スポンサーリンク

「恋する警護24時」キャスト・あらすじ情報!岩本照連ドラ初単独出演でボディーガードを演じる!

「恋する警護24時」キャスト情報 2024年冬ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマテレビ朝日オシドラサタデー「恋する警護24時」です。

Snow Man岩本照が連ドラ単独初主演!

ヒロインは白石麻衣!

24時間、全力で守り抜く!

考察系アクション・ラブコメディー!

「恋する警護24時」のあらすじ・キャスト情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「恋する警護24時」あらすじ

“警護24時。恋は動き出す”

過去の事件を追う【無骨なボディーガード】

命を狙われている【負けず嫌いな弁護士】

相性最悪の2人がひとつ屋根の下で暮らし、いつでも、どこでも徹底警護!

キュン&ハラハラが止まらない≪考察系アクション・ラブコメディー≫誕生!

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「恋する警護24時」キャスト

北沢 辰之助【岩本 照(Snow Man)】
少数精鋭のボディガード会社「RACCO警備保障」に勤める「要人警護」=ボディガードのスペシャリスト。
運動神経抜群で仕事の評判も高い、会社のエース的存在。
ストイックかつ真面目で、仕事ではいつも現状の2手3手先を読み、冷静沈着な判断力で活躍するが、私生活でも「先読み能力」を発動する事も…。
一方で、大のスイーツ好きという可愛らしい一面も持つ。
実は、忘れられない「ある事件」を背負っている。
警察官だった父が強盗事件発生の際に刺されて帰らぬ人に。
父親は誰によって、なぜ殺されたのか、真実はどこにあるのか…追いかけ続けている。
父の背中を追って警察官になった北沢は高い身体能力が認められ、鍛錬を重ねていた矢先、父親を殺した犯人が実は野放しになっているのではないかと知る。
その事実にショックを受けるが、何としても捕まえたいと考えるようになった。
時間と収入を計りにかけて民間のボディーガード会社へと移籍。
仕事をしながら父の事件を追う中、法律事務所の依頼で弁護士の岸村里夏の24時間警護を担当することに。

岸村 里夏【白石麻衣】
矢吹法律事務所で働く弁護士。
真面目で一本気な性格、努力家で負けず嫌い。
仕事の丁寧さとクライアントへの献身には定評がある。
だがどこかヌケていて、おっちょこちょいなところがある。
実家はサバの缶詰を作る食品工場を営んでいる。
その経営は楽ではなく、中学生の時に一度、倒産しかけた事があり、その時、相談に乗ってくれた弁護士の姿に憧れ、司法試験を受けようと決めた。
担当した案件について逆恨みされ、命を狙われている可能性がある事を心配した法律事務所の所長が北沢に24時間警護を依頼。
しかし、当の本人は必要がないと言い、北沢の警護をあの手この手ですり抜けようよする。

原 湊【藤原丈一郎(なにわ男子)】
ボディガード会社「RACCO警備保障」に勤める辰之助の2年後輩のボディガードで、辰之助とともにシェアハウスをしている1人。
実家が金持ちで、実はボンボン育ち。
警備員のバイトをやっていた時にスカウトされボディガードになった。
身のこなしが軽やかで動きが俊敏。
動物的勘の持ち主の一方、IT系にも強く、メカの扱いはお手の物。
辰之助と違い、女性慣れしており、ドキッとさせる愛され”年下くん”キャラ。
里夏のことが気に入った様子で、さっそく仲良くなる。

津田 結子【吉谷彩子】
辰之助が警察官時代に付き合っていた元恋人。
看護師として働く。
優しくキュートな印象ながら、仕事はテキパキこなす。
家事も万能で料理が得意。
辰之助がいるシェアハウスにやって来ては、家事を手伝ってくれるため、ボディガードたちとも仲良し。
辰之助とよりを戻したいと思っている。
そんな中、里夏がボディガードたちと一つ屋根の下で暮らす事になったと知り、複雑な気持ちになる。

椎谷 厚徳【今野浩喜】
ボディガード会社「RACCO警備保障」に勤める辰之助の1年先輩のボディガード。
体力がある力持ち。
忍耐力も人一倍あり、どのような過酷な警備の現場でも微動だにせず、挑発するのが最も難しいタイプ。
常に穏やかで、気配を消すのも得意な一方、食欲旺盛で、面白い一面もある。
やや抜けているところもあり、年下の辰之助に怒られることもしばしば。
なぜか、あらゆる情報に精通しており「何者なんだ」と後輩たちから少々恐れられている。

戸口 美央【岡本夏美】
パラリーガルとして働いている。
明るい性格で、恋愛にも積極的。
里夏に比べ、恋愛偏差値高め。
里夏にボディガードがついたと知り、大変そうだなと思いつつ、応援している。

河野 宗一【内田 航】
漆原の秘書。
真面目な性格で、常にきちんとしている。
社長である漆原を慕っており、会社の理念にも共感している。
漆原からの信頼も厚い。

矢吹 賢治【小野武彦】
里夏が勤める矢吹法律事務所の所長で里夏の良き上司。
荒波を乗り越えてきて「鬼」とも「猛者」とも言われる傑物で、知る人ぞ知る弁護士だが、普段はどこかとぼけていて、チャーミング。
実はかつて警察官だった辰之助の父が殺された事件に裁判官としてかかわった過去を持っている。
以来、辰之助のことは気になっていた。
辰之助のボディガードとしての能力の高さも把握しており、その腕と評判を見込んで里夏の警護を依頼した。

塚本 和江【松下由樹】
辰之助が勤めるボディガード会社「RACCO警備保障」の社長。
武闘派の男たちを束ねているとは思えないほど、いつも穏やかな人柄だが、いざスイッチが入ると男顔負けの度胸と馬力と、若干の雑さを見せる。
社長として経営する一方で、現役のボディガードとして現場でもバリバリ働き、主にセレブの警護を行う。
そのため、ファッションはやや派手。

漆原 透吾【溝端淳平】
急成長のミールキットを扱う会社「ラーキリッシュ」の社長で、里夏の新しいクライアント。
フードロス削減や食卓の多様性を目指す会社を立ち上げた今をトキメク起業家として注目されるが、地に足のついた生活や、素朴な人柄で人望がある。
里夏の事が気に入り、アプローチする。

スポンサーリンク

「恋する警護24時」主題歌

Snow Man
「LOVE TRIGGER」

「恋する警護24時」はいつから?

「恋する警護24時」2024年1月13日(土)23時からテレビ朝日でスタートです。
第1話は初回拡大SPです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました