スポンサーリンク

【彼女たちの犯罪】第3話ネタバレ!謎だった理子との関係が遂に判明!

【彼女たちの犯罪】最終回ネタバレ! 彼女たちの犯罪
出典:公式サイト
スポンサーリンク

2023年夏ドラマ日本テレビ深夜「彼女たちの犯罪」第3話が放送されました。

夫の浮気相手・繭美と出会った由香里。

由香里が取った行動とは?

繭美と由香里に理子はどう関わっていく?

「彼女たちの犯罪」第3話をネタバレありでどうぞ!

彼女たちの犯罪 (幻冬舎文庫) [ 横関 大 ]

価格:913円
(2023/8/2 00:57時点)

【PR】原作本を楽天ブックスで購入

スポンサーリンク

「彼女たちの犯罪」第3話あらすじ

妻と浮気相手

神野由香里(前田敦子)は家の前まで来ていた日村繭美(深川麻衣)夫・神野智明(毎熊克哉)の浮気相手だと分かり、2人で話すことにした。

既婚者だとは知らなかったと話す繭美に自分は別れるつもりだが、お金が必要だから浮気の確実な証拠を手に入れたいから、このまま智明との関係を続けてほしいと頼んだ。

繭美は家に帰り、既婚者であることを隠していた智明との関係をどうするか、由香里からの提案を受け入れるかどうか悩んでいた。

智明との関係に悩む繭美

繭美は会社で後輩の井川から謝罪を受けた。

総務への異動は覆らないが、いつか戻れることもあると思うと言われ、勢いで言ってしまった退職についても考えてみることにした。

智明からの連絡には返事をせずにいた。

だが、親友の優子(朝倉あき)のアドバイスもあり、智明と会うことにした。

智明を待っているバーで熊沢理子(石井杏奈)「お久しぶりです。相変わらずお綺麗ですね。」と声をかけられるが、繭美は理子が誰か分からなかった。

バーに来た智明は繭美に結婚していることを告げた。

それでも大学時代から繭美が好きだったこと、妻とは終わっているからケジメをつけると話す智明に奥さんとの決着がついてからでないと関係は続けられないと繭美は言った。

翠の提案

その2か月後の7月、由香里が自殺したとされた後、理子が上原(野間口徹)と神野家で義母の素子(山下容莉枝)から話を聞いているところに智明が帰宅した。

義母は由香里が海外旅行のパンフレットを用意していたことから、自分と海外旅行に行くつもりだった。そんな人が自殺するかと理子たちに話した。

そして、由香里が近所の玉名翠(さとうほなみ)と仲が良かったことから何かを知っているかもしれないとも言った。

上原は帰りに玉名家を見つけ、チャイムを鳴らすが留守だった。

上原は玉名という名前の人は由香里の葬儀にはいなかったけどと疑問に思っていた。

5月、由香里が翠の家を訪ねた。

翠は海外旅行に行くのは死に場所を探していると言い、自分が帰ってこなかったら、家も車も貯金も全部由香里に上げる。と由香里に話した。

繭美と理子・智明の関係

大学時代の携帯電話の写真を見ていた繭美は、バーで声をかけてきた女性がチア部の後輩の理子であったことに気が付いた。

繭美は智明と会ったバーで、バーテンに理子はあの日初めて来たと聞いた。

大学時代のことを思い出す。

理子は智明のことを好きだった。

繭美が智明に誘われた時も理子に気を遣い、断っていたのだ。

3人が顔を合わせる

仕事中の繭美に由香里から電話がある。

今回は智明とのことではないと由香里は言った。

繭美と会った由香里は自殺を考えている友人がいると翠のことを相談した。

心配なら警察に言ったらどうか。と言う繭美に警察に一緒に行ってくれと由香里は頼む。

仕方なく、由香里と一緒に警察に行った繭美は警察署の前で理子と会った。

再会を喜ぶ繭美に2人は知り合いなのかと聞く由香里に大学時代の後輩と紹介する。

繭美は理子が警察官なことに驚いた。

1人の男を通じて繋がった3人の女が顔を合わせたのだった。

 

スポンサーリンク

「彼女たちの犯罪」第3話感想

理子との関係が判明!

今まで謎に包まれていた理子との関係が判明しました。

理子は繭美のチア部の後輩で智明に片思いをしていた。

第1話で繭美と智明が再会した時に、大学時代の回想で智明が繭美を誘うシーンで、慕っている後輩が智明に想いを寄せているのが分かっていたので断ったという描写がありましたが、その後輩が理子でした。

智明は由香里の捜査に来た理子と会っていますが、同じ大学の後輩とは気づいていなかったようです。

理子は智明のことを調べていて、繭美との関係を知り、智明がよく行くあのバーへわざと行ったのでしょう。

理子は20歳まで大学に通っていたが、警察官を目指すことになったのですが、その理由に智明が関わっている?

智明と理子との会話から理子が遺族の立場のようなことも感じ取られました。

理子は小さな弟と2人で暮らしているようなので、両親が犯罪に巻き込まれて亡くなり、それに智明が関わっているとか…?

繭美は智明の愛人、由香里は智明の妻、理子は智明に片思いをしていた後輩。

3人の繋がりは智明でした。

3人が犯罪に手を染めていくのは智明への復讐なのでしょうか?

翠の死?

翠は両親を亡くして、死に場所を求めているようでした。

そんな翠を心配する由香里でしたが、なぜ繭美に相談?

警察にもどうしても繭美についてきてほしいと懇願する姿が不自然にも見えました。

由香里は最初から繭美と理子が警察署の前で会うように想定していた?

海岸で見つかった由香里とされた遺体が翠だと想定して、翠は自ら死を選び、自分の人生を由香里にあげたことも考えられそうです。

スポンサーリンク

「彼女たちの犯罪」次回は?

「彼女たちの犯罪」次回は

翠の過去とは?

由香里は離婚に向けて動く!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました