スポンサーリンク

【王様に捧ぐ薬指】キャスト・あらすじ情報!橋本環奈と山田涼介の顔面最強ドラマ!

【王様に捧ぐ薬指】最終回ネタバレ! 王様に捧ぐ薬指
出典:公式サイト
スポンサーリンク

2023年4月から始まるTBS22時の火曜ドラマは「王様に捧ぐ薬指」です。

「プチコミック」で連載されていた漫画を実写ドラマ化!

どんなストーリーで誰が演じるのか?

あらすじやキャスト・役どころをまとめました。

スポンサーリンク

「王様に捧ぐ薬指」あらすじ

入社したばかりの新人ウエディングプランナーの羽田綾華は絶世の美女でモテモテだが、外見ばかりの男性に嫌気が差していて、恋愛経験はほぼない。

そのうえ、美人なあまり周囲から誤解や妬みでトラブルになることも多い。

大家族の長女として、家計を助けるために学費も自分で稼いでいた。

経済的に苦労しているが、支えてくれる家族は何よりも大切な存在。

そんな綾華に突然のプロポーズ!

綾華にプロポーズしたのは、新田東郷。

彼は、綾華が働く結婚式場の社長で、大企業「新田ホールディングス」の後継者だ。

ワンマンタイプでは陰で「王様」と呼ばれている・

女性には困ったことはないが、本当の恋をしたことはない。

大好きな家族を守るため、東郷との結婚を選んだ綾華。

東郷が綾華にプロポーズしたのも業績不振の結婚式場を立て直すためだった。

メリットだけで結婚をした2人の打算だらけの結婚生活がスタートするのだ。

❝ど貧乏シンデレラ❞と❝ツンデレ御曹司❞の胸キュンラブコメディが始まる。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/

絶世の美女なのに恋愛経験ナシ・御曹司なのに本当の恋をしたことがない2人が打算で結婚。
こんな2人が結婚生活で本当の愛が生まれるのか?
それとも、やっぱり上手くいかないのか?
胸キュンラブコメディを楽しみにしたいと思います。
スポンサーリンク

「王様に捧ぐ薬指」キャストと役どころ

主人公のふたり

羽田綾華【橋本環奈】
結婚式場「ラ・ブランシュ」で働く新人ウエディングプランナー。
実家は小さな蒲鉾店を営んでいて、弟と妹が4人いる大家族の長女。
絶世の美女で昔からモテモテだが、外見ばかり見る男性に嫌気が差し、恋愛経験はほぼない。

新田東郷【山田涼介(Hey!Say!Jump)】
大企業「新田ホールディングス」の御曹司で結婚式場「ラ・ブランシュ」の社長。
絶対的権力を持つワンマンタイプ。
女性にモテるが本当の恋をしたことはない。

https://twitter.com/ousama_tbs/status/1622037311700766722?s=20
主演を務めるのは橋本環奈さん。
橋本さんはTBSの連ドラ初主演となります。
役どころは絶世の美女ということで橋本さんにピッタリの役ですね。そんな橋本さんのお相手を演じるのは山田涼介さんです。
昨年からたくさんの連ドラに出演し、大忙しの山田さんです。
山田さんが、どんな俺様を演じるのか楽しみですね。

綾華の家族

羽田金太郎【塚地武雅】
綾華の父。
「羽田蒲鉾店」を営む羽田家の大黒柱。
夫婦仲はとても良く、家族を溺愛している良き父親。
羽田桃子【りょう】
綾華の母。
綾華・陸をはじめとした5人の子どもがおり、現在6人目を妊娠中。
大家族で家計は火の車だが、明るく朗らかに暮らしている。

 

https://twitter.com/ousama_tbs/status/1634029196241694720?s=20

羽田陸【長尾謙杜(なにわ男子)】
綾華の弟で羽田家の長男。
小説家志望の大学生。
生意気なように見えるが、家族想いで綾のことを心配している。
勘が鋭く、綾華と東郷の新婚生活を疑うようになる。

橋本環奈さん演じる綾華の両親は塚地武雅さんとりょうさんです。
弟はなにわ男子の長尾謙杜くんです。
塚地さんから橋本環奈さんや長尾謙杜くんが生まれるのか?と思いますが、塚地さん本人も不思議に思わず見てほしいとコメントされています。

東郷の家族

新田智宏【利重剛】
東郷の父で「新田ホールディングス」会長。
息子から結婚相手として綾華を紹介され、2人の結婚を祝福する。
だが、会社の将来を考えると息子には別の結婚もあったのではないかと思っている。

新田静【松嶋菜々子】
大企業「新田ホールディングス」の会長夫人で東郷の母。
英語・華道・茶道・乗馬と何でもこなす才媛。
東郷と綾華の結婚には賛成で綾華を嫁として優しく迎え入れる。
後継者である東郷の妻としての作法を綾華に丁寧に教える優しい姑。
だが、その笑顔の裏には穏やかでない感情もあるようで…。

https://twitter.com/ousama_tbs/status/1627502236036370432?s=20
東郷の母で綾華の姑を演じるのは松嶋菜々子さん。
松嶋さんも姑役を演じられるお歳なんですね。
綺麗なお顔の山田さんのお母様にピッタリな綺麗なお顔の松嶋さんです。
今作では和装姿の松嶋さんが見られます。
そして、優しい姑かと思えば、裏では違う感情も持っているという役柄にも期待です。

結婚式場「ラ・ブランシュ」

佐々木梅【小林きな子】
綾華の上司。
「ラ・ブランシュ」のマネージャーとして部下を束ねている。
部下を色眼鏡で見ることなく、同僚から悪評が立っている綾華のことを唯一認めている。

二階堂美咲【若月佑美】
「ラ・ブランシュ」の社員で綾華の同僚。
初めは綾華のことを良く思っていなかったが、次第に仕事ぶりを認めて打ち解けていく。

竹本光輝【三浦獠太】
「ラ・ブランシュ」に異動してきた社員。
指導係の綾華の冷たい態度に怯むことなく、常に明るく接している。

綾華の同級生

神山絢斗【坂東龍汰】
綾華の高校時代の同級生で初恋の人。
研究者として留学していたが、現在は帰国している。
運命のイタズラか綾華と東郷の前に現れ、2人と関わりを持つことに。

東郷の友人

秋田幸司【森永悠希】
東郷の秘書。
東郷とは上司と部下の関係だが、高校時代からの親友。
東郷や仲間内からは‟ハチ”の愛称で呼ばれている。

岡田小夜【小林涼子】
東郷・ハチと高校時代からの友人。
東郷の結婚を驚きながらも心から祝福する。
明るく愛されキャラの小夜は東郷にも気安く接する数少ない存在。

 

スポンサーリンク

「王様に捧ぐ薬指」その他の情報

【原作】
 「王様に捧ぐ薬指」わたなべ志穂(小学館プチコミックフラワーコミックスa)

【PR】

王様に捧ぐ薬指(1) (フラワーコミックス α) [ わたなべ 志穂 ]

価格:550円
(2023/3/27 16:31時点)

【楽天ブックス限定特典】王様に捧ぐ薬指 全巻セット(1〜8巻)(アクリルキーホルダー) (フラワーコミックス α) [ わたなべ 志穂 ]

価格:4,400円
(2023/3/27 16:32時点)

【脚本】
倉光泰子  関 久代

【プロデューサー】
橋本 梓  勝野逸未

【演出】
坪井敏夫 泉 正英 宮崎萌加

原作は「プチコミックス」で2014年~2017年に連載されていました。

脚本は「PICU~小児集中治療室~」の倉光泰子さんと「パンドラの果実」の関久代さんです。
お2人が書くラブコメディがどんな風になるのか楽しみです。

【主題歌】
 Hey!Say!JUMP「DEAR MY LOVER」

https://twitter.com/ousama_tbs/status/1636201616717262848?s=20
主題歌はHey!Say!JUMPに決定!
ドラマのために書き下ろされた曲で、キラキラした音色と毒っ気のある歌詞がポイントのツンデレウエディングソングとなっているそうです。

「王様に捧ぐ薬指」まとめ

ここまで「王様に捧ぐ薬指」の情報をまとめてきました。

橋本環奈さん山田涼介さん松嶋菜々子さん…と見ているだけで眼福なドラマになりそうです。

主題歌もHey!Say!JUMPにのドラマのために書き下ろされた曲が新曲に決定しました。

【PR】「王様に捧ぐ薬指」はU-NEXTで全話配信中

コメント

タイトルとURLをコピーしました