スポンサーリンク

「めぐる未来」第1話ネタバレ!新感覚のタイムリープ・サスペンスが始まる!

「めぐる未来」ネタバレ めぐる未来
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマ日本テレビ木曜深夜「めぐる未来」の第1話が放送されました。

感情の爆発が引き起こす”過去に戻る病”

最愛の妻の死を阻止せよ!

新感覚のタイムリープ・サスペンスが始まる!

主演は萩原利久、共演は早見あかり

「めぐる未来」第1話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「めぐる未来」あらすじ

感情を表に出さない夫・襷未来(萩原利久)は、明るく無邪気な最愛の妻・襷めぐる(早見あかり)にも言えないある秘密があった。

それは、感情の起伏が激しくなると過去に戻ってしまう原因不明の病気。

母からは絶対に発症させてはいけない、と強く言われていた。

この病のせいで、感情を表に出さないよう、ずっと自分を押し殺してきた未来に、手を差し伸べてくれたのがめぐるだった。

 

めぐるとの結婚記念日が迫る中、未来のもとに、非通知で電話がかかってくる。

出てみると、ボイスチェンジャーの声で「しんじゃうよ」とひと言。

嫌なイタズラだと思った未来だったが…。

 

迎えた1月18日の結婚記念日。

「今夜、楽しみにしているね」と出勤するめぐるを送り出した未来だったが…その後、信じがたい知らせが入る。

午後3時ごろ、めぐるが職場の外階段から落下し、亡くなってしまったという。

第一発見者は、同僚の日南小夜(香音)

刑事の時任(勝村政信)は、自殺の可能性が高いと話すが…。

 

「めぐさんがいない人生なんか、考えられない…!」

動悸が激しくなる未来は、”過去に戻る病”が発症してしまうことを懸念するも、めぐるを救うために過去に戻ることを決意する!

果たして、未来はめぐるの死を防ぐことはできるのか⁉

引用:公式サイト

【PR】原作コミックはこちら

めぐる未来 1 (芳文社コミックス) [ 辻やもり ]

価格:682円
(2024/1/24 15:19時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

「めぐる未来」ネタバレ!

過去に戻る病

感情の起伏が起こす”過去に戻る病”!

遺伝する病気ということで、めぐるの「そろそろ子どもが欲しい」という願いも叶えてあげられない未来。

未来自身も父親からの遺伝らしくて、父親はその病気のせいで亡くなったみたいです。

だから、母親の育子(佐伯日菜子)からは「絶対に病気を発症させてはならない。お父さんのようにはならないで。」と言われていた未来。

果たして、未来の父はこの病気が原因でどのように亡くなってしまったのでしょうか?

めぐるを救うためにタイムリープをする未来にも危険が迫るのでしょうか?

職場の人間、怪しすぎ!

職場で、転落ししためぐるを救うために、タイムリープした未来はめぐるの職場を訪ねました。

イラストレーターの仕事の取材と称し、職場の人間を観察する未来。

めぐると仲の良い干支ゆりか(大西礼芳)は感情を表に出さない未来では、めぐるを幸せにできないのではないかと未来に直接キツイ物言いをしていました。

あの言い方から、ゆりかはめぐるに友人以上の感情を持っている?

めぐるの第一発見者である小夜も未来に直接「きもーい」とか言っちゃうような変わった子。

刑事にも「仕事でいろいろあったから…」と自殺を仄めかすような証言をしていたり…。

未来とめぐるが帰る後ろ姿を見ていた編集長の周防(藤原光博)の視線も怖くて気になります。

そして、そんな中で起きためぐるが保管していたはずの大事な原稿データがなくなってしまうという事件!

何か、おっちょこちょいのめぐるがやってしまった…みたいな雰囲気でしたが、きっとこれもめぐるを殺した犯人の仕業のような気が…。

とにかく、めぐるの職場の人間は怪しい人ばっかりに見えてしまいます。

それでも2回目も…

タイムリープして、めぐるが死んだ15時頃を回避し、一緒に帰る未来とめぐる。

それなのに、結婚記念日のプレゼントを職場に忘れたと一人で戻っためぐる。

待っていた未来にまたも非通知で「だから死んじゃうよ」との電話が…。

急いでめぐるを追いかけた未来だったが、未来がめぐるの職場に着くと同時に、最初と同じ場所から転落してくるめぐる…。

二度目もめぐるの死を阻止できなかった未来は…?

スポンサーリンク

「めぐる未来」次回は?

「めぐる未来」次回は

未来はゆりかに協力を求めるが…。

めぐるには外階段へと呼び出す手紙が…

今度こそ未来はめぐるを救えるのか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました