スポンサーリンク

「ジャンヌの裁き」キャスト・あらすじ情報!玉木宏主演!ジャンヌ・ダルクのような革命を起こす!

「ジャンヌの裁き」キャスト情報 2024年冬ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマテレビ東京ドラマ8「ジャンヌの裁き」です。

玉木宏が少女漫画家のシングルファザーを演じる。

絶対権力・検察に立ち向かうのは一般市民から選ばれた検察審査会!

ジャンヌ・ダルクのような革命を起こす!

「ジャンヌの裁き」あらすじ・キャスト情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「ジャンヌの裁き」あらすじ

そこそこ人気の少女漫画家”さんぷう・みなみ”の本名は越前剛太郎。

世間的には女性と思われていますが、その正体はちょっと優柔不断なシングルファザー。

そんな剛太郎のもとに、裁判所から検察審査員に任命されたとの通知書が届く。

検察審査会の役割は検察による不起訴処分の審議。

そのメンバーは日本国民からランダムに選ばれた11人。

突然の決定に仕事に追われる剛太郎は辞退を申し出るも、特別な事情ではないために裁判所に却下されてしまう。

当初は検察審査会に後ろ向きだった剛太郎だが、事件の裏にある人々の思いや、検察によって理不尽に隠された真実に迫る内、徐々に検察審査会の重要性を認識する。

圧倒的≪強者≫である検察に≪弱者≫である一般人の寄せ集め=検察審査会メンバーがジャンヌ・ダルクが革命を起こしたように立ち向かい、事件に隠された巨悪の存在に迫っていく。

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「ジャンヌの裁き」キャスト

越前剛太郎/さんぷう・みなみ
【玉木 宏】

「ジャンヌの裁き」キャスト情報

出典:公式X

そこそこ人気の少女漫画家。
ちょっと優柔不断なシングルファザー。

近藤 ふみ【桜井ユキ】
審査補助員として剛太郎をサポートしていく生真面目な弁護士。

寿 就一【音尾琢磨】
剛太郎の小学校の同級生である刑事。

草壁 佐和子【優香】
剛太郎の元妻で、新聞記者。

甲野 美弥【高岡早紀】
検察審査会の一員で、ネイルサロンを経営する高飛車な女性。

桧山 卯之助【田中直樹(ココリコ)】
裏で色々と画策し、検察という国家権力を私物化している東京地検特捜部長。

スポンサーリンク

「ジャンヌの裁き」主題歌

ケツメイシ
「We Go」

「ジャンヌの裁き」主題歌

出典:公式X

【PR】「We Go」が収録されているアルバム「ケツノポリス13」は1月31日発売!

ケツノポリス13 (CD+DVD) [ ケツメイシ ]

価格:3788円
(2024/1/4 11:00時点)
感想(0件)

「ジャンヌの裁き」いつから?

「ジャンヌの裁き」2024年1月12日(金)20時からテレビ東京でスタートです。

初回は15分拡大!

コメント

タイトルとURLをコピーしました