スポンサーリンク

「東京タワー」キャスト・あらすじ情報!伝説の恋愛小説が永瀬廉主演で令和の時代によみがえる!

「東京タワー」キャスト情報 2024年春ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年春ドラマテレビ朝日オシドラサタデー「東京タワー」です。

江國香織の伝説の恋愛小説を永瀬廉主演でドラマ化!

令和の時代のよみがえる「東京タワー」

「東京タワー」のキャスト・あらすじ情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「東京タワー」あらすじ

ありふれた日常、いつもと変わらない毎日…

そんな人生に飽き飽きしていた医大生の透は、ある日偶然出会った建築家の詩史にどうしようもなく惹かれる。

自立して、自由で、凛とした大人の女性。

彼女と過ごす時間が、永遠に続けばいいのにー。

激しく求めあう2人の男女…儚くも甘美な愛に、日本中の女性が心震える…

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「東京タワー」キャスト

小島 透【永瀬 廉】
都内の大学で医学部に通う21歳。
母親と高級マンションで2人暮らしをしているが、早く家を出ようと夜間にビル警備員のアルバイトをしている。
ある日、建築家の詩史と運命的な出会いを果たす。
退屈な毎日に飽き飽きしていた透は、詩史が見せてくれる新しい世界に魅了され、どうしようもなく惹かれていく。

浅野 詩史【板谷由夏】
世界から注目を浴びる建築家。
結婚し、仕事でも成功を収め…と誰もが羨む人生を送っているかのように見えるが、そんな毎日の中で、大学生の透と出会い、距離が縮るうち、心が揺さぶられていく…。

「東京タワー」キャスト情報

出典:公式X

大原 耕二【松田元太】
透と同じ大学に通う21歳。
透とは高校時代からの友人で、学部は違うが大学生になった今でも親しくしており、同じ夜間ビル警備員のバイトをしている。
昼間は家庭教師のバイトもしており、透が詩史との逢瀬を重ねていることに焦りを感じた耕二は、家庭教師先の主婦・喜美子を誘惑しようと…。

川野 喜美子【MEGUMI】
夫と子どもと裕福な生活を送るもどこか満たされない孤独感を抱えた専業主婦。
娘の家庭教師として来ている20歳以上も年の離れた耕二から誘惑され、最初こそ拒んでいたものの、抗えずについに危険な道へと踏み出してしまう。

「東京タワー」キャスト情報

出典:公式X

白石 楓【永瀬莉子】
透とは高校からの同級生で今も同じ大学に通う医大生。
透にほのかに思いを寄せている。
透が詩史に恋焦がれる様子を見て複雑な感情を抱く。

森山 由利【なえなの】
耕二の彼女。
同じ大学に通っている。
ここ最近、自慢の彼氏である耕二の心境に変化があることに気が付き始めている。

川野 比奈【池田朱那】
喜美子の娘で、女子高生。
家庭教師の耕二に憧れている。

川野 祐介【おいでやす小田】
喜美子の夫。銀行員。
家庭に興味がなく、喜美子への愛は冷めている。

浅野 英雄【甲本雅裕】
詩史の夫で、売れっ子広告プランナーで多忙な毎日を送る。
詩史との良好な関係は、まさに理想の夫婦のように見えるが…。
詩史と透のただならぬ雰囲気に違和感を覚える。

小島 陽子【YOU】
透の母親。
透が8歳の時に離婚。
雑誌の編集長をしながら、別れた夫から奪い取った都内の高級マンションで悠々自適に透と2人暮らし。
年下男性との自由な恋愛を楽しんでおり、透から冷めた目で見られている。

スポンサーリンク

「東京タワー」原作

江國香織
「東京タワー」

【PR】原作本購入はこちら

東京タワー (新潮文庫 新潮文庫) [ 江國 香織 ]

価格:825円
(2024/4/19 20:11時点)
感想(59件)

 

「東京タワー」主題歌

King & Prince
「halfmoon」

主題歌はキンプリに決定!
小林武史プロデュースのバラード曲です。

「東京タワー」はいつから?

「東京タワー」4月20日(土)23時からテレビ朝日でスタートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました