スポンサーリンク

「おっさんずラブ・リターンズ」キャスト・あらすじ情報!5年ぶりの続編!

「おっさんずラブ・リターンズ」キャスト情報 2024年冬ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマテレビ朝日金曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」です。

世界中で社会現象を巻き起こしたあのドラマが5年ぶりに続編放送決定!

田中圭・吉田鋼太郎、林遣都が待望の再集結!

≪伝説の愛≫が奇跡の生還!

「おっさんずラブ-リターンズ-」のあらすじ・キャスト情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「おっさんずラブ-リターンズ-」あらすじ

光が差し込むチャペル、バージンロードを歩いてくる春田創一。
ぞの隣には黒沢武蔵が精悍な面持ちで腕を組んでいる。
視線の先には、シンガポールから帰って来た牧凌太の姿がーー。

あれから5年ー。
コロナ禍の遠距離恋愛を経て、遅れてきた新婚生活を歩み出す春田と牧。
新年を迎え、2人で一緒にご飯を食べたり、ゲームしたり、デートしたりとイチャイチャな日々を夢見ていた春田だが、課長に昇進した牧は帰国早々大忙し…。
家事の分担や、ゴミの分別など、些細なことでケンカが増えていく。

一方の春田も天空不動産で課長になり、中途採用で入社してきた歳上の部下・和泉幸の教育係を任されることに。
しかしこの和泉、何やらボンヤリしており、ポスティングの手際も悪く、エクセルも扱えず…春田が必死に優しく教えるも、しまいには涙をこぼして走り出したりと、どうにも情緒不安定で…⁉

そんな2人を見かねた荒いちずは、自ら利用しているという家事代行サービス「ばしゃうまクリーンサービス」を紹介する。
少しでも2人の時間が増えるなら…と家事代行サービスを利用することにした春田と牧の家に現れたのは、なんと早期退職後、再就職を果たした”家政夫の武蔵さん”だった…!

早期退職してから姿を消し、まったく誰も連絡が取れなかった武蔵との”まさかの再会”にうれしさが込み上げてる春田と、かつての恋敵の出現にイヤな予感でいっぱいになる牧。
しかし、当時の”はるたんラブ”はどこへやら、武蔵はどこかよそよそしく、ビジネスライクな態度で、プロフェッショナルな仕事ぶりを貫いて…⁉

時が経てば、周りの人間関係も変わってゆく。
シンママになり仕事と育児の両立に悩むちず。
恋愛迷子になってアプリに没頭する武川、二世帯住宅で暮らし始める栗林と蝶子、4人家族になった舞香と鉄平。
そして天空不動産の近くで、移動式おかかむすび専門店「おむすびころりん」を営む謎の男も現れて…。

“神様、家族になるとは一体どういうことでしょうかー?”

アラフォーはるたんが挑む、≪爆笑胸きゅんホームドラマ≫が、ついに開幕!

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「おっさんずラブ-リターンズ-」キャスト

春田 創一【田中 圭)

「おっさんずラブ」キャスト情報

出典:公式サイト

「天空不動産」東京第二営業所の係長。
牧凌太の夫。
ついに係長となり、部下の育成などを担当することに。
しかし、ちょこっと優しく注意しただけでハラスメントと言われてしまう時代や、完璧主義すぎる新武川部長や自由な部下たちに挟まれる中間管理職として日々悩むことに。
海外勤務を経て帰国した牧と、夢のイチャイチャ新婚生活を期待していたが、いざ一緒に暮らし始めると、共同生活の難しさや価値観の違いに直面。
やがて春田は「家族になるとは一体どういうことでしょうかー?」という新たな課題に立ち向かうことに。

牧 凌太【林 遣都】

「おっさんずラブ」キャスト

出典:公式サイト

「天空不動産」本社ホテルリゾート本部の課長。
春田創一の夫。
師がポール転勤から、このたび帰還。
優秀がゆえのホテルリゾート本部で課長に昇進するものの、会食や出張が多く、激務の日々を送ることに。
周りについていくため、資格取得の勉強に勤しんだりと悩みは尽きない。
そんな日々の仲、改めて春田が癒しと支えになってゆく。
が、たまに会社ですれ違うと、春田が下の名前で呼んだりスキンシップを求めてくるのは心底イヤ。
嫌いな言葉は公私混同と泥酔。
相変わらず、全てにおいて素直になれず、勝手にひとりで全てを抱え込み、ある日突然爆発するクセは治らない。

黒澤 武蔵【吉田鋼太郎】

「おっさんずラブ」キャスト情報

出典:公式サイト

「天空不動産」東京第二営業所の部長だったが、謎の早期退職を経て行方不明にーー。
と思いきや、ある日突然、春田と牧の新居に”家政夫”として降臨。
なんと「ばしゃうまクリーンサービス」に再就職を果たし、第2の人生を歩み始めていたのだ。
そのプロフェッショナルな仕事ぶりに世界中からオファーが殺到しており、最高ランクである”ユニコーン家政婦・兼エリア統括部長”を務め、部長じゃなくなったけど、「部長」と呼ばれる日々を過ごしている。
“はるたんラブ”はどこへやら、どこまでもビジネスライクな家政夫ぶりを貫くが、徐々に、牧に対して「ほこりが溜まっている」だの「味噌汁が薄い」だの、なにかと姑みを帯びはじめ…?

荒井 ちず【内田理央】

「おっさんずラブ」キャスト情報

出典:公式サイト

春田の幼なじみ。
大手広告代理店勤務。
衝撃のスピード婚…からの出産、からのスピード離婚を経て、現在はシングルマザーに。
3歳になった息子(吾郎)を育てながら、復職して多忙な日々を送っている。
相変わらず牧の親友で、よき相談相手。
仕事上、ホテルリゾート本部の牧や歌麻呂と関わることも。
いつも明るい笑顔を見せているが、多忙がゆえに息子の世話を兄夫婦に任せてしまうことへの自責やワンオペ育児に押し潰されそうになる夜もある。

栗林 歌麻呂【金子大地】

「おっさんずラブ」キャスト情報

出典:公式サイト

「天空不動産」本社ホテルリゾート本部の社員。
通称”マロ”。
モンスター新入社員はすっかり卒業し、本社に異動してからはわりと出世している。
なんなら英語も中国語もペラペラ。
年の近い牧と同じ部署で働くうちに、話が合うようになり、最近は2人でよく仕事や家庭のことを語り合っている。
家庭では完全なるスパダリであり、トイレやふろ掃除も好きらしい。
結婚してもなお、蝶子への愛は重く、すぐ嫉妬する。
現在は、二世帯同居中の母と蝶子の折り合いの悪さに悩んでいる。

栗林 蝶子【大塚寧々】

「おっさんずラブ」キャスト情報

出典:公式サイト

黒沢武蔵の元妻。
現在は歌麻呂と結婚して二世帯同居中。
弓道場を経営している。
歳の差の壁はいったん乗り超えたものの、義母が自分より10歳年下なことんい衝撃を受け、現在、嫁姑争いは冷戦状態。
そんな状況から逃げ出すかのように、ベトナムアイドルにドハマりし、沼落ちと課金を繰り返している。
武蔵とは離婚後も仲がよく、一線を越えた親友関係を築いている。

武川 政宗【眞島秀和】

「おっさんずラブ」キャスト情報

出典:公式サイト

「天空不動産」東京第二営業所の部長。
主任から部長に昇進するも、過去の黒澤の存在が強すぎて、「部長」と呼んでもらえない。
コンプライアンスとハラスメントには人一倍口うるさい。
嫉妬からゴミ箱を蹴るのは卒業した。
相変わらず恋活に精を出しているものの、なかなかうまくいかず、完全に恋愛迷子。
SNSに病んだつぶやきを投稿している。
さらに恋活青売りで詐欺にひっかかり、果ては恋愛リアリティショーに出演することになるも、レッドカーペットでダダスベリし、最初のカクテルパーティーでも爪痕を残せず即脱落。
結婚する気は皆無だが今後の人生の漠然とした不安はあり、牧のことを「最高の元カレ」と再認識する。

荒井 鉄平【児島一哉】

「おっさんずラブ」キャスト情報

出典:公式サイト

「居酒屋わんだほう」の店主。
ちずの兄で、春田にとっても兄貴的な存在。
舞香と結婚し、4人家族となった。
シンママとして働く妹・ちずの息子を預かることも。
変な居酒屋メニューと、全く売れないソングも健在。

荒井 舞香【伊藤修子】

「おっさんずラブ」キャスト情報

出典:公式サイト

「天空不動産」東京第二営業所の社員。
鉄平と結婚し、娘(楓香)と息子(銀平)の母となり現在は4人家族に。
ちなみに、娘のあだ名は「フウフウ」。
義理の妹となったちずとも仲良し。
産休から復職し、今も変わらず春田と一緒に働いている。

和泉 幸【井浦 新】

「おっさんずラブ」キャスト情報

出典:公式サイト

「天空不動産」東京第二営業所に中途採用で入社した謎の男。
何やらぼんやりしており、エクセルも扱えない、ポスティングの手際も悪く、ランチの買い出しを頼んでも意味不明なラインナップを購入、パンを焦がして火災報知器を鳴らすなど、驚きのポンコツぶりを発揮する。
春田が必死に優しく教えるが、黙り込んでフリーズしてしまったり、突如春田を見つめ涙をこぼしたりと情緒不安定。
周りが春田のパワハラではないかと揶揄するなど、手の掛かり過ぎる年上の部下。
しかもなぜか春田と牧の新居の、隣の家で暮らしていることも発覚。
秘密も多く、不思議でつかみづらい雰囲気だが、礼儀正しく、心優しく、ちょっと天然。
好きな食べ物はチーズ、趣味は弓道で、蝶子の運営する弓道場に出没しがち。
ある日、春田の新居の庭先で血まみれで倒れているのを発見されて…⁉

六道 菊之助【三浦翔平】

「おっさんずラブ」キャスト情報

出典:公式サイト

移動式おかかむすび専門店「おむすびころりん」の店主。
春田と牧の新居の隣で、和泉と同居しているが、とにかく謎が多い。
生真面目でどこか昭和の男気あふれるような…軍人気質な硬派な男。
天空不動産や西園寺弓道場の付近でもおむすびを販売しており、女性たちから「菊様」と呼ばれている。
なお、「おむすびころりん」のメニューは、おかかむすびのみで、サイズはショート、トール、グランデから選べる。
休日には、和泉もおむすび作りを手伝うのだが、どう握っても三角にならず、丸くなってしまうらしい(菊之助談)

スポンサーリンク

「おっさんずラブ-リターンズ-」主題歌

スキマスイッチ
「Lovin’ Song」

「おっさんずラブ」主題歌

出典:公式サイト

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました