スポンサーリンク

【彼女たちの犯罪】第2話ネタバレ!繭美と由香里の出会い!理子との関係は謎!

【彼女たちの犯罪】最終回ネタバレ! 彼女たちの犯罪
出典:公式サイト
スポンサーリンク

2023年夏ドラマ日本テレビ木曜深夜「彼女たちの犯罪」第2話が放送されました。

繭美、由香里、理子の3人の関係は?

由香里の失踪とは?

海で見つかった遺体は誰?

「彼女たちの犯罪」第2話をネタバレありでどうぞ!

【PR】原作本はこちら

彼女たちの犯罪 (幻冬舎文庫) [ 横関 大 ]

価格:913円
(2023/7/26 16:08時点)

スポンサーリンク

「彼女たちの犯罪」第2話あらすじ

3人のつながり

アパレルブランドのプレスのチーフ・日村繭美(深川麻衣)、高級住宅街に暮らす専業主婦・神野由香里(前田敦子)、女刑事・熊沢理子(石井杏奈)

そんな3人を結びつけているのは、神野智明(毎熊克哉)だった。

智明は、由香里の夫でありながら、繭美と浮気をしている。

そして、智明を事情聴取する理子

遺体の身元

智明が事情聴取をされているのは、由香里が失踪をしたからだった。

理子には、静岡県の海で上がった遺体が由香里の可能性があると連絡が来た。

上司の上原武治(野間口徹)と静岡に向かった理子。

崖にパンプスが置いてあるのを見つけた近くの住人からの通報で海を捜索したところ、遺体があがった。

近くの旅館に3日前から帰っていない宿泊客がいて、その客が残した荷物の中から智明の名刺が出てきたことから、由香里ではないかと思われた。

連絡を受けて、遺体の確認をする智明。

遺体の損傷は激しく、由香里だと断言はできなかったが、遺体がつけていたブレスレットは智明が由香里にプレゼントしたものだった。

荷物に残された智明の名刺の裏には「ごめんなさい 由香里」と書かれており、遺体の身元は由香里で間違いないと思われた。

智明は遺体のそばで嗚咽を漏らして泣いた。

2か月前

2か月前。

由香里は玉名翠(さとうほなみ)に智明には外に他の女性がいるのではないかと疑っていると話していた。

今の由香里を神野家の使用人と言った翠は浮気の確実な証拠を掴めば、由香里にとって有利な条件で離婚できるかもしれないと言った。

繭美は新人の井川凪沙(鈴木ゆうか)と揉めたことが原因で、総務部への異動を言い渡される。

異動に納得のいかない繭美は会社を辞めると宣言して会社を後にした。

そのタイミングで連絡をしてきた智明と、繭美の部屋で会った。

次の日の朝、由香里は智明が昨日着けていったネクタイがないことに気が付く。

飲んでいた店に忘れてきたと智明は言うが、由香里は智明が浮気をしている確信を得た。

男から封筒を受け取り、その中に入っている写真を見つめる女性。

それは、智明と繭美が会っている写真だった。

その写真を見ているのは理子だった。

繭美は転職先を探すが、今までと同じポジションでの転職は難しいと知り、自分への評価が低いことに肩を落とす。

由香里は離婚したら海外旅行に行けるかもという翠の言葉で海外旅行のパンフレットをもらってくる。

それを見つけた義母の素子(山下容莉枝)は由香里と自分が海外旅行に行くものだと思い、上機嫌だった。

葬儀

由香里の葬儀が執り行われた。

理子も上原と参列した。

上原は、なぜ妻は自殺したのかと言う智明に解剖を勧めた。

だが、智明は損傷の激しい遺体となった由香里をあのままにしておくのは可哀相と解剖を拒否した。

智明の病院関係者や義母の友達ばかりの参列者の中で、若い女性の参列者がいたので由香里の友人かと思った上原は話を聞いた。

だが、女性たちは由香里の友人ではなく、智明の病院の受付の女性だった。

その女性たちは由香里の遺影の写真を見て、智明の妻が以前、受付に来た人と違ったと話した。

繭美と由香里の出会い

2か月前、部屋に忘れていった智明のネクタイを届けに病院へ行った繭美。

受付で忘れ物を届けにきたと言うと妻と思われた。

繭美は智明が結婚していることを、その時に知った。

結局、繭美はネクタイを渡さずに帰って行った。

病院を出た繭美は転び、ネクタイと一緒に渡そうと思っていた手作りの弁当をぶちまけた。

涙が枯れたころ、繭美は智明の妻がどんな人なのかと気になった。

神野家の前まで行くと、由香里が出てきた。

歩行者を装うとした繭美だったが、破れた紙袋からまた弁当が落ちてしまった。

それに気が付いた由香里が、繭美のもとに駆け寄った。

大丈夫ですと言いながら、弁当を拾う繭美のカバンに智明のネクタイが入っているのに気が付いた由香里。

繭美も由香里が智明のネクタイを見つけたことに気が付き、隠すようにするが「主人の…ですよね?」と由香里に言われ、繭美は走って逃げていく。

由香里は繭美を追っていき、腕を掴む。

繭美の腕を掴んだまま、着信のあった智明からの電話に由香里は出た。

スポンサーリンク

「彼女たちの犯罪」第2話感想

繭美と由香里

繭美と由香里は智明の妻と浮気相手として出会いました。

翠にけしかけられて離婚を望む由香里は、離婚を有利に進めるために繭美を利用する?

理子は?

理子は2か月前の時点では繭美と由香里と接点がある感じには見えませんでした。

ですが、繭美が智明と会っている写真を興信所のような人から受け取る見ていたのは理子でした。

理子が元から繭美か由香里を知っていたのか?

それとも智明を調べていた?

理子はどんな風に繭美と由香里と関わりを持ってくるのでしょうか?

遺体の身元は?

遺体の身元は由香里として葬儀まで行われました。

由香里の葬儀に仲の良かったはずの翠の姿がなかったことから、やっぱり遺体は翠?

由香里が自由を手に入れるために死んだことにした?その身代わりが翠?

智明に上原が解剖を勧めた時に、理子がかなり焦っていました。

それは、理子が由香里が生きていることを分かっているから…。

スポンサーリンク

「彼女たちの犯罪」次回は?

「彼女たちの犯罪」次回は

智明の浮気相手が繭美と知った由香里。

由香里は繭美に驚きの提案を!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました