スポンサーリンク

【王様に捧ぐ薬指】第4話ネタバレ!綾華が初恋の人と再会!

【王様に捧ぐ薬指】最終回ネタバレ! 王様に捧ぐ薬指
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第4話が放送されました。

綾華が初恋の人・神山と再会。

浮かれる綾華。

神山が綾華の初恋の人だと知った東郷は?

『王様に捧ぐ薬指』第4話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第4話あらすじ

【PR】原作漫画はこちら

初恋の人

高校時代の同級生・神山(坂東龍汰)と仕事場で再会した羽田綾華(橋本環奈)は上機嫌だった。

高校時代も綾華は綺麗な顔のせいで、女子生徒からは陰口を叩かれる日々を送っていたが、そんな中でも神山は悪口を聞こえないようにしてくれたりして、一緒の時間を過ごしてきた人。

綾華にとったら初恋の人だ。

そんな上機嫌で完璧に決めて仕事に行く綾華を不審に思う新田東郷(山田涼介)

そんな東郷は綾華から新婚旅行の箱根で買ったお土産のペアの寄木細工のストラップをスマホにつけた。

神山と東郷

仕事でラ・ブランシュに来ている神山に呼ばれた綾華。

神山と知り合いなことで、職場の女性からはまた「男好き~」など言われるが、綾華は動じない。

綾華は神山に式場に星が浮かび上がる演出を見せてもらう。

ナイトウエディングのお客様に喜ばれると思う。などと感想を言うと神山はそのアイデアを気に入ってくれた。

神山は東郷に綾華からもらったアイデアをもとにブラッシュアップした企画を改めて出したい。と言った。

東郷は「妻は少し誤解されやすいので…」と神山に言うが「誤解されてしまうのは、本当の羽田さんを知らないからだと思います。」と言われる。

神山は綾華と高校の同級生であることを東郷に伝えた。

3人で食事

家で配信のためのラブラブ動画を撮影したあと、遠回しに綾華とワインを一緒に飲むように誘う東郷。

何かを言い出しにくそうにしている東郷は、ぎこちなく「神山さんと同級生だったらしいな。」と聞く。

綾華は「そうですよ。」と答え、東郷はまだ話したそうだったが犬のネギに邪魔され綾華は部屋に行ってしまう。

別の日、チャペルの前で中を覗くスタッフたちを見かけた東郷は中で綾華と神山が盛り上がっているのを目撃する。

中に入っていくと綾華が神山の考えている演出を絶賛して東郷に伝えてきた。

すると、東郷はこの後、綾華と食事に行くからと神山も一緒にどうか?と誘う。

食事をする3人。

綾華と神山の高校時代の話で盛り上がる姿に様子がおかしい東郷。

3人での食事を終えると、東郷は無言で歩いていく。

家に着いた綾華は東郷に「何か怒ってます?」と聞くが「別に怒ってない。これから打ち合わせだから静かにしていてくれ。」と言われてしまう。

東郷は部屋に入ってきたネギの首輪に寄木細工のストラップの片方をついているのを見てしまう。

弟の提案

次の日、綾華が起きると東郷はもう出社していた。

綾華は東郷に「偽装結婚とは言え、一緒に出社した方がいいと思います。」とメッセージを送るが、既読はつくものの返事は来ない。

仕事中の綾華を弟の陸(長尾謙杜)が訪ねてくる。

東郷と綾華とハチ(森永悠希)のいる社長室で陸は「2人は偽装結婚ですよね?」と直球で聞いてくる。

動画のテンポが良すぎて嘘臭い。と言うのには「本当に仲がいいんだよ。」と反論できたが、動画内で綾華の苦手なワサビを東郷がすってあげていたこと…と言い「決定打はこれですね。」とスマホを見せた。

今朝、綾華が東郷に送ったメッセージは間違えて陸に送られていたのだ。

そこには、しっかり偽装結婚と書かれていた。

「姉ちゃん、何で結婚したの?」と聞く陸に「お金のために決まってんでしょ。自分で決めたことだから、心配しなくていいんだよ。」と答えた綾華。

偽装ではなく契約結婚だと言う東郷に「バレたら金目当てだって叩かれるの姉ちゃんなんですよ!」と言う陸。

「だから、さっさと離婚しろって言いに来たのか?」と聞いた東郷に「いえ、こっちで。」と陸はお金を要求する。

陸はお金を払ってほしいわけではなく、雇ってもらって動画撮影を手伝うと言った。

結局、陸がアルバイトとして動画撮影を手伝うこととなった。

陸を見送る綾華はお父さんとお母さんには内緒にしててもらうようにお願いした。

好きでもない人との結婚を心配する陸に「大丈夫、好きじゃない人と一緒に住めないし。」とさらっと綾華は言った。

ラ・ブランシュでの騒動

ある日、プランナーの二階堂(若月佑美)にクレームを言っている客を見かけた綾華とプランナーの佐々木マネージャー(小林きな子)

マネージャーが客をなだめようと少し触れると、その客は後ろに倒れ痛がる。

その瞬間、客がニヤリとしたのを綾華は見ていた。

その後、マネージャーの動画が客の加工によりどつきプランナーと拡散されてしまう。

動画を見たマネージャー担当の客は担当を変えてほしいと言ったり、他の客からも式場を変える?などの話も聞こえるようになる。

マネージャーは退職願を出した。

綾華は怒って「あんなのハメられたに決まってるじゃないですか!」と社長室に乗り込むが、東郷は「これはラ・ブランシュと佐々木さんを守るためだ。」とマネージャーの退職願を預かり、しばらく休んでもらうことにした。

綾華は自分に優しかったマネージャーと仲良く見えていたかを気にした。

綾華は高校時代に神山と仲良くしたことで、神山が生徒からも嫌がらせを受け、綾華を気に入っていた教師からも推薦をあげないようにできると遠回しに言われたことを思い出した。

それから綾華は神山に冷たい態度を取り「もう話しかけないで。」とまで言い、突き放したのだ。

東郷の優しさ

東郷は綾華がマネージャーの件で落ち込んでいるのではないかと思い、ハチにヒントをもらいケーキを買って帰ろうとする。

綾華の部屋に話しかけても返事はなく、食べ物を部屋の前に置いとくと言い去る。

綾華が食べ物を取ろうとドアを開けると、東郷が部屋に乗り込んでくる。

「マネージャーのこと落ち込みすぎだろ。」と言い、カラオケでも歌うか?と茶化すが綾華に「1人にして下さい。」と怒鳴られる東郷は「食事だけはしろよ。」と声をかけ部屋を出ていく。

綾華が袋の中身を見ると、ケーキではなく綾華の好きな納豆やキムチが大量に入っていた。

リビングに行った綾華は「私たちは契約の関係ですよね?余計な優しさは要りません。こういうこと、もう二度としないでください。」と東郷に向かって言った。

「社長と私は仲良くする必要はないんです。」と言った綾華に「急にどうした?」と聞く東郷。

綾華は「私といると、ひどいことになるんです。」と言った。

東郷はマネージャーの件は綾華のせいではない。と言うが自分のそばにいたから、あんな目に遭ったと言い張る。

「どんだけ自意識過剰なんだ。一緒に住んでるおれはどうなる?事故にでもあうのか?」と詰め寄る東郷に「だから、なるべく関わらないように。」と綾華は言うが「無理だろ!そんなの。」と東郷も返す。

「じゃあ、離婚するしかありません。」とまで言い綾華は出て行こうとする。

止める東郷に「好きになったらどうするんですか?このまま一緒にいたら社長は不幸飛び越えて地獄行きですよ。」と綾華は言った。

「だったら、俺が地獄に行くのを見ていろ。一番近くで。そんなの妄想だったと証明してやるよ。」と東郷は言った。

「何で?」と聞く綾華に「夫婦だからだ。」と東郷は答えた。

そのあと、東郷の炊いたご飯で納豆やキムチを食べる綾華だった。

ペアストラップ

佐々木マネージャーが不在の間は綾華が代わりを務めることになった。

だが、綾華をよく思っていないスタッフは非協力的。

その中でも二階堂は「私も協力するから頑張りましょう。」と綾華に声をかけてくれた。

綾華は二階堂らの協力のもと、マネージャーの代理を務めた。

綾華は昨日のお礼にと東郷に夕飯を作ると約束した。

何でもいいと言われ、ハチに東郷の好きなものを聞くとイタリアンと言われる。

綾華はお洒落なイタリアンを作ろうとするが上手くいかない。

遅くなった東郷が家に帰るとソファで眠る綾華とぐちゃぐちゃのキッチン。

テーブルの上にはナポリタンが2つ並べてあった。

東郷がネギの傍を見ると綾華の鍵に寄木細工のストラップがついているのを見つける。

このストラップはピッタリ合うのはたった一つのペアのストラップ。

東郷はネギの首輪のストラップを自分のストラップに合わせてみるがフィットしない。

次に綾華の鍵についているストラップを合わせると、東郷のストラップとぴったり合わさった。

自分とペアのストラップを綾華が持ち歩いていたことに喜びを隠せない東郷だった。

ナポリタンを食べながら、東郷は神山と飲んできたと言った。

神山には綾華とはお互いに初恋だったと聞かされていたが、それは綾華には言わなかった。

【PR】原作コミックはこちら

王様に捧ぐ薬指(1)【電子書籍】[ わたなべ志穂 ]

価格:528円
(2023/5/11 01:03時点)

[新品/あす楽]王様に捧ぐ薬指 (1-8巻 全巻) 全巻セット

価格:4,400円
(2023/5/11 01:03時点)

【PR】「王様に捧ぐ薬指」全話配信はU-NEXT

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』第4話感想

嫉妬の東郷

綾華の初恋の人が現れ、仲良くしている姿に嫉妬の東郷。

一緒に食事に誘い、自分とのラブラブを見せつけるはずが逆に2人に高校時代の話で盛り上がられ、怒っちゃいました。

そんな東郷が最後、綾華が自分とペアになるストラップをつけているのが分かって嬉しい姿が可愛すぎました。

東郷の方が綾華に惹かれつつある感じですね。

綾華にも変化が?

そんな綾華も少~しずつ東郷に惹かれているのかもしれません。

「好きじゃない人と一緒に住めない。」とか「好きになっちゃったらどうするんですか?」の発言からそんな様子がうかがえます。

契約結婚の2人の距離が少~しずつ縮まっているのが、楽しいです。

神山くん…

綾華の初恋の人・神山くん。

最初はいい人のように思えましたが、東郷の前でわざと綾華と高校時代の話で盛り上がったり、食事に誘った綾華に「社長と夕飯を食べる。」と断られたのに、東郷を飲みに誘っているあたりで、何か嫌~な雰囲気でした。

そして、旦那である東郷に綾華とはお互いに初恋だったとか言っちゃうし。

最後、高校時代の綾華との写真をゴミ箱に捨てた目は恐怖でした。

神山くんが綾華と東郷の関係をこれから、かき乱していきそうで怖いです。

弟も知る

ハチに続き、契約結婚であることを知っちゃった陸。

まさかの綾華の誤爆~。

でもハチの言った通り、少なからず勘ぐっていた陸なので早々にバレて仲間に引き込んでしまったほうが良かったのかしれないです。

ただ、その見返りが自分を動画編集のバイトに雇うこと。

陸の目的は綾華を守りたいからだけなんでしょうか?

でも、陸は姉ちゃんのラブラブ動画(しかも偽装)を見るの嫌じゃないんですかね?

綾華も弟の目の前でラブラブを演じるのは嫌じゃないんでしょうか?

ラ・ブランシュのスタッフ

今回、起きたラ・ブランシュの騒動。

綾華の頑張りを認めてくれるいいマネージャーだったのに、こんなことに巻き込まれて…。

しかも綾華もその原因は自分と仲良くしていたからだ。と思い込んでしまって…。

そんな中で二階堂さんは少し前から綾華のことを少しずつ評価してくれていたようで、マネージャー代理となった綾華にも協力的でした。

1人でもこういう人が増えてくれ、よかったです。

マネージャーの件は、どうやら裏がありそうです。

わざと転んだあの客は誰かから頼まれて仕組んだみたいです。

その客が持つ写真の中には綾華が映っている写真もありました。

そして、東郷も何か気になることがあるようで、ハチに何かを調べるように頼んでいました。

早く真相が分かり、マネージャーに戻ってきてほしいです。

スポンサーリンク

『王様に捧ぐ薬指』次回は?

『王様に捧ぐ薬指』次回は

綾華が神山とデート?

それを東郷が尾行?

東郷が綾華に語る過去とは?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました