スポンサーリンク

「海のはじまり」キャスト・あらすじ情報!目黒蓮主演で「Silent」チームが集結!

「海のはじまり」キャスト情報! 2024年夏ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年夏ドラマフジテレビ月9「海のはじまり」です。

目黒蓮が月9初主演で「Silent」チームが集結!

完全オリジナルストーリーで、さまざまな”親と子”のつながりを通して描く、愛の物語。

「海のはじまり」キャスト・あらすじ情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「海のはじまり」あらすじ

月岡夏(目黒蓮)は大学時代にふとしたきっかけで付き合うようになった同級生・南雲水季(古川琴音)と幸せな日々を送っていた。
しかし、就職活動を迎えようとしていたある日、突然、彼女から別れを切り出され、そのまま2人は別れることに。

それから7年が経ち、新しい人生を歩んでいた夏だったが、大学時代の友人からの連絡で、水季が亡くなったことを知る。
別れを告げられて以来一度も会うことがなかったこともあり、その事実に実感が湧かないまま葬式へ向かった夏は、そこで海(泉谷星奈)という名の幼い女の子と出会う。

その女の子が、水季の子どもだと知った夏は驚きを隠せない。
そして、彼女の母親(大竹しのぶ)から、自分が海の父親だと聞かされる。

水季が、自分の知らないところで、自分との間にできた子どもを生み、何も言わずにその子どもを育てていたことを知った夏は、水季と海が過ごした7年という月日に思いをはせ…

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「海のはじまり」キャスト

月岡 夏【目黒 蓮】
都内の印刷会社で働く28歳の青年。
3歳の時に両親は離婚し、母親に引き取られた過去を持つ。
その後、母親が再婚したことで、血のつながっていない父親と、3歳年下の弟がいる。
高校卒業後、都内の大学へ。
水季と出会い、付き合うようになるが、2年生の冬に水季から一方的に別れを告げられてしまう。
その後、水季と会うことなく卒業し就職。
めんどくさいことや、頭を使うことなどを避けるようにして生きてきた部分もあり、大きな挫折を経験したこともなく生きてきた。
そんな夏は、別れて以来、7年もの間会うことがなかった水季の死をきっかけに、自分と血のつながった娘の存在をしることになる。

南雲 海【泉谷星奈】
大好きだったママを突然失い、そのママが大好きだった人と出会う6歳の女の子。
夏と水季の間に生まれるも、父親の存在を知らないまま育ってきた。
ママが亡くなり、その葬儀の場で、参列していた夏と出会う。

「海のはじまり」キャスト情報

出典:公式X

百瀬 弥生【有村架純】
夏にとってこれからの人生をともに歩みたいと考える恋人。
化粧品メーカーの開発部で働き、真面目できちょうめんな性格の持ち主。
仕事の関係で夏と出会い、付き合うようになる。
交際がはじまり3年が経ち、そろそろ結婚も考えようと思い始めていたとき、夏に子どもがいることを知る。
2人の未来を描こうとしていた弥生にとっても、青天の霹靂の出来事だった。

「海のはじまり」キャスト情報

出典:公式X

南雲 水季【古川琴音】
夏と大学時代に交際していた恋人で、海の母親。
夏とは大学に入学したばかりの頃に出会い、気付けばお互い笑顔で話すように。
その年の夏には交際を始めていた2人だが、2年生になりそろそろ就職活動に取り掛かろうとしていたある日、夏は水季かから想像もしていない言葉を聞くことになる。

「海のはじまり」キャスト情報

出典:公式X

南雲 朱音【大竹しのぶ】
水季の母。
一人娘である水季が大学生となり東京に行って以来、夫・翔平と共に静かに生活を送っていた。
夫と2人暮らしになり、親子のコミュニケーションに関していろいろと感じていたある日、娘に子どもができたことを知る。
まだ在学中でもあり、どうするのか激しい言い合いになりながらも、結果、産むと決め、父親には知らせず一人で海を育てる決心をした水季を、陰となり日向となり、見守ってきた。

「海のはじまり」キャスト情報

出典:公式X

津野 晴明【池松壮亮】
水季が夏と別れたあとに働いていた図書館の同僚。
水季が海といられないときに海を預かってあげたり、保育園のお迎えに行ったり、シフトの調整をしたりと仕事面だけでなく、さまざまな場面で育児や生活についても水季と海を支えてきた。
水季の葬儀で、海がひとりぼっちにならないように、そばにいるときに偶然、夏と出会う。
名前だけは聞いていた海の父親と初めて対面し、夏が水季の事情を何も知らないことを知り「この7年のこと、ほんとに、何も知らないんですね。」とい放つ。

「夏のはじまり」キャスト情報

出典:公式X

月岡 大和【木戸大聖】
夏の弟。
東京の実家で父・和哉と母・ゆき子と3人で暮らしている。
言葉にするのが苦手な夏とは違い、考える前に声が出てしまうタイプ。
幼い頃に母親を亡くしていて、7歳の時に和哉がゆき子と再婚したことで、夏と家族になった。
夏が葬式から実家に帰って来た時の様子を見た大和は、母親が亡くなった時のことを思い出す。

「海のはじまり」キャスト情報

出典:公式X

スポンサーリンク

「海のはじまり」主題歌

back number
「新しい恋人達に」

「海のはじまり」主題歌

出典:公式X

作詞・作曲を務める清水依与吏が脚本を読み込み、プロデューサーと何度も話し合いを行い、ドラマのテーマや世界観を共有した上で、このドラマのためだけに書き下ろした楽曲

「海のはじまり」はいつから?

「海のはじまり」7月1日(月)からフジテレビでスタートです。

初回は30分拡大です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました