スポンサーリンク

【トリリオンゲーム】第8話ネタバレ!ついにドラゴンバンク買収される?黒龍からの驚きの提案とは?

【トリリオンゲーム】最終回ネタバレ! トリリオンゲーム
出典:公式サイト
スポンサーリンク

2023年夏ドラマTBS金曜ドラマ「トリリオンゲーム」第8話が放送されました。

祁同院と黒龍が手を組むのか?

ドラゴンバンクがトリリオンゲームを買収⁉

「トリリオンゲーム」第8話をネタバレありでどうぞ!

【PR】
原作コミック1~6巻セットを楽天ブックスで購入

【ドラマ化記念帯】トリリオンゲーム 1〜6巻 セット (ビッグ コミックス) [ 稲垣 理一郎 ]

価格:4,290円
(2023/8/30 22:45時点)

【PR】原作コミックを電子書籍で読むならまんが王国

スポンサーリンク

「トリリオンゲーム」第8話ネタバレ

未来のトリリオンゲーム

未来のトリリオンゲーム社。

平学【ガク】(佐野勇斗)の元にネットテレビ事業部取締の功刀(津田健次郎)がトロフィーを持ってきた。

アニメ部門配信世界一位の証のトロフィーだった。

功刀はガクに次回作「風の丘の少女」の台本を渡した。

「この作品ができたのはハルくんのおかげ。」とガクは言った。

桐姫の宣戦布告

黒龍キリカ【桐姫】(今田美桜)は会見を開いた。

桐姫がCEOを務める配信サービスのD-REX社はアジア大手2社の家電メーカーと業務提携し、新発売されるネット対応のテレビ全てのリモコンにD-REX専用ボタンを設置すると発表した。

その上、月額料金の1年間無料も打ち出した。

目先の赤字は気にしないと言った桐姫は会見場にいた天王寺陽【ハル】(目黒蓮)を見ながら「我々D-REXはベンチャーに毛が生えた競合他社を圧倒し、3年以内に日本の動画配信サービスのトップに立ちます。」と宣言した。

会見を取材していたトリリオンTVのアナウンサー白虎あかり(百田夏菜子)「これはトリリオンTVへの宣戦布告と捉えてよろしいですか?」と桐姫に質問した。

「そうです。」と堂々と答える桐姫。

「IT業界は勝者が総取りする世界。勝つのは私たちです。」と桐姫は宣言した。

ハルと自分のことを勝ちにこだわるワガママ同士と言った桐姫に「ハルさんは違います。」とあかりは反論。

ハルのわがままは仲間のためのワガママと言うあかりに「あなた彼が好きなの?」と聞く桐姫。

あかりは「はい。好きです。」と答えた。

それを聞いた桐姫は「羨ましい。」と小さく呟いた。

桐姫の会見終了後、あかりがハルの元に行くと「トリリオンTVのために、あえて場を盛り上げようとしてくれたんだよな?」と言われてしまう。

ハルの次なる作戦は?

桐姫とあかりの場外乱闘がバズり、トリリオンTVとD-REXの対立構図は盛り上がった。

だが、D-REXの打ち出した外資家電メーカーとの提携や1年無料でユーザーが流れてしまいそうだった。

ハルは一発逆転の一手として有名アニメスタジオのポポラアニメの独占配信を狙った。

国民的アニメのポポラアニメは配信を一切していなかった。

独占配信ができれば爆勝ちできる。

スタジオポポラを訪れ、社長でありプロデューサーの安住久子(中島ひろ子)との交渉を狙う。

監督の宇佐美マリ(麻生祐未)はこだわりが強く、ワガママで有名だった。

スタジオでは宇佐美の噂以上のワガママっぷりを見せつけられる。

そして、スタジオポポラにいたのは桐姫だった。

安住はD-REXと新作アニメの独占配信契約を結んだと言った。

ハルは「うちの会社に乗り換えません?」と言うが、マリのワガママに振り回され忙しそうな安住に「また来ます。」と言い残し帰って行った。

ハルと桐姫のデート

D-REXがポポラと結んだ契約はドラ娘のアニメ化だった。

ハルは桐姫を居酒屋に誘った。

今日は奢る代わりにポポラの新作を譲ってくれ。とハルは言った。

桐姫はスタジオポポラの経営が火の車なことから、制作費を出すというD-REXにはNoが言えないと話す。

監督のこだわりが強いゆえに制作費が多くなり、赤字になる作品もあるためポポラは多額の借金を抱えているのだ。

桐姫はハルとガクが自分のペットになるならポポラをトリリオンTVに譲ってあげてもいいとハルに言った。

「どんな手を使ってでも勝ち続ける。そう黒龍家で教えられた。だから絶対に負けるわけにはいかない。」と言う桐姫に「俺もだ。」と桐姫の提案にNoを突き付けるハル。

祁同院の決断

祁同院一樹(吉川晃司)ドラゴンバンクの黒龍一真(國村隼)に手を組む条件としてドラゴンバンクの全ての広告案件を任せると言われていた。

それはハルとガクとは手を切れということだ。

所属タレントやこれから世に出る子たちのことも考えて返事を…と黒龍に言われた祁同院は悩んでいた。

祁同院は黒龍が組みたがっていることをハルに話した。

「俺はゴップロの社長として社員やタレントを守る必要がある。」と言う祁同院に「祁同院さんは祁同院さんのやりたいように、上手い話はバンバン受けちゃってください。」とハルは返した。

その後、黒龍の元には祁同院がオファーを断ってきたと報告が入る。

祁同院は「人生はギャンブル。倍率の高い方が燃える。」と呟いた。

「風の丘の少女」

再びポポラを訪れたハルとガクに凡人だった自分が宇佐美マリという天才に出会って変えられてしまった。と話す安住。

形にしようと思っていた作品が頓挫した時のことを話す安住に「風の丘の少女」とハルは言った。

「風の丘の少女」は安住の少女時代の実体験がベースとなった話で、20年前スタジオを立ち上げた時に最初に作ろうとしていた作品だった。

安住の提案に宇佐美が乗り、台本まで完成したのに資金が集められなくて制作を断念するしかなかった。

個人的には完成させたいと思っている安住だが「今さらお蔵入りになった私の企画なんて…」と言うが「今やりましょう。」とハルは言った。

「風の丘の少女」をトリリオンTVと完成させると言うのだ。

ハルとガクは改めて宇佐美に「風の丘の少女」をトリリオンTVと一緒に制作しようと提案する。

自分たちのためじゃなく安住のためだと説得。

それでも、宇佐美は安住が提案した企画に特別な思い入れもないと拒否。

「カリフォルニアランド」

D-REXとの契約が始まる半年でアニメが作れるわけないと反論する宇佐美。

ハルは「できます。」と言い切った。

それは世界最大手のアニメスタジオのカリフォルニアランドと業務提携したから。

カリフォルニアランドは世界の宇佐美と仕事ができるなら、宇佐美マリとだけは仕事がしたいと業務提携してくれたとハルは言う。

それでも信じない宇佐美にハルはカリフォルニアランドのアートディレクター世界のウォルトとリモートで繋いだ。

ウォルトは宇佐美の作品を見てアニメーターを志した。

宇佐美と組めると聞いた時、嬉しくて涙が止まらなかった。

ウォルトはスケッチを見てワンシーンを描いてみたと見せた。

500人のアニメーターがロサンゼルスでスタンバイして宇佐美からの指示を待っている。

一緒に最高の作品を作りましょう。

とウォルトは言った。

半年間で安住さんとの夢を叶えましょう。と言ったハルの言葉に宇佐美は頷いた。

トリリオンゲーム社に帰ると世界のウォルトが会議室から出てきて、凛々(福本莉子)から報酬をもらって帰って行った。

写真嫌いで顔出ししていないウォルトをバックパッカーに演じさせていたのだ。

この嘘がバレないためにはガクの出番とハルは言った。

会見

桐姫の元にもポポラがトリリオンTVと新作アニメを作ることが伝えられた。

明日には緊急記者会見で発表する予定だ。

会見前に桐姫は宇佐美を呼び止めた。

そして、カリフォルニアランドはトリリオンゲーム社など知らないと言っていると業務提携が嘘であることを宇佐美に知らせた。

騙したと怒る宇佐美は「トリリオンTVは私に新作を作るためにとんでもない嘘をついたと会見でぶちまけていい?」と言うが、ハルはそれを了承した。

宇佐美は会見で本当に「トリリオンTVは嘘つきのイカサマTVです。海外との業務提携は真っ赤な嘘。」と言った。

だが、安住が「風の丘の少女」の企画書を持ってきた時に心が震えたと話した宇佐美は「安住プロデューサーへの信頼と恩返しの証として彼女の自伝的映画「風の丘の少女」を今度こそ絶対に実現させます。」と宣言。

「風の丘の少女」はもちろんトリリオンTVの独占配信だ。

半年後の公開を目指す「風の丘の少女」はスタジオポポラのアニメーターと最先端技術のAIが組み実現させるとハルは言った。

ガクがAI技術を活用した映像を見せた。

AIから描き起こしたラフから制作することでアニメーターの負担を軽減することができる。

通常1秒間に8枚必要な絵がAIを使えば3枚で済む。

手描きにこだわっていた宇佐美がAIの力を借りるのも「安住のため。」と言った。

会見場にいた桐姫の秘書の長瀬(竹財輝之助)「D-REXとの契約に違反する。第一、スタジオポポラの抱える多額の負債はどうするのか?」と質問してきた。

負債はトリリオンゲーム社が払う。とハルは宣言。

そして、スタジオポポラの過去作品の一挙独占配信を行うとハルは言った。

ハルは「トリリオンTVは世界の動画配信サービスの頂点に立ちます。」と会見場にいた桐姫に向かって宣言した。

ハルの狙い

会見が終わるとハルは宇佐美に「よかったですね。これでD-REXとの契約は白紙です。」と言った。

宇佐美はハルに向かって「とんだハッタリ男!」と言って笑った。

バカげたデタラメの真の狙いは宇佐美にAI技術をプレゼンすることだったと宇佐美は気が付いていた。

会見で宣言した過去作品の配信権の交渉はこれからと言ったハルは「配信権契約してもらえますよね?」と宇佐美に言った。

宇佐美は「あんたも相当ワガママね。」と言い、お金の件は安住に任せると帰って行く。

黒龍の提案

トリリオンTVにしてやられたD-REX社は黒龍自ら陣頭指揮を執ることにした。

父を問い詰めに言った桐姫はトリリオンTVがポポラ作品の独占配信を武器に国内大手家電メーカー4社とリモコンの専用ボタンを設置する契約まで取り付けていたことを知らされた。

国内4社はD-REXの海外2社よりもシェアが大きかった。

「全部かっさらうつもりが、どうやら利用されたのはお前のようだな。」と黒龍は桐姫に言った。

黒龍はハルたちを呼んだ。

ハル、ガク、祁同院がドラゴンバンクの黒龍に会いに来た。

もちろん桐姫も同席する。

黒龍は「君たちが持つトリリオンゲーム社の株を700億円で全て買い取る。」と言った。

つまり買収ということだ。

そして、ハルのことを褒めた黒龍は桐姫がハルにご執心なことから「君はキリカと結婚して黒龍家の人間になりなさい。」とハルに言った。

【PR】「トリリオンゲーム」の全話配信はU-NEXT

スポンサーリンク

「トリリオンゲーム」第8話感想

【PR】Snow Manが歌う主題歌「Dangerholic」

【先着特典】Dangerholic (初回盤B CD+DVD)(スノホリクリアファイル(A5サイズ)) [ Snow Man ]

価格:1,760円
(2023/8/30 23:10時点)

 

今回のハルのハッタリ

今回のハルのハッタリ…カリフォルニアランドは絶対にハッタリだと思いましたが、それがバレることすらハルの計画のうち。

全てをあの会見の場ですることで、D-REXとの契約白紙、AI技術でのアニメ制作、ポポラの過去作品の独占配信を全て成立させた。

それを武器にリモコンへのボタン設置まで取り付けた。

D-REXがやりたいことを全てトリリオンTVがかさっらていったという鮮やかなやり方でした。

それにしても、どう見てもスタジオポポラはスタジオジ〇リでカリフォルニアランドはディ〇ニーでしたね。

しかも世界のウォルトって…。

でもウォルトを演じたバックパッカーがイケメンだったな…。

黒龍の驚きの提案

黒龍のトリリオンゲーム社の買収の話。

それだけかと思ったら、まさかのハルと桐姫の結婚まで提案!

ハルと桐姫が結婚する未来もちょっと見てみたい気が…。

今日の居酒屋のデートのシーンや仕事の話じゃない時の2人はいい感じ過ぎて…。

果たしてハルの選択は?

ハルのいない未来は半年後?

ハルのいないガクが社長となり大きくなったトリリオンゲーム社。

ネットテレビ事業部取締役の功刀が次回作と言って持ってきたのは「風の丘の少女」でした。

「風の丘の少女」は半年後の完成を目指すと言っていたので、ハルのいない未来とは半年後なのでしょうか?

ガクを「社長」と呼び仕事の話をした功刀が「ガク」と呼び「ハルのことは気にするな」と言った意味とは?

まさかハルは桐姫との結婚を選んでドラゴンバンクへ行ってしまったのか?

ランキング参加中

 

スポンサーリンク

「トリリオンゲーム」次回は?

「トリリオンゲーム」次回は

最終章突入!

買収か?全面対決か?

トリリオンゲーム社史上最悪の事態ー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました