スポンサーリンク

【王様に捧ぐ薬指】第2話ネタバレ!契約結婚、早くも離婚の危機!

【王様に捧ぐ薬指】最終回ネタバレ! 王様に捧ぐ薬指
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第2話が放送されました。

お互いのメリットのために契約結婚をした綾華と東郷。

だが、早くも偽装を疑われる?

『王様に捧ぐ薬指』第2話をネタバレありでどうぞ!

【PR】原作コミックはこちら

王様に捧ぐ薬指(1) (フラワーコミックス α) [ わたなべ 志穂 ]

価格:550円
(2023/4/26 01:01時点)

【ドラマ化記念帯】王様に捧ぐ薬指 全巻セット(1〜8巻) (フラワーコミックス α) [ わたなべ 志穂 ]

価格:4,400円
(2023/4/26 01:01時点)

https://lili-blog.com/ousamani-sasagu-1/

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第2話あらすじ

【PR】原作漫画はこちらでも

契約結婚後

契約結婚をした羽田綾華(橋本環奈)新田東郷(山田涼介)は配信用の撮影の前ではラブラブ姿を見せるが、撮影をしている東郷の秘書で友人のハチ(森永悠希)が帰るとすぐさま離れて消毒をする。

そして、綾華は実家の蒲鉾屋へ自転車で帰る。

弟の陸(長尾謙杜)にいつまで実家にいるのか聞かれ、2人で住むためにリフォームしているから…とごまかす。

義母襲来!

実家にいた綾華に東郷から連絡が入り、東郷の母・静(松嶋菜々子)が来ると言われ、綾華は自転車を飛ばし、東郷のマンションへ急ぐ。

訪れた静は結婚のお祝いを渡し「綾華さんが嫁いでくれたことを新田家一同喜んでいますよ。」と言う。

静は綾華を「私の趣味に付き合ってほしいの。」と次の日から一緒に出掛ける約束をする。

次の日、静は職場の綾華を連れ出し、外国人とのアフタヌーンティー・茶道・馬術に付き合わせるがどれも上手にこなせないし、慣れないことばかりで、職場では足元もふらつく綾華だった。

気付かれた!

動画撮影に来ていたハチが撮影をしながら笑いだす。

ハチは自撮りだった動画の編集をしている時に綾華が停止を押し忘れ、2人が撮影後にすぐさま離れて契約結婚についての会話をしているのを見て2人は契約結婚だと知ったのだ。

綾華が電源を切り忘れた綾華に怒る東郷は「これじゃメリット婚でも何でもない。ただのバカ女に大金を払っただけじゃないか!人選ミスった。」と言う。

それを聞いた綾華はさすがにキレて東郷の頬を叩き「私はあんたの母親に振り回されても黙ってやってんだから。社長はモラハラ野郎。私はさっさと切り上げます。この結婚は間違いだった。離婚します!」と帰っていく。

東郷はぶたれた頬を冷やしながら、ハチに口止めをする。

ハチは「分かってますよ。でもさっきのは言い過ぎなんじゃないの?」と東郷に言う。

10万人超え

次の日の朝、東郷から電話があった綾華が東郷の自宅に行くと、インターフォンを鳴らすところを豪邸を見たかったとこっそり付いてきた陸に目撃される。

家を一通り見て回った陸は「実は2人は結婚してないんじゃないかと思って。いつまでも一緒に暮らさないし…」と言い2人をドキッとさせる。

陸が帰ったあと、東郷は動画配信の登録者数が10万人を超えたことを伝え、「2人のことを夫婦をと認知している人がこれだけいると言うことだ。それなりの責任も出てくる。契約した以上覚悟を決めてこの生活に向け合え。」と言われる。

綾華は覚悟を持って、また静の趣味に付き合う。

東郷も仕事が終わらなく約束の時間に間に合わなかった綾華を怒らなかった。

東郷のサプライズ

綾華は両親の結婚30周年の結婚記念日に仕事終わりに東郷からチャペルに呼ばれる。

チャペルを開けるとそこには、綾華の弟と妹が揃い、会場内は前日に作った花飾りが施されていた。

綾華が驚いていると陸が「全部、東郷さんが提案してくれたんだ。」と言い、子どもたちの作った折り紙で作ったブーケを持ってウエディングドレス姿とタキシード姿の両親が入場する。

式が終わり綾華は両親に感謝の言葉を言い、東郷にもお礼を言う。

新田家の祖母の米寿のお祝い

日曜日、東郷の祖母の米寿のお祝いがある。

祖母は体調不良で2人の結婚式にも出られなかった。

それを聞いた綾華は私も出席した方がいいのではないか?と東郷に聞くが来なくていい。と言われる。

静と華道をしていると、静から東郷の祖母も綾華に会えるのを楽しみに待っていると聞かされる。

お祝い当日、綾華が現れないことにヤキモキする面々。

東郷が「本日、妻は来ませ…」と言いかけたところで着物姿の綾華が現れる。

遅くなったことを詫びる綾華。

そこに祖母が現れ、綾華と会えたことを喜ぶ。

東郷にも「いいお嫁さんもらったわね。」と言うのだった。

縮む2人の距離

お祝いの帰り道、東郷は綾華に「一緒に住まないか?」と提案する。

家族にバレたら大変だ。自転車移動で倒れられても困ると言い訳を付け足すと「豪邸に住むのも経験としては悪くないか。」と綾華も承諾する。

そして、東郷は「街を歩くときは手を繋げ。」と手を出し「はい。」と返事をした綾華は東郷の手を取る。

「明日からよろしくな。」と東郷は言い2人は手を繋いで帰る。

 

【PR】「王様に捧ぐ薬指」全話見れるのはU-NEXT

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第2話感想

動画撮影の2人が可愛すぎ!

配信動画のラブラブ演技の2人が可愛すぎます。

これ普通のカップルがやるとサムいのに、山田くんと環奈ちゃんだからこそ成り立つ動画!

マジで東郷と綾華カップルの配信動画を見てみたくなっちゃいます。

義母の企み

自分の趣味に付き合ってと綾華を振り回す姑・静。

綾華を新田家の嫁として鍛えているのかな?と思いますが、誰かに電話をしていた姿が気になります。

綾華にも優しくする姑ですが何か裏がありそうな感じもします。

お互いを想い合う?

綾華の両親の30周年の結婚記念日にサプライズで結婚式を企画した東郷。

綾華を送って行った時にカレンダーに両親の結婚記念日と書いてあったのを見て東郷が動いてくれました。

そして、東郷の祖母の米寿のお祝い。

東郷が来なくていいと言ったが、綾華は東郷の立場を考え駆けつけたようでした。

2人がお互いのことを考えた行動に打算はなかったと思いたいです。

小夜はやっぱり…

東郷とハチの高校の同級生の小夜(小林涼子)はハチの婚約者でした。

そして、東郷は小夜のことを想っていそうでした。

だから綾華に会わせたくなかったんでしょう。

ハチもそれに気づいている。

綾華は「小夜さんいいよね~。私好きだな。」と言っていたけど綾華が東郷のことを本当に好きな奥さんの立場だったら小夜の存在は厄介ですよ~。

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』次回は?

『王様に捧ぐ薬指』次回は新婚旅行!

ついに一緒に暮らし始めた綾華と東郷は新婚旅行へ!

ラ・ブランシュに出入りしている謎の男は綾華の知り合い?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました