スポンサーリンク

「めぐる未来」第8話ネタバレ!ついに現れた真犯人の正体は?未来からめぐるへのメッセージ!

「めぐる未来」ネタバレ めぐる未来
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマ日本テレビ深夜「めぐる未来」第8話が放送されました。

ついに未来の前に真犯人が現れた!

意外な真犯人の正体とは?

未来からめぐるへのメッセージがめぐるを救う…⁉

「めぐる未来」第8話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「めぐる未来」第8話あらすじ

日南小夜(香音)に続き、母・育子(佐伯日菜子)も殺害されてしまうというこれまでの事件と、10年前に襷未来(萩原利久)が鈴村和樹の飛び降り自殺を止めた事件が関係していることがわかる中、めぐる(早見あかり)が毒殺されてしまう。

めぐるが殺される直前に未来が戻ると、スマホに着信が…。

「これで準備は整った。あとはお前だけ」と告げた電話の主は、なぜめぐるを殺したのか知りたければここに来い、と住所を送ってくる。

一方、日暮署の時任(勝村政信)は、10年前の事件について、関係者に話を聞いていた。
鈴村和樹の子供を預かったことがあるという施設に向かうと、ある衝撃の事実が判明し…⁉

その頃、未来は犯人が指定した場所に着いていた。
未来を尾行していた日暮署の暦亘(田中偉登)も加わり、二人でビルの屋上へ向かうと、あるタブレットが反応する。

そこには「未來さんへ。今日ここであなたは死にます」の文字が映し出されていて…⁉

そして、ついにーー犯人が明らかになる!

引用:公式サイト

【PR】「めぐる未来」原作コミックはこちら

めぐる未来 1 (芳文社コミックス) [ 辻やもり ]

価格:682円
(2024/3/11 21:13時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

「めぐる未来」第8話ネタバレ!

真犯人の正体!

めぐるの死の直前に戻った未来だったが、めぐるの元へ行く前に倒れてしまい、めぐるは飲み物を飲んだ後、倒れてしまう。

そこにかかってきた真犯人からの電話…。

指定された場所へ行き、刑事の暦と屋上へ上がる。

そこで、未来が過去に助けた鈴村和樹の話を始める刑事の暦。

鈴村和樹には息子がいた。

そして、鈴村は妻と息子に暴力を振るっていたのだ。

暴力に耐えかねた妻が飛び降りと見せかけ、夫を殺そうとしたのだ。

未来が鈴村を助けたのはその時だったのだ…。

鈴村が死ななかったことで、絶望した妻はその少し後に自ら命を絶ったのだ…。

そのころ、刑事の時任は鈴村の子供が預けられた施設で同じ話を聞いていた。

鈴村の息子の名前はワタル…少し後に名字が変わったという。

鈴村の息子は刑事の暦亘だった。

 

まさかの刑事が犯人でした。

警察で自販機で買ってきたココアが伏線になっていたとは…。

真犯人の告白

暦は話していても気づかない未来に自分が鈴村の息子であることを明かす。

地獄みたいな日々から解放されるはずだったのに、未来のせいでその日は来なかった…そして、母親までも失った。

暦は未来へ復讐をすることだけを考え、この10年を過ごしていたのだ。

未来が一番幸せな時にどん底で落とすために、めぐると結婚して幸せな今、大切なめぐるを殺した。

めぐるを殺すために、日南に近付き、めぐるを殺させようとしたが、めぐるの説得により殺すことをやめた日南を殺した。

母親が死んだ自分と同じ光景を未来に見せるために未来の母親を殺したのだ。

そして、今日、未来を殺すと言うのだ。

未来からめぐるへのメッセージ

未来のピンチに現れたのは、めぐるだった!

めぐるは死んでいなかった!

未来がめぐるが飲み物を飲む直前に戻った時にめぐるにメッセージを送っていたのだ。

「あとがき」「飲み物を飲んで死んだふりをする」

めぐるは未来からのメッセージで全てを悟り、飲み物を飲んだふりをして、倒れた。

めぐるが死んだと思えば犯人をおびき出せると未来は考えていた。

案の定、暦は仕掛けたカメラでめぐるが倒れたところを見ていて、めぐるが死んだと確信していた。

そのころ、めぐるが呼んでいた警察のパトカーのサイレンが聞こえ、暦が鈴村の息子だと知った時任が駆けつけ、暦を確保した。

【PR】「めぐる未来」見逃し配信はU-NEXT

スポンサーリンク

「めぐる未来」次回は?

「めぐる未来」次回は

犯人が捕まって全てが終わったのか?

未来はめぐるを連れ、鈴村を助けた現場へ行き、衝撃の事実を思い出す。

その時、捕まった暦は…?

「めぐる未来」第9話3月14日(木)23時59分から日本テレビで放送です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました