スポンサーリンク

【王様に捧ぐ薬指】第9話ネタバレ!幸せの絶頂からどん底へ突き落される!

【王様に捧ぐ薬指】最終回ネタバレ! 王様に捧ぐ薬指
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第9話が放送されました。

幸せ絶頂の綾華の知らないところで、実家では大変なことが…

2人を別れさせることを諦めていない東郷の母・静は新たな計画を…

『王様に捧ぐ薬指』第9話をネタバレありでどうぞ!

【PR】原作漫画はこちらでも

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第9話あらすじ

【PR】原作コミックはこちら

[新品/あす楽]王様に捧ぐ薬指 (1-8巻 全巻) 全巻セット

価格:4,400円
(2023/6/19 21:42時点)

幸せ絶頂の2人

羽田綾華(橋本環奈)新田東郷(山田涼介)は、やっと心が通じ合い、幸せな結婚生活を送っていた。

東郷は忙しい中で2人で出かける約束をした。

配信動画を撮影後、綾華を買い物に行かせた東郷は綾華に改めてプロポーズをしたいとハチ(森永悠希)陸(長尾謙杜)に相談する。

東郷が考えていた煌びやかなプロポーズは却下され、陸には「姉ちゃんは東郷さんと一緒に居られるだけで幸せなんですから。」と言った。

羽田家の事情

綾華の実家では父の金太郎(塚地武雅)が帰って来ず、家族が心配していた。

やっと帰ってきた金太郎は妻の桃子(りょう)友達の連帯保証人になっていて、1億の借金を背負うことになったと白状した。

新田家の事情

東郷の実家では父の智宏(利重剛)母の静(松嶋菜々子)が東郷の本社での働きぶりを聞いていた。

智宏は静にラ・ブランシュは売りにだすのをやめて、新しい社長の桜庭新(北村匠海)に任せることにしたと話した。

「どういうつもりです?」と聞く静に「桜庭くんは君の子供だ。君のそばに…」と答える智宏に「私の子供は東郷だけです。」と静は言い切った。

本社での仕事中、東郷は父に桜庭のことを調べたと言い「あの人と何か関係があるんですよね?」と聞いた。

「桜庭くんは静の息子だ。静は泣く泣く子供を手放して私のところに嫁いできた。だからお前に過保護になってしまうところがあるんだと思う。と智宏は答えるが「お父さんが何て言おうと、あの人がやってきてことを僕は許せません。」と東郷は言った。

お母さんの気持ちも分かってやってくれと智宏は「静を本当のお母さんにしてあげたいんだよ。」と東郷に言った。

静の新たな計画

東郷は神山絢斗(坂東龍汰)と会った。

今までのことを謝罪する神山に「こちらこそ、母が…申し訳ない。」と東郷は謝った。

神山はまだ確信があるわけではないが…と前置きしたうえで「お母様は、羽田さんをおとしめるために、また何かしているかもしれません。」と言い、綾華の実家の蒲鉾店が休業していることを東郷に教えた。

神山からその話を聞いた東郷は綾華に最近実家に帰っているかと聞くが、帰っていないと答える綾華。

東郷は金太郎と会った。

金太郎は作業着姿で現れた。

最近、お店を休んでいるんですか?と聞く東郷に桃子が出産間近の体なので店は休んでいると答えた。

東郷は、ぶしつけなことを聞くがと言い、「本当のことを教えてもらえますか。何かお困りなことがあるんじゃないですか?」と聞くが、金太郎は「うちの問題だし、東郷さんたちにはご迷惑をおかけしたくないんです。」と答えてはくれない。

「僕も家族ですから。問題があるのなら教えてください。」という東郷の言葉に綾華には絶対に言わない約束でと友人の会社が倒産したことで、連帯保証人である自分が借金を背負うことになったと金太郎は話した。

その話を聞いた東郷の表情は強張った。

そのころ静は実家の朝霧家で父に「お力添えありがとうございます。」と言っていた。

「1つの会社を潰せなんて静も乱暴なことを言うな。」と笑った父は「静が嫁いでくれたおかげで朝霧家は安泰なんだから、何でも言ってくれ。」と言っていた。

流出

金太郎の話を聞き、実家に向かおうとしていた東郷にハチから「大変なことになってる。」と電話が入る。

送られてきたURLを見ると、それは東郷と綾華が結んだ結婚の契約書が流出していた。

綾華と東郷が偽装夫婦として、どんどん拡散されていた。

綾華の実家は誹謗中傷のビラや電話が…

一方の静は華やかな着物の柄を選び「嬉しいことがあって、お祝いに着たいと思ってと」笑顔を見せていた。

ラ・ブランシュにも問い合わせの電話が鳴りやまなかった。

家に帰り、ハチたちと今後の対応について協議をしていた。

東郷は謝罪会見を開いて、正直に話すことを決めていた。

ハチは綾華のことを心配するが、綾華も「大丈夫です。どんな誹謗中傷でも受け止めます。」と言った。

ハチが誰がこんなことをしたのかは今調べてもらっているが、恐らくハッキングだろうと言うと東郷は「あの人だと思う。」と静のことを示唆した。

東郷は「綾華。お前は何も悪くない。全部俺の責任だ。俺がお前と家族を泣き込んでしまった。」と綾華に謝った。

本物の夫婦になったが、騒ぎを収めるために契約結婚だったことは認めて、2人の動画チャンネルを閉じることを決めた。

次の日、2人は契約結婚だったことを認め、謝罪する配信を行った

東郷 VS 静

綾華と東郷の謝罪会見の配信を見ながら、笑顔を見せる静に智宏は「それの何が面白い?やったの君じゃないよな?」と聞いた。

「私は東郷のためになることしかしませんよ。」と静は答えた。

会見終了後の東郷は実家に行き、静に会った。

「あなたの仕業ですね?」と聞く東郷に「嫌な言い方ね。世間を騙したのはあなたたちなのに。」と静は言う。

「綾華さんとはどうするの?こうなった以上、夫婦でいるのは難しいんじゃ…」と静は言うが「別れませんよ。」と東郷は即座に答える。

「綾華と私はあなたが何をしようと屈しませんから。」と宣言して去ろうとする東郷に「本当にそれでいいの?」と静は笑って言った。

幸せの絶頂からどん底へ

綾華は東郷に「全部バレちゃったけど、後ろめたいことなくなったし、今が1番幸せかもしれない。」と言う。

東郷は「明日2人で出かけないか?」と綾華をデートに誘った。

その夜、東郷はプロポーズのために用意した指輪を見つめていた。

デートを楽しむ2人。

東郷は綾華とキスをしたあと、涙を見せたが、ごまかし綾華の手を取り「帰るぞ。」と言った。

家に着くと東郷は離婚届けを出した。

「何これ?」と戸惑う綾華に「離婚してほしい。頼む。」と東郷は言った。

「紙切れだしね。結婚しててもしてなくても、私たちは夫婦だし…」と言う綾華に「別れてほしいんだ。」と東郷は言った。

「俺たちの関係を終わりにしたい。疲れたんだ全てに。」と言う東郷。

「疲れたって何?意味わかんない。」と混乱する綾華に「もう無理なんだって。全部終わりにしたい。ホントに疲れたんだ。」と東郷は答える。

「本心じゃないよね?家族になりたいって言ってたじゃん。」と詰め寄る綾華に「うっとうしいんだよ。家族とか夫婦とか。最初から向いてなかったんだ。俺には必要ない。」と答える東郷。

明日からの出張の間に離婚届にサインをして、部屋を出て行くように伝えた東郷は自分の部屋へ行った。

リビングで綾華は1人涙を流した。

その後は…

綾華は離婚届にサインをし、次の日荷物をまとめて実家に帰った。

みんなの前では明るく振舞う綾華だが、1人になると落ち込んでいる様子に陸は東郷のもとを訪れた。

「本当に別れたんですか?何で?姉ちゃん毎日泣いてますよ。東郷さんんのこと本気で好きだったんですよ。」と陸は言うが東郷からは「金は払っただろう。損はさせてないよな?手切れ金が欲しいのか?」と返ってきた。

その言葉に陸は東郷の胸ぐらをつかみ「姉ちゃんのこと幸せにするんじゃねえのかよ?」と言って帰って行った。

家に帰った陸は綾華に「これでよかったんだよ。」と言った。

10か月後、ラ・ブランシュで東郷は綾華ではない女性のウエディングドレス姿を見て「すごく似合ってる。」と言った。

綾華は神山とデートをしていた。

【PR】Hey!Say!JUMPが歌う主題歌はこちら

DEAR MY LOVER / ウラオモテ (初回限定盤2 CD+Blu-ray) [ Hey! Say! JUMP ]

価格:1,650円
(2023/6/19 17:09時点)

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第9話感想

【PR】「王様に捧ぐ薬指」全話配信はU-NEXT

幸せからのどん底がつら過ぎる!

心が通じ合い、本当の夫婦になったと思っていた綾華と東郷。

東郷がプロポーズを改めてしたいと言ったり、幸せそうな描写が多かっただけに、最後の離婚話はキツかったです。

幸せからの高低差がエグすぎます!

離婚を決めた東郷も本心ではないし、それを知らず離婚を受け入れた綾華もどっちも見ていてつら過ぎます。

怖すぎ母

綾華の父が連帯保証人となっていた友人の会社を潰したり、契約結婚を暴露したりと静の暴走が止まりません。

東郷も静の仕業だと分かっていて、それでも別れないと宣言したはずなのに…東郷はあの後、静に何を言われたのでしょう?

その後、綾華との離婚を決めました。

東郷が離婚前に綾華の実家に行って父と話し、その後に蒲鉾店を再開していたところを見ると、綾華と離婚することで父が背負った借金がチャラになるような条件を出されたのでしょうか?

東郷の父も謝罪会見を見て笑顔を見せる静に疑念を抱いていたようですが「東郷のためになることしかしませんよ。」って静の言葉は契約書を流出させたことは否定してないんですよね。

綾華と別れさせることが本気で東郷のためだと思っている静さん…怖すぎます。

別々の道を歩む2人

離婚から10か月経っちゃってるし…東郷の新しい結婚相手はきっとどっかのいいとこのお嬢さんで静も納得の相手なんでしょうね?

そして、神山とデートしていた綾華。

離婚前に東郷が神山に何かを頼んでいましたが、離婚したあとの綾華のことをお願いしてたんでしょうか?

もう、これからどんな風にハッピーエンドになるのか分からないけど、ハッピーエンドでお願いします!

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』次回は?

『王様に捧ぐ薬指』次回は最終回!

東郷の新たな結婚を知る綾華!

知らなかった事実が次々明かされ、綾華はどうする?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました