スポンサーリンク

「君が心をくれたから」キャスト・あらすじ情報!永野芽郁月9初主演!共演には山田裕貴!

「君が心をくれたから」キャスト情報! 2024年冬ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマフジテレビ月9「君が心をくれたから」です。

永野芽郁が月9初主演!

共演には山田裕貴

“過酷な奇跡”が引き起こすファンタジーラブストーリーとは?

「君が心をくれたから」のあらすじ、キャストなどの情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「君が心をくれたから」あらすじ

逢原雨は、悲しい過去から自分に自信が持てず、人に心を開けないでいた。

しかし、故郷・長崎に戻ったある日、かつてただ一人心を通わせ、今もなお忘れられない男性、朝野太陽と再会する。

再会を喜んだのも束の間、彼は事故に遭ってしまい…。

悲しみに暮れる雨の前に、あの世からの”案内人”と名乗る男が現れてこう告げる。

「君が”心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう。」

しかし、案内人が提示した”心を差し出す”という条件は、雨にとって、あまりにも過酷なものだった…。

果たして、”奇跡”と引き換えに雨が奪われる”心”とは、何を意味するのか?

そして案内人が引き起こす”奇跡”によって、2人に何が起こるのか?

一途に互いを想い合う雨と太陽、真逆の名前を持つ2人が織りなす、この冬一番ピュアなラブストーリーが幕を開ける。

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「君が心をくれたから」キャスト

逢原 雨
あいはら・あめ/26歳

【永野芽郁】

「君が心をくれたから」キャスト情報

出典:公式サイト

過去のある経験から、自分に自信を持てずにいる女性。
学生時代に、”雨”という珍しい名前から”ザー子”と呼ばれてバカにされ、他人と関わらないようにしていた。
そんな彼女に、ただ一人明るく声をかけてくれたのが太陽だった。
太陽と過ごすうちに、初めて人生に前向きになれた雨は、高校卒業と同時にパティシエの夢を叶えるために上京。
太陽には自分の想いを伝えないまま離れることに。
しかし、雨はある理由で長崎へ帰ることになり、心の中で太陽と再会したいと願いながらも、今の自分を見られたくないと葛藤していた…。

永野さんは月9ドラマ初主演となります。

朝野 太陽
あさの・たいよう/28歳
【山田裕貴】

「君が心をくれたから」キャスト情報

出典:公式サイト

一人前の花火師になるという夢を持ち、明るく前を向いて生きる男。
長崎で代々続く老舗煙火店の跡取り息子として生まれた太陽は、亡き母との約束を果たすため、父の跡を継ぐべく修行に励んでいた。
元気で活発な性格だが、学生時代に気になっていた雨に対してだけは素直に話しかけられないような不器用な面も持つ。
雨に自分の想いを伝えられないまま上京を見送ったが、離れていた8年の間、片時も彼女のことを忘れたことはなかった。

大河ドラマ「どうする家康」での本多忠勝役などで昨年も大活躍だった山田さん。
永野さんとは「ハコヅメ!」以来の共演です。

日下/くさか
【斎藤 工】

「君が心をくれたから」キャスト情報

出典:公式サイト

雨に”過酷な奇跡”を提示するあの世からの案内人。
太陽が事故に遭い、悲しみに暮れる雨の目の前に突然現れて、「奇跡を受ける代わりにあなたの心を奪わせてください」と持ちかける謎めいた人物。
時に厳しい口調で雨に決断を迫る冷酷な一面を見せることも。

大活躍の斎藤さんですが、意外にも月9ドラマは今作が初出演となります。

千秋/ちあき
【松本若菜】

「君がこころをくれたから」キャスト情報

出典:公式サイト

日下とともにあの世からやってきた案内人。
日下と同じくミステリアスな人物だが、”過酷な奇跡”を提示された雨に対して思いやる言動を見せるなど、人間味のある一面も。

松本さんは「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」に続き、2クール連続の月9ドラマ出演となります。

朝野 陽平
あさの・ようへい‣59歳
【遠藤憲一】

「君が心をくれたから」キャスト情報

出典:公式サイト

太陽の父であり師匠である花火師。
代々続く老舗煙火店”朝野煙火工業”の当主として、息子の太陽を一人前の花火師に育てるべく、人一倍厳しく接している。
しかし、花火師として成功したいと焦る太陽とたびたび衝突してしまって…。

逢原 霞美
あいはら・かすみ/46歳
【真飛 聖】

雨の母親。
幼い雨が作ったお菓子を褒めて、「お菓子作りの才能がある」と優しく語りかけ、雨がパティシエを目指すきっかけとなった女性。
現在は雨と離れた場所で暮らしているようで…。

逢原 雪乃
あいはら・ゆきの/67歳
【余 貴美子】

「君が心をくれたから」キャスト情報

出典:公式サイト

雨の祖母。
長崎に帰ってきた雨と2人で暮らしている。
明るくおおらかな性格で、ふさぎ込みがちな雨のことを優しく支え、時には彼女の恋愛相談に乗ることも…。
太陽との関係に悩む雨の背中をそっと押してくれる、頼れる存在。

望田 司
もちだ・つかさ/33歳
【白洲 迅】

「君が心をくれたから」キャスト情報

出典:公式サイト

長崎市役所で働く心優しい青年。
司は、自分に自信を失っていた雨と出会い、彼女の良き理解者としてたびたび相談に乗るようになる。
前を向こうと必死にもがく雨の姿を見ているうちに、次第に彼女に恋心を抱くようになるが、雨の気持ちは太陽に向いていることに気がついてしまって…。

朝野 春陽
あさの・はるひ/23歳
【出口 夏希】

「君が心をくれたから」キャスト情報

出典:公式サイト

太陽の妹。
「春陽」という名前が表す通り、明るく陽気な性格で、不器用な一面もある兄・太陽にたびたびストレートな言葉をかけてはタジタジにしている。
しかし、その一方で誰よりも太陽と家族の幸せを願っていて…。

スポンサーリンク

「君が心をくれたから」主題歌

主題歌を担当するのは宇多田ヒカル

「君が心をくれたから」キャスト情報

出典:公式X

宇多田さんが月9の主題歌を担当するのは「HERO」以来、23年ぶりとなります。

主題歌のタイトル・音源は初回放送で初解禁されます。

「君が心をくれたから」いつから?

「君が心をくれたから」は2024年1月8日(月)21時からフジテレビでスタートです。

初回は30分拡大での放送となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました