすじ情報!奈緒と木梨憲武は父娘役でW主演!

「春になったら」キャスト情報 2024年冬ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマフジテレビ月曜22時「春になったら」です。

奈緒と木梨憲武がW主演!

“3カ月後に結婚する娘”と”3カ月後にこの世を去る父”

笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。

「春になったら」あらすじ・キャスト情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「春になったら」あらすじ

早くに母を亡くし、反発しながらも一つ屋根の下で支え合って生きてきた瞳と雅彦の父娘。

いつも通りに迎えた元旦、2人は互いにとって衝撃的な報告をする。

「せーの」で同時に発表したその事実は”瞳が3カ月後に結婚すること”、そして”雅彦が病によって余命3カ月と宣告されたこと”。

お互いあぜんとしつつ、雅彦は相手が10歳年上の売れないお笑い芸人であることを知って結婚に猛反対。

一方の瞳も、かたくなに延命治療を受けようとしない雅彦をなんとか説得しようと試みる。

互いの幸せを願うからこそ衝突や諦めを繰り返す親子は、それぞれ「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を作り、3カ月という残された時間を悔いなく過ごそうとする。

次第に明らかになる瞳も知らなかった雅彦の過去や思い、そして雅彦も知らなかった瞳の結婚相手の秘密…。

そして瞳の結婚相手、親族、友人、職場の人々、雅彦の主治医など、個性豊かな周囲の人たちを慌ただしく巻き込みながら、2人はどのように理解し合い、3カ月後の”その時”を迎えるのか…?

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「春になったら」キャスト

椎名 瞳【奈緒】
幼い頃に母親を亡くし、雅彦と2人で支え合って暮らしてきたしっかり者。
かねてから雅彦に内緒で交際していた彼氏との結婚を報告すると同時に、雅彦から余命について報告されてしまう。
助産師として日々新しい命の誕生やさまざまな家族の喜びに触れながら、誰よりも身近な存在である父親の死、さらには結婚という自分の幸せと向き合っていく。

椎名 雅彦【木梨憲武】
頑固で破天荒な自由人だが、男手一つで育てあげた瞳、そして亡き妻を心から愛している。
持ち前のキャラクターを活かして敏腕販売士として働いていたが、ある日、突然「余命3カ月」と宣告を受けてしまう。
戸惑いながらも延命治療を拒否し、残された時間を思いっきり生きることを選択することを瞳に報告するも、同時に瞳から突然の結婚報告を受け、さらには相手が10歳年上の売れない芸人と知らされる。
死んだら何も言えなくなるからこそ、愛する瞳に遠慮なく本音をぶつけていきながら、命が尽きると言われた残り3カ月を駆け抜ける。

「春になったら」キャスト情報

出典:公式X

川上 一馬【濱田 岳】
瞳の婚約者。
勉強が得意で東京大学に入学するも、小さい頃から大好きだったお笑いの道を諦めきれず、大学を中退。
コンビを解散し、現在は「カズマルくん」という芸名でピン芸人として活動しているが鳴かず飛ばず。
相手を優しく包み込むような温厚な性格の一馬を瞳は心から愛している。
だが、雅彦を驚かせる秘密を抱えている。

杉村 節子【小林聡美】
瞳が勤める「杉村助産院」の院長。
大ベテランの助産師であり、妊婦にとっては心から頼れる慈愛に満ちた存在。
杉村助産院で働く仲間のことを、まるで自分の家族のように愛し、雅彦のことで悩む瞳にも真摯に寄り添う。
瞳にとって人生の師となるような存在。

阿波野 弘【光石 研】
桜鈴会病院の緩和ケアセンターで働く緩和ケア医。
残された時間を病院で苦しむのではなく楽しく過ごしたい、という雅彦の願いを受け、最後まで有意義な時間を過ごしてもらうべく心と体のケアをする。
相手の話にしっかり耳を傾け、寄り添ったアドバイスをすることで、雅彦だけではなく周囲の人々の心もほぐしていく。

神尾 まき【筒井真理子】
雅彦の姉・瞳の伯母。
自身が営む花屋で働いている、ハンサムな凛々しい女性。
昔はヤンチャしていたことも。
子供のころから変わらない雅彦のことをいつも気にかけ、姪っ子である瞳のこともかわいがっている。
だからこそ、大切な家族である雅彦が、余命3カ月であることを聞いて動揺し、さらには治療を受けないと言い張る雅彦をどうにか説得しようと試みる。

「春になったら」キャスト情報

出典:公式X

岸 圭吾【深沢辰哉(Snow Man)】
瞳と美奈子とは同じ大学の写真部に所属し、その頃からずっと3人で仲が良かった。
大学卒業後は葬儀会社に就職。
大学生の頃からずっと瞳のことを想い続けているが心優しき青年だが、振られたら3人の友人関係がなくなってしまうことを恐れ、これまで想いを伝えることはなかった。
しかし、瞳が10歳も年上の、しかもお笑い芸人と付き合い始めたことを知ってショックを受ける。
さらに、瞳から結婚式の司会まで頼まれてしまい、式に出るつもりすらなかった岸は複雑な気持ちに。
あることがきっかけで、雅彦とも関わるようになっていく。

大里 美奈子【見上 愛】
瞳と岸と同じ大学で写真部に所属していた親友。
瞳とは何でも気兼ねなく言い合える関係で、瞳が一馬と結婚すると聞いたときは心から祝福し、応援する。
大学時代から岸のことをひそかに好きでいるが、快活でサバサバした性格であり、岸と同じく3人の関係性を壊すわけにはいかないと本人には気持ちを伝えられずにいる。
瞳が結婚すると聞いてもなお、あきらめきれない様子の岸を近くで見るたびに、一方通行の恋に、そしてその恋が届かぬ相手が想いを寄せるのは親友であることに、モヤモヤした複雑な気持ちを抱え続けている。

「春になったら」キャスト情報

出典:公式X

黒沢 健【西垣 匠】
ウエディングプランナー。
始めて1人で担当を任されたのが瞳と一馬の結婚式。
しかし、3月に挙げるはずだった結婚式は、瞳の父・雅彦の病気が発覚したことによって延期を余儀なくされる。
その後、挙げる・挙げない、のやりとりを繰り返すことになり、順調に進まないばかりか振り回されてしまうことに。
二転三転する2人の決断に右往左往しながらも、悩みながら最後までひたむきに瞳と一馬に向き合い続ける。

森野 舞衣【橋本マナミ】
黒沢の先輩ウエディングプランナー。
瞳と一馬の結婚式のことで振り回され、慌てたり落ち込んだりする黒沢を、優しく見守り、時に厳しく指導するよき相談役。
ウエディングプランナーという職業に誇りを持っているが、自身のプライベートはうまくいっておらず、結婚には夢はないと思っている。

斉藤 愛里【影山優佳】
杉村助産院に勤める若手助産師。
瞳の同僚であり、まだ経験も浅いが、命と向き合う助産師に誇りを持ち、ひたむきに仕事に向き合う一生懸命な女性。

中井 義広【矢柴俊博】
雅彦が勤務する実演販売会社・ヨッシーコーポレーションの社長。
売れっ子実演販売士である雅彦を心から信頼しており、社長でありながら、雅彦と組んで自ら現場に立ち一緒に実演販売も行うことも。

「春になったら」キャスト情報

出典:公式X

椎名 佳乃【森 カンナ】
瞳の亡き母であり、雅彦の亡き妻。

「春になったら」キャスト情報

出典:公式X

スポンサーリンク

「春になったら」相関図

「春になったら」キャスト情報

出典:公式Ⅹ

「春になったら」いつから?

「春になったら」2024年1月15日(月)22時からフジテレビでスタートです。

第1話は15分拡大で放送です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました