スポンサーリンク

【王様に捧ぐ薬指】第3話ネタバレ!綾華と東郷が新婚旅行へ!

【王様に捧ぐ薬指】最終回ネタバレ! 王様に捧ぐ薬指
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第3話が放送されました。

一緒に暮らし始めた綾華と東郷。

そんな2人が新婚旅行へ!

あの人がサプライズ出演も!

【PR】原作コミックはこちら

王様に捧ぐ薬指(1) (フラワーコミックス α) [ わたなべ 志穂 ]

価格:550円
(2023/5/3 19:51時点)

【ドラマ化記念帯】王様に捧ぐ薬指 全巻セット(1〜8巻) (フラワーコミックス α) [ わたなべ 志穂 ]

価格:4,400円
(2023/5/3 19:51時点)

『王様に捧ぐ薬指』第3話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第3話あらすじ

【PR】原作コミックはこちらでも

新婚旅行

愛のないメリット婚をした羽田綾華(橋本環奈)新田東郷(山田涼介)

新婚旅行で箱根に行くことになった。

東郷の親には子づくりをしろと言われていた。

もちろん契約の上に成り立っている夫婦なので子づくりなんてできるわけない。

だが、刃向かうと面倒なので表向きは子づくり新婚旅行と配信用の動画撮影ということになった。

撮影のため東郷の友人でもある秘書のハチ(森永悠希)も一緒だが、箱根に着くとハチの婚約者で東郷とも友人の小夜(小林涼子)がいた。

ハチと箱根を楽しみたくて、内緒で来たようだ。

東郷は「今日はもう撮影しないからハチと楽しんで。」と言い小夜は喜ぶ。

綾華は東郷の表情が冴えないことに気が付く。

東郷と小夜とハチ

旅館についた一行。

新婚旅行なのでもちろんベッドは1つ。

綾華は東郷に「小夜さんって可愛いですよね?ハチさん追いかけて箱根まで来ちゃうなんて。」と言うと、東郷は小夜と出会った高校生のころの話をし始める。

いつからか3人でいることが増えハチと小夜が付き合い始めた。

「アホでお似合いだ。早く幸せになればいのに…。」と呟いた。

ラ・ブランシュ箱根店

仕事も兼ねて箱根に来ていた東郷はラ・ブランシュ箱根店へ綾華と足を運ぶ。

支配人の桜庭新(北村匠海)が2人を出迎える。

桜庭に案内してもらっても、どこか上の空の東郷。

帰り道、東郷は箱根店のことを「満足度は高いが売り上げがな…。」と言うが「お客様の満足度が良ければいいじゃないですか。」と綾華は言った。

綾華が切り出す

東郷もその後も小夜との思い出ばかりを思い出し、上の空だった。

旅館に着くと、ハチと小夜のラブラブなところをたまたま見てしまう。

綾華は気を遣い、違う話題で逸らすが東郷は無視だ。

豪華な夕飯を前にして、綾華ははしゃぐが、東郷は夕飯を食べず仕事をしている。

すると綾華が「私、いいですよ。離婚しても。小夜さんのこと好きなんですよね?」と言い出す。

「余計なこと気にするな。」という東郷に「もう、嫌なんですよ。社長のそういう顔見るの。」と綾華は言うが「お前には関係ないだろう。」と言われてしまう。

「俺に離婚を切り出させたいのか?今やめたらどれだけ損失が出ると思ってるんだ。」と言う東郷に「損失?愛ってそういうものじゃないでしょう。後悔しますよ。絶対に。」と綾華は言い返す。

だが、東郷に「俺たちは契約結婚なんだ。俺が誰を好きになろうが、どうこう言われる筋合いはない。お前には関係のないことだ。」と言われ「そうでした。」と引き下がる綾華だった。

東郷の好きなところ

1人で部屋を出た綾華はハチと小夜と少し話す。

小夜に東郷のどこを好きになったのか聞かれ焦る綾華とハチ。

綾華から出てくる言葉は全部悪口だが、「でもそんなに嫌なところがあっても一緒に居たいってことでしょ。愛だね。」と小夜から言われる。

旅館へ1人で戻る途中、転んでしまった綾華は3人の男に絡まれる。

そこに現れた東郷が男の腕を掴み「結婚指輪が見えないのか?」と綾華を連れて帰る。

お互いの謝罪

帰ってきた綾華と東郷は露天風呂の仕切り越しに話す。

東郷は小夜から電話があり仲直りしろ。と言われ綾華を探しに行った。

綾華はいろいろ口を出したことを謝る。

東郷も言い過ぎたことを謝る。

温泉から出た2人は「何かあるわけない。」とキングサイズのベッドで一緒に寝ることにした。

ハチの話

翌朝、綾華がまだ寝ているころ、ハチが部屋を訪ねてくる。

ハチは東郷に「俺と小夜ちゃんの結婚ちゃんと認めてほしい。結婚式来ないつもりだろ。小夜ちゃんのことずっと好きだったのは知ってる。だから綾華ちゃんと結婚したんだろ?」と話し始めた。

「東郷にはちゃんと祝ってほしい。腹を割って話してほしい。」と言うハチに「祝っているだろ。話すことなんてない。」と東郷は言い切る。

「親友だと思っていたのは俺だけ?」と落胆するハチは「もういいよ。」と部屋を出ていく。

途中から起きて話を聞いていた綾華が「何であんな言い方…ハチさん親友でしょ?」と東郷に言った。

「言ったら壊れることだってあるだろう…悪い。今日は1人にしてくれ。」と綾華に言うと「しません。今日は私の観光に付き合ってもらいます。動画の撮影だってあるし。」と綾華は強引に東郷を連れ出す。

観光からの結婚式

結局、撮影はせずに観光だけを楽しんだ。

「お前、俺が落ち込んでると思ったら勘違いだぞ。」と言う東郷に「社長こそ励まされているなんて勘違いしないでください。私は社長のお金で観光しつくしたいだけですから。」と言う綾華。

東郷は思わず笑ってしまう。

すると、近くで新婚夫婦が喧嘩しているのが聞こえる。

どうやら結婚式が式場の不手際で上手く行かなかったようだ。

綾華は「結婚式は一生の思い出なのに、私がプランナーしたかった。」と言うと東郷は立ち上がり「何やってんだ?プランナーだろ?」と言った。

綾華は園田と梢夫婦(鈴木拓・野呂佳代)ラ・ブランシュの箱根店で式をもう一度挙げないか?と提案する。

きっともう1回やってもダメだと言う2人に「どうせだめなら、やって損はないじゃないですか。費用は社長の新田が持ちます。」と綾華は言う。

すると2人は当は初めて2人で行った観光船で式を挙げたかった。」と言った。

だが、観光船には断られる。

そこで東郷は箱根店の支配人・桜庭のところに観光船の所長が会いに来ていたのを思い出し、桜庭に頼むことに。

園田夫婦は思い出の観光船で結婚式を無事に挙げることができた。

桜庭にお礼の電話をし東郷は「あなたが箱根店の満足度を上げているんですよ。」と桜庭に労いの言葉をかけた。

桜庭は「素敵な奥様で羨ましい。社長のお母さまも喜ばれたでしょう?」と聞き東郷は戸惑いながら「…はい。喜んでました。」と答えた。

東郷の過去の苦しみ

園田夫婦の結婚式を終えた帰り道、東郷が綾華に話し始めた。

中学の時に親友と同じ人を好きになった。

親友と好きな子が話しているのを見て「うざい。」と東郷が言ったことで親友に対するクラスのいじめが始まった。

結局その親友は転校していった。

だから次は間違えないと決めていたのだ。

ハチに本当のことを言って関係が壊れるのを恐れていた。

「ハチさんは大丈夫です。今まで社長みたいな人とずっと一緒にいられたんだから。」と綾華は言った。

腹を割って話す。

綾華と東郷が飲んでいた店に綾華がこっそり呼んでいたハチが来る。

綾華は帰り、2人で話をさせる。

東郷は「悪かった。確かに小夜のことは好きだった。でももう未練はない。」とハチに言った。

ハチは「それって綾華ちゃんのおかげ?」と茶化す。

東郷は改めて「ハチ、結婚おめでとう。」と言った。

箱根店のPR

箱根から帰る前、綾華と東郷は箱根店の式場で指輪の交換とキスシーンを撮っていた。

1回の予定だったキスだが、カットがかかった後にもう1度キスをした。

そこまでカメラが回っていて箱根店の問い合わせが殺到しているらしい。

再会?

新婚旅行から帰った綾華は仕事に復帰。

そこで、最近、仕事で結婚式場に出入りしている男性(坂東龍汰)を見つける。

綾華が「神山くん?」と言うとその男性は「ひさしぶり。」と言った。

東郷がそんな2人を見ていた。

 

【PR】「王様に捧ぐ薬指」全話配信はこちら

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第3話感想

小夜…苦手

今回のストーリーの肝となったのが小夜。

私、小夜苦手です~。

今回の勝手に箱根まで来ちゃった件。

婚約者についてきちゃって可愛い。って綾華は言っていたけど…私はここでウザさMAXでした。

なーんか、私は御曹司の東郷とも普通に接しています感。とか突拍子のない行動取っちゃう私感とか、私は東郷のこと昔から知っているから感があって、すご~く苦手です。

今回で東郷の小夜への気持ちは落ち着いたっぽいので、もうあんまり絡んでこないことを願います。

東郷の気持ちに変化が?

今回、東郷が何度か綾華に気持ちを持っていかれそうになっていたシーンがありました。

温泉から上がってきた浴衣姿の綾華と動画撮影のための式場でのキスの時。

でもこれって、綾華の見た目の可愛さにキュンと来ただけみたいな…。

もっと一緒に過ごしていて心が動かされていくとかなのかな?と思っていたんですが。

しかも綾華は東郷に対する気持ちは全然動いていないような気がします。

お母さまの行動が謎?

今回の東郷のお母さまの静さん(松嶋菜々子)の行動が謎でした。

誹謗中傷に悩んでいる綾華の実家の蒲鉾店に「家族ですから。」とかなりの額のお金を渡しに行ったり。

式場に仕事で出入りしている神山を見る目にも意味がありそうでした。

静さんは、どんな目的で動いているんでしょうね?

サプライズゲスト

今回、東郷が視察に訪れた箱根店の支配人役は北村匠海さんでした。

事前告知なしのサプライズでの出演!

しかも、あの支配人…東郷と綾華と話していても「もっとお近づきになりたかった。」と綾華に向って言っていたり、基本的に綾華の方ばかりを向いて話しているような…。

そして、極めつけは東郷に「お母様も結婚喜ばれたでしょ?」と謎の質問。

なぜ急にお母さま?

この支配人はお母さまと繋がりが?

北村さんの出演は、次回以降もあるようで、桜庭支配人のこともいずれ分かると思います。

謎の男性は?

前回からちょいちょい出ている結婚式場に出入りして仕事をしている男性。

綾華を知っているっぽい描写はありましたが、ついに綾華と対面しました。

綾華が「神山くん」と呼ぶ男性は何者なのでしょう?

そして、それを見ていた東郷。

小夜のことが落ち着いたのに、今度は神山の登場でひと波乱ありそうです。

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』次回は?

『王様に捧ぐ薬指』次回は

神山の登場で浮かれる綾華。

神山を綾華との食事に誘う東郷。

綾華と神山の高校時代の思い出とは?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました