スポンサーリンク

「院内警察」キャスト・あらすじ情報!桐谷健太主演の院内交番が舞台のドラマ!

「院内警察」キャスト情報 2024年冬ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマフジテレビ金曜21時「院内警察」です。

舞台は病院内に設置された”院内交番”。

敏腕刑事と天才外科医の正義が衝突!

主演の刑事役には桐谷健太!

共演の外科医は瀬戸康史!

「院内警察」のあらすじ・キャスト情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「院内警察」あらすじ

院内交番ーー。
日本ではまだまだ聞きなじみのない存在だが、実際に一部の大学病院や国立病院に常駐する民間組織。
病院内で起こる患者同士のトラブル対処やジュレーム対応、落とし物管理、人探しなど交番業務を担うその名の通り”院内の交番”。

物語の舞台となるのは阿栖暮総合病院。

院内に設置された院内交番に所属する元警視庁捜査一課・武良井治は、日々患者同士のトラブル解決や遺失物捜索に従事していた。
院内億番室長・横堀仁一と共に2人きりで交番を運営していたが、そこに交番事務として川本響子が配属されることに。
川本は有名病院の医療事務になれると張り切ってきたものの、実際は”3K交番”(軽薄で、空気の読めない、給料泥棒)とやゆされる場所で…。

そんな中、阿栖暮総合病院が誇る若き天才外科医・榊原俊介がドイツから帰国する。
帰国直後にも関わらず難易度の高いオペを執刀し、素早く正確な手術で周りの医師をうならせる榊原。

対して、そんな榊原を鋭い視線で見つめる武良井。
事あるごとに武良井は榊原に絡み、業務範囲を超えて執拗に粘着する。

警視庁捜査一課というエリートの肩書を自ら捨て、阿栖暮総合病院に来たのも榊原との関係に理由があるのか?

敏腕刑事と天才医師、異なる2人の正義が交錯する新機軸のエンターテインメントがスタートする!

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「院内警察」原作

「院内警察 アクレスピオスの蛇」
酒井 義(原作)
林 いち(漫画)
(秋田書店「ヤングチャンピオン」連載)

【PR】原作コミック購入はこちら

院内警察 アスクレピオスの蛇 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) [ 酒井義 ]

価格:726円
(2024/1/4 11:53時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

「院内警察」キャスト

武良井 治【桐谷健太】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

他人のちょっとした身なりや言動の違和感も見抜く抜群の洞察能力を基にしたプロファイリングスキルをもつ敏腕の院内刑事。
医師や看護師をはじめ、患者の病状など情報を全て把握するほどの記憶能力を持ち併せている。
人たらしな一面もあり、医師や患者から院内の情報を収集することも。
しかもその反面、歯に衣着せぬ無頓着な物言いで院内ではさまざまなトラブルを起こしている。
警視庁捜査一課のエリートでありながら警察を辞し、警察OBが多い院内交番勤務に自ら志願。
捜査一課刑事という肩書すらも捨てるという何やら訳アリな様子だが、院内刑事として院内の不正監視や治安と秩序を守っている。

榊原 俊介【瀬戸康史】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

阿栖暮総合病院で働く、日本を代表する若き天才外科医。
執刀する手術は素早く正確で高い成功率を誇り、テレビ番組にも密着されるほど業界内で名をはせている超エリート医師。
外科部長からの信頼も厚く、次期外科部長の座も期待されている。
その一方で常に無表情で感情が読めず、なぜか難易度の高い手術ばかり便宜されることが多く、同僚からはあまり良く思われておらず…。
さらに武良井からは敵対心にも似た感情を向けられており、2人の間には確執めいた雰囲気が漂っていて…。

川本 響子【長濱ねる】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

新しく院内交番にやってきた交番事務員。
有名な大病院の医療事務になれると張り切ってやってきたが、実際の配属は”3K”とやゆされる院内交番でがっかりする。
しかし武良井の仕事ぶりを見て、院内交番の必要性を感じるように。
性格はまじめで、破天荒気味の武良井の行動や言動にツッコミを入れることが多い。
中年男性にほれ込む”枯れ専”のため、上司の横堀が推し。

横堀 仁一【市村正親】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

院内交番室長。
警察OBながら茶柱を見つけただけで幸せそうにほほ笑むほど心優しい人物。
院内刑事の第一人者的存在で、現在は室長として交番の運営に努めている。

尼子 唯織【さとうほなみ】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

阿栖暮総合病院の腫瘍内科医。
医師ながら院内交番に頻繁に出入りしながらサボっており、当直室よりも交番内のソファで寝るのがお気に入り。
武良井のことは「治ちゃん」と呼び、武良井の過去についても何やら知っているようで…。
榊原とは同級生。

上條 萌子【玄里】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

阿栖暮総合病院の榊原と同じ外科医。
優秀な外科医ながら、自身の担当患者の手術を榊原に変更されてしまう。
上昇志向が強く言いたいことはハッキリと言う性格で、手術変更の不満も外科部長に直訴する。
武良井の院内での破天荒な立ち回りに関しては快く思っておらず…。

白石 葵【馬場ふみか】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

阿栖暮総合病院の麻酔科医。
同居する妹の日向が、上司からのパワハラに悩んでいる可能性があると院内交番に相談に訪れる。

白石 日向【工藤美桜】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

阿栖暮総合病院の整形外科医の看護師で葵の妹。
心優しい人物で、学生時代から母親と同じ職業の看護師を目指してきた。
患者の間ではオアシスと言われるほどの人気者。
しかし何か悩みを抱えているようで…。

伊藤 智【西村元貴】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

榊原、萌子と同じく阿栖暮総合病院の外科医。
正義感が強く心優しい医師ながら、医者として自信が持てずに悩んでいる。

倉田 雄二【神尾 佑】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

阿栖暮総合病院の外科部長。
外科部長という立場を利用し、信頼する榊原に難易度が高い手術の便宜を図っており、院内交番は邪魔な存在と考えている。

清宮 松雄【でんでん】

「院内警察」キャスト情報

出典:公式X

阿栖暮総合病院の入院患者。
入院生活が長く、院内のことに詳しいため、武良井の院内捜査の情報源になることも。
武良井とは交番内で隠れてお酒を飲む仲。

「院内警察」主題歌

主題歌(エンディング)
Eve 「pray」produced by 澤野弘之

「院内警察」主題歌

出典:公式X

オープニング
SennaRain 「NOD」produced by 澤野弘之

「院内警察」オープニング

出典:公式X

 

「院内警察」いつから?

「院内警察」2024年1月22日(金)21時からフジテレビでスタートです。

初回は15分拡大です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました