スポンサーリンク

【真夏のシンデレラ】キャスト・あらすじ情報!月9は男女8人の恋愛群像劇!

【真夏のシンデレラ】キャスト・あらすじ情報 2023年夏ドラマ
出典:公式サイト
スポンサーリンク

2023年夏ドラマフジテレビ月9ドラマ「真夏のシンデレラ」です。

フジテレビ月9ドラマは真夏の海を舞台に男女8人の若者による恋愛群像劇!

今をときめく若手俳優たちによる”月9王道”のラブストーリーです。

「真夏のシンデレラ」キャストやあらすじ情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「真夏のシンデレラ」あらすじ

キュートでロマンティックな”月9王道”のラブストーリー

夏がもたらした運命の出会いは突然訪れるー。
海辺で一緒に生まれ育った”海辺のシンデレラ”である女友達3人組。
一方、東京で親の期待に応えて一流大学に入学し、それぞれの道へ進むも優等生な日々を送る男友達。
通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していく。
目には見えない”格差”を男女たちは互いに乗り越え合うことができるのか?
人の温もりを、恋のトキメキを、短くも甘い切ない夏に全力で胸を焦がす物語。

真夏の太陽の下、波の数だけ出会いがあり、砂の数だけ恋があるーーそして、夏物語のキセキが動き出す。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/introduction/index.html

スポンサーリンク

「真夏のシンデレラ」キャスト

蒼井夏海【森七菜】
サップのインストラクター。
明るくて、責任感が強く、困っている人を見ると放っておけない男勝りでサバサバした性格。
父と弟の3人暮らし。
父の経営するボロい店の運営と家事全般をこなす多忙な日々を過ごしている。
地元の女友達たちとつるんでいる時が至福の時間。
家族を最優先する心優しい性格の持ち主。
負けん気の強いサバサバガール。

水島健人【間宮祥太朗】
一流大学を卒業し、大手建築会社に勤める。
誠実で、優しすぎるがゆえに優柔不断な一面も秘めた俗にいう優等生タイプ。
海洋生物学者になりたかったが、父親が有名な建築家で、親の期待に従って建築家を目指している。
高校時代から付き合いがある仲間たちと平凡な日々を過ごしていたが、今までにないタイプの夏海との出会いから、自身の心境に変化が訪れ始める。

牧野匠【神尾楓珠】
夏海の幼馴染で、地元である海辺の町で働く大工。
必要な時に夏海のずっとそばにいてくれた存在。
家族や周囲からの信頼も厚く、ケンカの腕も立ち、男らしい性格。

滝川愛梨【吉川愛】
江ノ島で働く美容師アシスタント2年目。
恋愛に憧れて、マッチングアプリにハマり、四六時中アプリを眺める毎日。
新しい恋を求めて、日々奮闘中。

佐々木修【萩原利久】
臨床研修医2年目で多忙な生活を送る。
健人の高校時代からの友人であり、一流大学の学友。
親も医者の医者家系で育ちもよくエリート志向が強い。
人が傷つくことも平気で言えてしまうタイプ。

山内守【白濱亜嵐】
男性チームの中で一番のお調子者。
良き意味で明るく元気なムードメーカー的存在。

小椋理沙【仁村紗和】
18歳の時に産んだ息子を育てるシングルマザー。
地元仲間の女性3人の中で、一番年上で、姉御肌ではあるが、人に頼ったり、甘えるのが苦手な強がりタイプ。
夏の初めは、息子を元夫の家に預ける約束をしている。
そんな中、新しい恋を諦めていた理沙にもある出来事から恋の予感が訪れ…。

早川宗佑【水上恒司】
ライフセーバーとして活躍。
大好きな海の近くにある4畳半のアパートで一人暮らし。
ライフセーバーとして、海で助けた女性に一目ぼれをしてしまい…。

 

村田翔平【森崎ウィン】
理沙の元夫。
6年前に理沙との間に男の子を設け結婚し、海辺の町で子供を育てる約束だったが、理沙との生き方に対する歯車が狂い始め、離婚。
現在は東京で暮らしいている。
親権は理沙にあるものの、毎年夏の初めだけは、翔平が息子の面倒を見てもいいという理沙との取り決めになっている。

長谷川佳奈【桜井ユキ】
海辺の町で、かつて高校の国語の教師として、誰にでも優しく、清楚で、生徒からも人気のある先生だった。
夏海と匠の学生時代の担任だった過去があり、匠にとっては憧れの存在。

 

蒼井亮【山口智充】
夏海と海斗の父。
子どもたちとともにサップスクール兼食堂「Kohola」を経営している。
不器用だが、何事にもまっすぐで、金勘定や細かいことは苦手な人情あふれる性格。
7年前に妻に逃げられ、夏海と海斗3人で生活しているものの、その不器用さから客への接客などでクレームを受けることも。
そのたびに母親代わりに働く娘の夏海に支えられ助けられている頼りない父親。

蒼井海斗【大西利空】
夏海の弟。
優しい父と家族思いの姉と海辺の町で育った海を愛する家族。
10歳の時、父と姉を残して母親が蒸発してしまっているため、夏海を姉としてだけでなく、母親存在としても見ており、弟なりに家族を日々支えている。

スポンサーリンク

「真夏のシンデレラ」第1話は?

夏海は父親の亮と弟の海斗と3人暮らし。
サップのインストラクターをする傍ら、父が経営する食堂の運営と家事全般をこなしている。
多忙な日々を送る夏海にとって至福の時間は美容師アシスタントの愛梨とシングルマザーの理沙とつるんでいるとき。
地元愛が強く、幼馴染の匠とも家族ぐるみの関係が続いている。

大手建築会社で働く健人は高校時代からの友人で医師の修、ムードメーカーの守とバカンスに出かけた。
夏海の指導でサップを初体験する。
人を見下したような修のせいで、一流大卒のエリートだという3人に何となくバカにされたような気分になる夏海。

そんな折、夏海は愛梨から海辺の別荘で行われるパーティーに誘われる。
マッチングアプリで知り合った男性が、たまたま近くに遊びに来ているのだという。
夏海は、亮と海斗に店を任せ、お手製の料理を持って、別荘を訪れる。
すると、そこにいたのは…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story01.html

『真夏のシンデレラ』第1話7月10日(月)21時からフジテレビでスタートです。

初回は30分拡大です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました