スポンサーリンク

【王様に捧ぐ薬指】第1話ネタバレ!悪女と俺様キングの契約結婚!

【王様に捧ぐ薬指】最終回ネタバレ! 王様に捧ぐ薬指
出典:公式サイト
スポンサーリンク

橋本環奈・山田涼介で人気漫画を実写化する「王様に捧ぐ薬指」第1話が放送されました。

橋本環奈さんに山田涼介さん、松嶋菜々子さんまで出ちゃう顔面最強ドラマ!

なにわ男子の長尾謙杜くんも出演してます。

【PR】原作はこちら

【ドラマ化記念帯】王様に捧ぐ薬指 全巻セット(1〜8巻) (フラワーコミックス α) [ わたなべ 志穂 ]

価格:4,400円
(2023/4/18 16:01時点)

王様に捧ぐ薬指(1) (フラワーコミックス α) [ わたなべ 志穂 ]

価格:550円
(2023/4/18 16:01時点)

【PR】こちらでも読めます

「王様に捧ぐ薬指」第1話をネタバレありでどうぞ!

キャスト情報はこちら

スポンサーリンク

「王様に捧ぐ薬指」第1話あらすじ

悪女と王様が結婚?

羽田綾華(橋本環奈)結婚式場・ラ・ブランシュで働くウエディングプランナー。

1組のカップルの契約を成立させようと思っていたその時、1人の女(小野ゆり子)が乗り込んでくる。

その女は綾華が担当していたカップルで男の方が綾華を好きだから結婚できない。と婚約破棄されたと乗り込んできたのだ。

その後、社長の新田東郷(山田涼介)に呼ばれた綾華。

社長の東郷は社員たちから陰で王様と呼ばれている。

綾華いわく理由は裸の王様みたいだから。

東郷は綾華がこれまでに職を転々としてきた理由を調べていた。

綾華が職を転々としてきたのは、男性関係が原因。

それを問いただされると、「どうも悪女でーす。私は何もしていなにのに勝手に男が惚れてきただけ。顔がいいから。」と開き直る。

それを聞いた東郷は綾華の性格の悪さに笑い「俺と結婚しよう。」と綾華の手を取る。

これまでの綾華

顔がいい綾華は子どものころから、男性関係ですぐに揉め事になり、周りに人はいなかった。

大家族で生活は苦しく、高校卒業後に働き始めるも、また勝手に惚れられ綾華を巡って男性がトラブルになったりとどの職場も3か月と続かなかった。

そんな時に見つけたラ・ブランシュのウエディングプランナーの職。

ラ・ブランシュでは半年経ってもクビにならずにいた。

東郷が綾華と結婚したい理由

東郷が綾華と結婚したいのは、バカだから。

綾華に惚れたわけでもなく、バカだから愛さなくて済む。

「別に結婚に愛って必要ないからね。」と東郷は言い放つ。

東郷はキングになるべく育てられた。

名門小学校から大学では経営学を学び、親の敷いたレールの上を行くのに嫌になり、留学していたのだが、父に呼び戻されラ・ブランシュの経営の立て直しを命じられた。

テレビ番組のリアリティショーに出たりして立て直しを図るが、父は業界最大手の令嬢と見合いを設定。

その見合いを断るために愛していない綾華との結婚を決めた。

両親に挨拶

お互いの両親に挨拶に行く2人。

娘が新田ホールディングスの御曹司と分かるとパニックになる綾華の両親(塚地武雅・りょう)

息子が可愛いお嫁さんを連れてくるようになるなんて。と感慨深げに祝福する東郷の両親(利重剛・松嶋菜々子)

2人は相手の両親の前では良き結婚相手として振る舞うのだった。

だが、東郷の父は綾華との結婚を本当にするのか?と聞いてくる。

会社のために見合い相手と結婚するべきだった。と言う父に東郷は「1年以内にラ・ブランシュの立て直しを図ります。妻と一緒に。」と宣言する。

結婚式当日

結婚式当日、たくさんの祝福の中で式が行われた。

その後のパーティー会場でもみんなに祝福されている中、綾華はラ・ブランシュに綾華のせいで婚約破棄されたと乗り込んできた女・渡辺がカミソリを持って綾華の方を見ているのに気がつく。

異変を感じた東郷も近くに行くが、綾華は自らその渡辺に近づき「わざわざ来てくれたのー。」と抱きしめながら耳元で「こんなことであなたの人生を無駄にしないで。」とカミソリを渡辺の手から受け取り、もう行くように促す。

近くで見ていた東郷が綾華の元に行き大丈夫か聞くと、綾華の手は握ったカミソリで血が出ていた。

東郷は綾華を連れ出し、ケガした手のひらに絆創膏を貼る。

契約結婚

結婚式が終わった夜、東郷と綾華はラブラブ姿を東郷の秘書であり友人の秋田幸司、通称:ハチ(森永悠希)にビデオで撮らせていた。

ラブラブ動画をアップし、ラ・ブランシュのPRに使うつもりなのだ。

ハチがいなくなるとすぐに離れ、キスした口を拭きマウスウォッシュで口をゆすぐ。

「キスをするたび、別料金と契約書に書き加えておいてください。」と綾華は言う。

東郷と綾華は契約書を交わし東郷は綾華に契約金1000万円を払っていた。

社員としての綾華

ラ・ブランシュでは社長である東郷が来て、月間優秀社員賞を発表しにきていた。

東郷が呼んだ名前は綾華の名前だった。

社長と結婚し、他の社員から妬まれ、そのうえ仕事を抜け出しているのを社長夫人だからサボっている。と思われてる綾華はまた反感を買う。と東郷を追いかけ訴える。

東郷が綾華を優秀社員に選んだのは、綾華たちの結婚式に乗り込んできた渡辺とずっと向き合ってきたことを知っていたから。

渡辺は男が最低だったことを受け入れられずに暴挙に出た自分をかばってくれた。と綾華にお礼を言う。

東郷は綾華に「お前はわざと嫌なヤツを演じているんじゃないのか?」と聞くと「私は弱くてビビりだから」と答える。

東郷は「俺たち似たもの同士かもな。」と綾華が希望していたハリーウィンストンの指輪を渡す。

【PR】主題歌Hey!Say!JUMPの「DEAR MY LOVER」はこちら

【先着特典】DEAR MY LOVER / ウラオモテ (初回盤1(DVD)+初回盤2(DVD)+通常盤セット)(チケットホルダー スマホステッカー+A4クリアポスター) [ Hey! Say! JUMP ]

感想(1件)

【先着特典】DEAR MY LOVER / ウラオモテ (初回限定盤1 CD+Blu-ray)(オリジナル・チケットホルダー(絵柄パターンB)) [ Hey! Say! JUMP ]

価格:1,650円
(2023/4/20 10:27時点)

【先着特典】DEAR MY LOVER / ウラオモテ (初回限定盤2 CD+Blu-ray)(オリジナル・スマホステッカー(絵柄パターンB)) [ Hey! Say! JUMP ]

価格:1,650円
(2023/4/20 10:27時点)

スポンサーリンク

「王様に捧ぐ薬指」第1話感想

環奈ちゃんのドレス姿が可愛い

顔が良すぎて、勝手に周りがトラブルを起こす綾華は、それでも「顔がよくてごめんなさいね~。」と言わんばかりに周りを煽ってました。

でもそれが彼女なりの生きる術だったのでしょう。

本当は家族思いで顧客のことも考えている心優しき女性でした。

それにしても結婚式での環奈ちゃんのドレス姿やフェンディでの衣装選びシーンは可愛すぎました。

フェンディに身を包み、ヘアメイクまでしてもらった姿には愛のない東郷も少し動揺してましたね。

俺様の山田くん

俺様山田くん最高!

バチェラーまで出ちゃってるキング!

そんな東郷も自分なりに仕事は精一杯やっているにも関わらず、「親が金持ちだといいよな。」的な目を向けられることにうんざり。

その状況を打破するための綾華との結婚を選び、PR戦略の1つとしたんですね。

お互いの家族

綾華の実家は蒲鉾店を営み、綾華の下には4人の弟と妹。

そして、お母さんは妊娠中。

長女の綾華が26歳でお母さん妊娠中って凄いですね。

そんな、羽田家は綾華の結婚を喜んでいました。

新田家は綾華の前では祝福していた父は本当は会社的に見合い相手を選んでほしかった。と本音をもらしていました。

母・静は父に「そんなこと言わないの。」とたしなめていましたが、最後のシーンで東郷と綾華のラブラブ配信動画を見つめる姿は意味ありげでした。

今後の嫁・姑関係も気になります。

お互いに想う人あり?

東郷の結婚を祝福していた友人の小夜(小林涼子)に対して東郷は何かありそうな感じでした。

でも小夜はハチと付き合っている感じ?

そして、東郷と綾華のラブラブ配信動画を見つけて驚いていた海外から帰国してきた男性(坂東龍汰)は何者?

今後の2人を取り巻く人たちの関係も気になりますね。

【PR】「王様に捧ぐ薬指」配信はU-NEXT

スポンサーリンク

「王様に捧ぐ薬指」次回は?

次回は、早速綾華の家族が綾華と東郷の結婚生活を疑い始めます。

そして、海外から帰国した謎の男性の正体は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました