スポンサーリンク

「めぐる未来」第3話ネタバレ!もう未来はめぐるが死ぬ前には戻れない?

「めぐる未来」ネタバレ めぐる未来
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマ日本テレビ木曜深夜「めぐる未来」第3話が放送されました。

めぐるの転落死を阻止した未来だったが、めぐるは刺されてしまう…。

感情が高ぶり、また過去に戻れるかと思いきや、戻ったのはめぐるが刺された後だった。

未来はもうめぐるが生きている過去には戻れないのか?

「めぐる未来」第3話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「めぐる未来」第3話あらすじ

“過去に戻る病”を発症させ、最愛の妻・めぐる(早見あかり)の転落死を未然に防ぐことができた襷未来(萩原利久)だったが、その直後、めぐるは何者かに刺されてしまう。

再び病気を発症させ、めぐるを助けようと過去に戻った未来だったが、戻った先はめぐるが刺されてしまった直後。
今回も救うことはできなかった…。

「あんたのせいでめぐるんは不幸になったんじゃないの?」
葬儀会場で、めぐるの同僚・日南小夜(香音)から怒りをぶつけられた未来。

そこへ未来の母・襷育子(佐伯日菜子)がやってきた…。

未来が病気を発症させたことを知った育子は”20年前のお父さんみたいになる”と、未来の父・正年について語り始める。

数日後、日暮署の時任(勝村政信)から、めぐるのバッグに入れられていた手紙にある”香り”が付着していたことが知らされた未来。

この香りにピンと来た未来は、その人物の元へ向かうが…⁉

引用:公式サイト

【PR】「めぐる未来」原作漫画はこちら

めぐる未来 1 (芳文社コミックス) [ 辻やもり ]

価格:682円
(2024/2/3 23:18時点)
感想(0件)


スポンサーリンク

「めぐる未来」第3話ネタバレ!

過去には戻れない?

めぐるが刺され、感情が高ぶった未来だったが、戻った過去はめぐるが刺された直後だった。

その後、過去には戻れず、めぐるの葬式をすることに…。

涙ひとつ流さない未来は小夜からは「あんたのせいで、めぐるんは死んだ」と責められる。

そんな小夜が葬式で「あんたが殺したんじゃないの?」と責めていたのはイラストレーターの朝間田きしの(太田駿静)

小夜が朝間田にそんな風に言うのには何か理由があるのでしょうか?

母の登場!

めぐるの葬式に現れた未来の母・育子。

育子は未来が過去に戻っていることを知り、激怒した。

どうやら、未来と同じ”過去に戻る病”を持っていた父親が亡くなったのは未来を守ろうとして過去に戻ったことが原因のようです。

香りの持ち主は?

めぐるのカバンに入れられていた外階段へ呼び出した手紙には残っていた香りのことを刑事の時任に指摘された未来は、その香りが阿頼耶清美(中井友望)がつけていた香水だと気づいた。

未来は清美本人に確認しに行くが、その香水をたまにつけていたことは認めるものの手紙のことは否定されてしまう。

そして、干支ゆりか(大西礼芳)にも1人で思い詰めていないで相談してほしかったと言われる。

新卒の自分に丁寧に仕事を教えてくれためぐるを尊敬し、葬式で誰よりも号泣し、悲しんでいた清美でしたが、なぜ手紙に清美の香りがついていたのかは分からないままでした…。

犯人からのプレゼント?

めぐるの葬式後、また犯人と思われる人物から着信が…。

そしてある場所に呼び出された未来が見た者は犯人から見ためぐるを指す瞬間の動画だった。

その動画を見た未来は感情が高ぶり、病を発症する。

やっと迎えた結婚記念日の次の日…

未来が戻った過去は、めぐるが刺される直前だった。

それに気づいた未来はめぐるを庇い、自分が傷を負ってしまう。

幸い、未来の傷はわき腹をかすっただけで済み、めぐるの命も守れた。

病院から戻った未来とめぐるは、結婚記念日を祝うことができた。

そして、やっと結婚記念日の次の日の朝を迎えることができた未来。

だが、目が覚めると家にめぐるの姿はなかった。

GPSでめぐるの居場所を確認し、そこに向かう未来。

めぐるのスマホを鳴らすと着信音が聞こえるが、めぐるの姿は見えない。

着信音が聞こえるのは大きなゴミ袋の中…。

めぐるは一体…?

スポンサーリンク

「めぐる未来」次回は?

「めぐる未来」次回は

めぐると過ごす結婚記念日を無事に迎えた未来。

次の日の朝、めぐるの姿はなかった。

今度はめぐるが行方不明…

「めぐる未来」第4話2月8日(木)23時59分から日本テレビで放送です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました