2024年冬ドラマ、日本テレビ土曜ドラマ「新空港占拠」第3話が放送されました。
今回も獣の正体が明らかになる!
その正体に武蔵と泉はショックを受ける…
武蔵が暴く人質の嘘とは?
裕子は謎の男を自宅で治療!
そして繋がる”アノ男”…
「新空港占拠」第3話をネタバレありでどうぞ!
「新空港占拠」第3話あらすじ
新・脱走
獣の罠にかかってしまった武蔵三郎(櫻井翔)は、本庄(瀧内公美)の救出に必要なのは鍵の在りかを知り、がくぜんとする…。
鍵は武蔵の体の”ある部分”に埋め込まれていた…「ウソだろ…」。
追い詰められた武蔵と本庄の運命はーー⁉その頃、裕子(比嘉愛未)は、謎の男(ジェシー)に脅されながら、えみりの待つ自宅に戻り、謎の男の治療を始める。
空港では、秘密の通路を通って脱出を試みる宇和島(濱津隆之)たちが、あと一歩のところで獣に気付かれてしまい絶体絶命に…!
そんな中、獣のリーダー龍は、人質の中から次のターゲットを選び、その命を奪おうとする…。
助けたければ、ターゲットが企てていた”ある犯罪計画”の真相を暴け…!
タイムリミットは…50分!
和泉さくら(ソニン)たちは真相究明を急ぐが…。武蔵は、人質の壬生(手塚とおる)の正体はが、逃走中の衆議院議員・北見であることを暴く。
1年前の病院占拠事件に関連した複数の罪に問われている北見は、整形手術で顔を変えていたのだ。その北見を恨む虎と猿は…元管理官・丹波(平山浩行)と息子・直樹(岩瀬洋志)だった!
丹波は「北見の嘘を暴け」と武蔵に要求。混乱する武蔵は、情報を求めて、あの男と再び対峙する…「お久しぶりです、武蔵刑事」…大和耕一(菊池風磨)…青鬼だ…!
引用:公式サイト
「新空港占拠」第3話ネタバレ
次のターゲットは弁護士!
獣たちの次のターゲットは弁護士の米沢(長田成哉)だった。
米沢は獣たちにランニングマシンに乗せられ、走り続けてないと電流が流れるワイヤーに囲まれる。
武蔵と本庄は米沢が走れるタイムリミットの間に米沢の罪を暴くことに。
米沢の罪は犯罪者を国外へ逃がしていること。
今回の人質の中にも米沢が国外へ逃がそうとしている者がいることも判明した。
壬生の正体は?
米沢が逃がそうとしていたのは、人質の中の壬生だった。
壬生の正体は病院の占拠の原因となるP2計画を主導し、複数の罪に問われていたが、その後行方が分からなくなっていた議員の北見だったのだ。
獣の仮面を取ったのは?
壬生の正体が北見であると分かり、獣の仮面を取ったのが虎と猿だった。
虎の正体は病院占拠の時にSATの管理官として武蔵や和泉と捜査に参加していた丹波管理官だった。
武蔵と和泉は丹波が獣側になっていたことに大きなショックを受ける…。
そして猿の正体は丹波の息子で同じく警察官として働いていた直樹だった…。
虎の正体は丹波管理官だとは予想が付いていましたが、まさか親子で獣になっているとは…。
そして、直樹役の岩瀬洋志さんは、初めて見た俳優さんですが、ものすごくイケメンでビックリです。
壬生の嘘が…?
丹波親子は同じ時期に警察を辞めていた。
それは丹波の妻であり、直樹の母である愛が亡くなってから。
警察では自殺と判断されたようですが、丹波親子は納得いっていない。
そして、記者である愛の死には壬生こと北見の嘘が関係していると考えている丹波親子。
ジャーナリストということは、取材していたことが北見に関係していて殺されたということなのでしょうか?
謎の男の深まる謎…
謎の男は武蔵家で裕子が治療をし、肩から銃弾を取り出されていました。
そして、裕子の勤める病院へ”肩を撃たれた患者がいないか”と聞きに来た警察官。
そんな患者はいないと言われるも、防犯カメラの映像を見て、裕子の運転する車に銃を持った男が乗って駐車場を出ていくところを警察官は発見しました。
でも、この警察官の表情が怪しすぎる!
被害者や犯人を追っている感じではなく、個人的に謎の男を探しているような感じがします。
この警察官も獣たちと繋がっているのでしょうか?
駿河のメールから”アノ男”へ…
駿河のことを調べていた志摩(ぐんぴぃ)は駿河が病院占拠の解決後に青鬼らしき男からメールを受け取っていたことを発見した。
そこから、獣のヒントを青鬼こと大和耕一が何か知っているのではないかと、武蔵は拘置所にいる大和に会いにいくことに…。
まさかまさかの、前作の青鬼の登場に沸きました!
武蔵と青鬼は何を話すのでしょうか?
「新空港占拠」次回は?
「新空港占拠」次回は
青鬼・大和と再会!
大和の口にする獣のヒントとは?
丹波親子が獣になった北見の罪とは?
裕子とえみりは謎の男から逃げ出すも、待ち受けていたのは?
コメント