スポンサーリンク

「正直不動産2」キャスト・あらすじ情報!山P主演ドラマの続編!今作からディーン・フジオカも参戦!

「正直不動産2」キャスト情報 2024年冬ドラマ
出典:NHKドラマ公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマNHKドラマ10「正直不動産2」です。

山下智久主演の続編!

今作からはディーン・フジオカも出演!

「正直不動産2」のあらすじ・キャスト情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「正直不動産2」あらすじ

不動産は人生の縮図。

就学・結婚・相続などで人生で3回はお世話になるといわれる不動産屋ですが、買い方、借り方、選び方によっては、心無い不動産屋につけ込まれることも!

そんな不安を払拭し、「いい家と出会いたい」と願う視聴者の夢を、嘘がつけなくなった「正直不動産・永瀬財地」が再び守る!

今作では永瀬を”ライアー”に導いたかつての上司で、最強の不動産営業マンがライバル・ミネルヴァ不動産に入社、登坂不動産に牙を向きます。

永瀬と月下は、Z世代の”取扱注意”の後輩や、一癖も二癖もある同僚たちと逆境に立ち向かい、「お客様が一番幸せになれる家」を命がけで提供し、シーズン1より更にパワーアップしたあの”風”とともに、街の安寧を取り戻していく!

引用:公式サイト

【PR】「正直不動産」原作はこちら

正直不動産(1) (ビッグ コミックス) [ 大谷 アキラ ]

価格:715円
(2023/12/31 22:31時点)
感想(18件)

スポンサーリンク

「正直不動産2」キャスト

永瀬 財地【山下智久】
巧みな話術で登坂不動産の成績ナンバーワンを長年誇ってきた。
しかし、壊した祠のたたりによって突然嘘がつけなくなってしまう。
本音しか語ることができないため、お客との交渉に悪戦苦闘。
“正直すぎる”営業マンとなった永瀬は、当初は成績がガタ落ちするも「正直」営業により客の信頼を得て制約を勝ち取るケースが増えてくる。
恋愛についてもあの「風」が吹くことでなかなかうまくいかない。
タワーマンションに再度住むのが目標。
そんな永瀬の前に、最強の敵が現れることに…。

月下 咲良【福原 遥】
登坂不動産、永瀬の後輩。
過去に両親が不動産トラブルで離婚。
そのため、不動産で人を幸せにすることを目標にカスタマーファーストをモットーに頑張る。
永瀬の指導のもと、すでに月間ナンバーワンをゲットして下克上を達成するほど成長している。
ミネルヴァ不動産の花澤をライバル視しながらも女性として尊敬している。

神木 涼真【ディーン・フジオカ】
元登坂不動産の営業マンで入社当時は成績が悪かったが、嘘をいとわない悪魔的な営業に目覚めてNo.1まで上り詰める。
永瀬の先輩にあたり営業のイロハを教え込むが、バカンス中に永瀬に一度だけ成績を抜かれたことで退社。
その後は不動産業界を退いて落ちぶれていたが、街頭で鵤にスカウトされ、登坂不動産の強力なライバルとしてミネルヴァ不動産に返り咲く。

桐山 貴久【市原隼人】
元登坂不動産の営業マンで永瀬の親友。
今は独立して名うての不動産ブローカーとなり、永瀬も羨むような大きな取引もしている。
登坂不動産、永瀬の営業に度々かかわることも…。
建築下請け業者社長だった父親が、違法建築の責任を取らされ自殺した過去を持つ。
スウィーツ好き。

大河 真澄【長谷川 忍】
登坂不動産営業部長。
朝礼で社員に格言を言うことが好き。
永瀬の本音トークに翻弄される。
自他共に認める強面で売り上げノルマで常に部下を叱責をしているが、部下思いな一面もある。
登坂に常に昭和的言動とパワハラを諫められている。
夫婦仲は微妙。

登坂 寿郎【草刈正雄】
かつては大手不動産会社のエリート社員だったが、上司がひっかかった地面師詐欺の責任を押し付けられて退社、登坂不動産を立ち上げた。
学生時代の永瀬の実家の任意売却(競売せずに金融機関の合意を得て売却する方法)を担ったことが、永瀬が不動産業界に飛び込むきっかけとなった。
腕時計のコレクションが趣味。
社員を厳しくも温かく見守る登坂不動産・社長。
社員にかける言葉はいつも端的で、その発言には重みがある。

マダム【大地真央】
容姿端麗、大地主で豪邸に住む登坂不動産の太客。
登坂不動産の社員へ頭が上がらない。
かつては銀座の高級クラブのホステスで年齢不詳の美魔女。
過去に登坂と鵤に同時期にプロポーズを受けたことがある。
継孫にあたる十影には、いつもと違って甘々の一面もある。

鵤 聖人【高橋克典】
ミネルヴァ不動産の社長。
登坂不動産をつぶすためには、悪どい手段も辞さない。
登坂がかつて勤務していた不動産会社を去るきっかけの地面師詐欺事件での因縁があり、逆恨みで登坂不動産を陥れようとしている。
登坂をつぶすため、かつてカリスマ営業マンだった神木涼真を探し出す。

花澤 涼子【倉科カナ】
登坂不動産のライバル会社・ミネルヴァ不動産の部長。
元大手ゼネコンの現場責任者。
差別のある現場に嫌気がさしたところ、鵤が実力主義の不動産業界に誘い入れる。
永瀬の正直営業に何度も煮え湯を飲まされた経験があるが、徐々に影響を受けている面もある。
神木の加入でナンバーワンのポジションを奪われるが、なかなか反撃できずに焦りだす…。
シングルマザーで息子と二人暮らし。
お酒を飲むと明るく豪快なキャラに豹変する。

十影 健人【板垣瑞生】
マダムの継孫で元ミネルヴァ社員。
マダムとの交渉で登坂不動産社員で永瀬が教育係となる。
給与や出世よりプライベート第1!
タイパ(タイムパフォーマンス)重視で残業は一切しない。
帰宅して自宅でチルってるZ世代の申し子。
やる気のなスタイルだったが、永瀬や月下の営業スタイルに徐々に感化されていくのだが…。

西岡 将生【伊藤あさひ】
ミネルヴァ不動産の営業マン。
花澤に傾倒していたが、神木の出現に弟子入りを申し出る。
その悪魔的営業スタイルの徐々に腰が引けてくる。

東野 芳樹【財津優太郎】
ミネルヴァ不動産の営業マン。
花澤の下で西岡とともに営業していたが、最近は神木に傾倒してきている。

榎本 美波【泉 里香】
登坂不動産が提携する三友銀行の融資担当。
結婚相手への要望が高く、いいご縁に恵まれてこなかったが、永瀬と出会い、ターゲットとして狙いを定めたことのあるが…。
秋田出身のおばあちゃんっ子。
料理が上手く秋田の地酒に目がない。

愛原 真耶【松本若菜】
三友信用保証の幹部社員。
三友銀行の榎本美波の先輩で「鬼軍曹」と呼ばれるほどの仕事に厳しく成果を上げてきた。
独身で、同期のトップで関連会社の役員に抜擢されている。
美波のことも、忖度なし、物怖じしない発言が時に居る後輩として相談によく乗っていた。
ある年のクリスマスの前日にバーで永瀬に声をかけられイブを一緒に過ごすが、レストランで永瀬大暴走!
お客のいる前で大失態をして「二度と会わない男リスト」に入れていたのだが…。

石田 努【山崎 努】
永瀬がサブリース契約を進めた和菓子職人で今は人気インフルエンサー。
永瀬は石田家の土地にある祠を壊して嘘がつけなくなったこともあり、祟りのことを相談できる唯一の人物。

スポンサーリンク

「正直不動産2」はいつから?

「正直不動産2」2024年1月9日(火)22時からNHKでスタートです。

1月3日(水)21時からは、「正直不動産スペシャル」も放送!

コメント

タイトルとURLをコピーしました