2023年秋ドラマTBS火曜22時は「マイ・セカンド・アオハル」です。
広瀬アリスと道枝駿佑で描くセカンド・アオハル・ラブコメディ。
「マイ・セカンド・アオハル」のキャストや役どころ・あらすじ情報をチェック!
「マイ・セカンド・アオハル」あらすじ
主人公・白玉佐弥子(しらたま・さやこ)は、昔から絶妙に「運」と「間」が悪く、学歴もお金もない社会人。建築について学びたいと大学受験に挑むも失敗。以来、抱き続けている「こんなはずじゃなかった」という想いを胸にしまい、このまま低空飛行な人生を送っていくのか・・・と覚悟した矢先、想像以上にドン底の30歳を迎えてしまう。
そんな中、佐弥子はひょんなことから大学生の小笠原拓(おがさわら・たく)と出会う。佐弥子が「あのとき大学に行けていれば、今とは違った人生があったのに」と胸の内を打ち明けると、拓は「今からでも遅くないんじゃない? なればいいじゃん、大学生」と言い放つ。拓のこの一言をきっかけに佐弥子の運命が大きく動き始める・・・!
一度は諦めた「建築家」の夢。佐弥子はその夢を掴む第一歩として学び直しを決意し、かつて行きたかった大学の入学を目指す。猛勉強の末、晴れて合格し、同じ建築学科の“年下の先輩”として出会ったのは、あのとき自分の背中を押してくれた拓だった・・・。運命の再会を果たした二人の関係は年の差の“友情”止まりか、それとも究極の “恋”へと発展していくのか?引用:公式サイト
「マイ・セカンド・アオハル」キャスト
白玉佐弥子【広瀬アリス】

出典:公式X(旧Twitter)
昔から絶妙に「運」と「間」がわっるく、学歴もお金もない社会人。
ドン底の30歳を迎え、ひょんなことから出会った拓の一言で、一度は諦めた「建築家」の夢を掴むために学び直しを決意。
かつて行きたかった潮海大学の建築学科に合格し、30歳の大学生に。
小笠原 拓【道枝駿佑】

出典:公式X(旧Twitter)
佐弥子の運命を大きく左右する”ミステリアスな大学生”
実は潮海大学の建築学科の学生で佐弥子の”年下の先輩”となる。
自由でフラットな令和の”イマドキ”大学生。
【サグラダファミリ家と関わりの深い大学生】
“サグラダファミリ家”とはー
佐弥子が通うことになる潮海(しおみ)大学の近くに、学生たちが集う”サグラダファミリ家”というシュアハウスがある。
潮海大学の建築学生が代々住んでおり、自由にリノベーションしていいというのが売り。
歴代の住人たちがそれぞれの好みに合わせて手入れを続けるので、なかなか完成しないことから”サグラダファミリ家”と呼ばれるようになった。

出典:公式X(旧Twitter)
桂山キイナ【伊原六花】
マイペースで自己主張強めな小悪魔系女子。
拓との間にも特別な関係があるよう…
沢島真凛【飯沼 愛】
建築学科1年生で佐弥子の”年下”のクラスメイト
やたら冷静で何事にも動じない優等生。
父がサグラダファミリ家のオーナーでファミリ家の面々と深く関わっていく。
峯川龍之介【水沢林太郎】
美意識の高いジェンダーレス男子。
サグラダファミリ家の”清潔担当”。
アクだ強めの住民たちの緩衝材的な存在。
浅田澄香【箭内夢菜】
サグラダファミリ家に住むハイレベルなユーモアセンスを持った義理人情に厚いギャル。
羽でで奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしないオープンマインドなキャラ。
田上寛太【濱尾ノリタカ】
サグラダファミリ家のムードメーカー的存在。
住民たちの兄貴分でもあり”陽キャ”。
型にはまらず、自分が夢中になったものにはまっしぐらという自由人。
【佐弥子が慕う先輩】
根村眞子【イモトアヤコ】

出典:公式X(旧Twitter)
結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らしを謳歌している。
正社員として働く会社に派遣社員としてやってきた佐弥子を指導していく中で、佐弥子のなんとも言えない面白さに惹かれ、今は良き友人関係を築いている。
お互いに何でも言い合える中で、口調こそ辛辣だが佐弥子に愛のあるアドバイスをする。
「マイ・セカンド・アオハル」はいつから?
「マイ・セカンド・アオハル」は10月の火曜22時からTBSで放送です。
ランキング参加中
にほんブログ村
コメント