スポンサーリンク

「南くんが恋人⁉」キャスト・あらすじ情報!「南くんの恋人」が男女逆転で令和に復活!

「南くんが恋人⁉」キャスト情報 2024年夏ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年夏ドラマテレビ朝日火曜21時「南くんが恋人⁉」です。

あの「南くんの恋人」が令和に復活!

今回は男女逆転で小さくなるのは南くん!

ちよみ役は飯沼愛、南くんはFANTASTICSの八木勇征

初代「南くん」武田真治が父親役で出演!

「南くんが恋人⁉」あらすじ・キャスト情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「南くんが恋人⁉」あらすじ

堀切ちよみ(飯沼愛)は、湘南の昭和レトロなとある商店街で生まれ育った女子高生。
バスケ部に所属し、ちょっぴり複雑な家族構成の中でも明るく過ごす心優しい女の子。

幼なじみのような、小さい頃から兄妹のように過ごしていたちょっと年上のカッコいいお兄ちゃん≪南くん≫(八木勇征)とは、このたび晴れて恋人同士に。

しかし、そんな大好きな≪南くん≫は、突然15㎝の手のひらサイズになって、ちよみの前に現れ…。

南くんは地元・湘南が生んだバスケットボール界のスター。
順風満帆だったはずが、ある日突然15㎝の手のひらサイズになってしまい、小さい体でちよみとともに暮らし始める。

大好きで憧れの存在でもあった恋人が、突然15㎝の手のひらサイズになってしまい、思いもよらぬ事態に陥ったちよみと南くんは、これからどんな愛の物語を紡いでいくのか?

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「南くんが恋人⁉」キャスト

堀切 ちよみ【飯沼 愛】
湘南の昭和レトロなとある商店街で生まれ育った女子高生。
バスケ部に所属し、ちょっぴり複雑な家族構成の中でも明るく過ごす心優しい女の子。
幼なじみのような、小さい頃から兄妹のように過ごしていたちょっと年上のカッコいいお兄ちゃん≪南くん≫とは、晴れて恋人同士に。
しかし、そんな大好きな≪南くん≫は、突然15㎝の手のひらサイズになってしまい…。

南 浩之【八木勇征】
地元・湘南が生んだバスケットボール界のスター。
老若男女問わずモテモテ。
将来はバスケ界を担うのではと期待されている。
人柄も良く、ちよみから見ると”完璧”な存在。
何もかも順風満帆だったはずが、ある日突然15㎝の手のひらサイズになってしまう。

堀切 楓【木村佳乃】
ちよみの母。
昭和レトロな「かもめ商店街」で、義母である百合子と共に美容室「ガーベラ」を営む。
百合子の事は”大先生”と呼び尊敬をしている。
面倒見が良く、ちょっぴりとぼけている所がある。
地元が生んだバスケのスター南くんを応援しており、ちよみと南くんの関係も微笑ましく思っている。

堀切 信太郎【武田真治】
ちよみの父。
前妻と死別し、息子の拓真を連れて楓と再婚した。
美容室「ガーベラ」の隣で焼き鳥店「信真」を営んでおり、近所の人たちの集いの場となっている。
心優しくて優柔不断な性格。
実の娘ではないが、ちよみのことが可愛くて仕方ない。

堀切 百合子【加賀まりこ】
ちよみの祖母。
ちよみの母・楓の義母(つまり別れた夫の母)。
息子より嫁を選び、ろくでなしの息子をたたき出した。
財産も全て楓に…と決めている(といっても、財産らしい財産は美容室「ガーベラ」だけだが…)。
楓、ちよみとは、まるで実の母と娘、孫のような関係を築いている。

堀切 拓真【番家天嵩】
信太郎の連れ子でちよみの弟。
乱暴で口が悪いが、寂しがり屋で素直な一面もある。
ちよみに傍若無人に振舞うが、実は懐いている。

南 晴幸【沢村一樹】
南くんの父。
ドイツ文学の教授。
妻を亡くして以来、南くんと2人暮らしだったが、南くんが大学の寮に入ってからは一人で暮らしている。
親子仲が悪いわけではないが、適度な距離感を保っている。
ちよみの家族とも親しくしており、南くんが家に帰らない分、南の様子はちよみ経由で聞くことも。

南 薫子【八木亜希子】
南くんの母。
夫と息子にとって頼りになる存在で、南家の中心人物だった。
しかし、病気になってしまい他界。
ちよみの母や祖母とも親しく、美容室「ガーベラ」の客でもあった。

山高 善三【光石 研】
ちよみの高校のバスケ部コーチをしている。
生徒たちからも慕われている。
焼き鳥「信真」の常連で感動屋さん。
涙もろく、酒に弱い。

木村 久子【室井 滋】
「かもめ商店街」にある手芸店を営んでいる。
美容室「ガーベラ」&焼き鳥「信真」の常連でもある。
みんなからは「チャコ」と呼ばれ、手芸を駆使したおしゃれな服を着ている。

まっちゃん【ワタナベケイスケ】
焼き鳥「信真」の常連。
無口。
南くんにバスケを頑張ると、ちよみに好かれると言った人物。

「南くんが恋人⁉」キャスト情報

出典:公式X

佐川 美鈴【武田玲奈】
南くんの大学バスケ部のコーチ。
実は南くんに好意を抱いている。
バスケ部コーチとしては優秀でメンバーからも信頼されている。
怒ると怖く、バスケに関しては厳しい存在。

高村 奈美【大和奈央】
ちよみのバスケ部のチームメイトで親友。
ちょっとおバカで気の良い彼氏がいる。
ちよみの良き相談相手。
地道にバスケの練習をするなど、真面目な一面もある。

溝口 恭介【今井柊斗】
ちよみと同じ学校で同学年。
1年生の時に同じクラスだった。
手芸部の部長をしており、自分でアレンジした制服を着ている。
ちよみの事が好き。

「南くんが恋人⁉キャスト情報

出典:公式X

スポンサーリンク

「南くんが恋人⁉」主題歌

ゆず「伏線回収」

「南くんが恋人⁉」主題歌

出典:公式X

「南くんが恋人⁉」はいつから?

「南くんが恋人⁉」7月16日(火)21時からテレビ朝日でスタートです。

初回は拡大スペシャル!

コメント

タイトルとURLをコピーしました