スポンサーリンク

【あなたがしてくれなくても】第3話ネタバレ!したくない方の事情とは?

【あなたがしてくれなくても】最終回ネタバレ! あなたがしてくれなくれも
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』第3話が放送されました。

今回は陽一と楓のしたくない側の事情とは?

陽一と結衣花の関係は…?

そして、みちと新名の関係も…。

『あなたがしてくれなくても』第3話ネタバレありでどうぞ!

【PR】原作コミックはこちら

あなたがしてくれなくても : 1【電子書籍】[ ハルノ晴 ]

価格:660円
(2023/4/27 21:48時点)

【楽天ブックス限定特典】【ドラマ化記念帯】あなたがしてくれなくても 1〜10巻セット(ポストカード1枚) [ ハルノ晴 ]

価格:6,787円
(2023/4/27 21:48時点)

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』第3話あらすじ

【PR】原作漫画はこちらでも

陽一の想い

2年ぶりに体を重ねたみち(奈緒)陽一(永山瑛太)だったが、最後までできなかった。

料理に失敗するみち…犬を見ていて坂道で転んでしまうみち…陽一が好きなみちを思い出すと裸のみちはいない。

それでも陽一はみちと過ごす時間が好きだった。

セックスしなくても繋がっている気がしていたが、自分の思いあがりなのかと陽一は悩む。

楓の想い

結婚記念日、新名誠(岩田剛典)の想いも楓(田中みな実)には届かなかった。

誠はホテルの部屋を出て行ってしまう。

仕事に邁進する楓にとって、いつからかセックスは疲れを伴う性行為だった。

それに何よりもし子どもができたら、積み上げてきたキャリアが全てなくなってしまう。

セックスが自分の夢を壊すかもされない。と考えていた。

恋の種

最後までできなかったとしても、次の朝みちは機嫌がよかった。

だが、ふと急になぜ?という思いも沸いてきたが「せっかく前進にたんだから。」とその思いを打ち消す。

そう思いつつも会社の後輩・北原華(武田玲奈)「突然プレゼントをくれるのって何でだと思う?」と聞くと「後ろめたい時とか?」って言われる。

華が「男の本音は男にしか分からないですから。」と言うと男友達に聞こうと言うみちに「男女の友情なんて成立しない。」と華は言う。

「男として好きとかじゃなく人として好き。」と言うみちに華は「それって恋の種じゃないですか。芽吹いたらコンクリートでさえ突き破る」と言う。

「本当に大切したい芽を守るために余計な芽を間引く強さが先輩にあるかな?」と心配される。

戦友への報告

会社の帰り、みちは新名と会う。

華からみちが夫にプレゼントをもらったことを聞いていた新名は「それは愛情表現だよ。」とみちに言い、みちも新名の言葉ならと素直に喜ぶことにした。

みちはレスの戦友同士として…と昨夜、陽一と体を重ねたことを遠回しに伝える。

新名は喜んでくれるが、どこか表情が浮かない。

昨夜の結婚記念日でのことを新名はみちには言えなかった。

気持ちのすれ違い

みちは夕飯にオムライスを作った。

上手に出来た方を陽一に出し、自分は焦げた方を食べる。

少し、ご飯がはみ出たことを気にするみちに「食べたら全部一緒だよ。」と言い、オムライスをかきこむように食べた陽一はすぐにお風呂へ行ってしまう。

食卓ではみちが1人で焦げたオムライスを食べる。

新名は夕飯を作らないにしたが、やはりペンネを作ることにして冷蔵庫にペンネが入っていると電子メモを残して眠りにつく。

夜中に目が覚めると、楓はソファで寝ていて冷蔵庫には手のつけられていないペンネが入ったままだった。

楓には夫の優しさが自分を責めているように感じられた。

朝、楓が目を覚ますと夫はいない。

新名は仕事も欠勤した。

新名のズル休み

新名が体調が悪いと会社を休んだことを知ったみちが新名に連絡するとズル休みと言われ、それからメッセージのやりとりをする。

みちは午後休を取り、新名に付き合う。

新名はみちに結婚記念日が上手くいかなかったことを話す。

「すがっていたんだ。体を重ねればそこに愛はあるって。でも、ないことに気付いてしまった。」と言う新名にみちは「私も同じです。」と言う。

みちは陽一と体を重ねたあの日、陽一の気持ちがそこにないことに気付いていた。

本当はずっと前から気づいていたのに気づかないフリをしていただけだった。

新名は何かを言いかけ、みちを水族館に誘う。

陽一と結衣花、みちと新名

陽一はグラスを割ってしまい、結衣花(さとうほなみ)をケガさせてしまう。

結衣花の足の治療をした陽一は、そのままキスをし、結衣花と体を重ねてしまう。

新名に水族館から家の近くまで車で送ってもらったみち。

車を降りようとした時、新名に呼び止められ、そのままキスをする。

何度も。

それは、みちにとって懐かしい優しいキスだった。

昔、陽一としていた求め合ってするキスだった。

みちの風邪

次の日、みちは熱を出した。

バチが当たったか…と思うみちを陽一は甲斐甲斐しく看病する。

「もういいから、私に1ミリも優しくしないで…」とみちは心の中で思う。

陽一は仕事に行ったものの、みちの風邪を理由にオーナーの高坂(宇野祥平)に店を任せてバイクで家に向かう。

みちの病欠を知った新名は風邪に良さそうな食べ物や必要なものを買い込みタクシー乗る。

仕事現場に車で向かおうとした楓はカーナビの履歴に水族館があることを知る。

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』第3話感想

気持ちのすれ違い

みちと陽一は結局最後までできなかったようです。

それでも、みちは陽一に求められたことが嬉しかったのでしょう。

でも、みちは陽一の気持ちがないことに気付いていた。

それは、もう前から…。

夕飯でのオムライスのことなどから気持ちはすれ違っているようです。

ついにはみちと陽一はお互いに秘密を抱えることとなってしまいました。

妻だけED?

陽一はみちと最後までできなかったことを気にしているようでした。

陽一は妻だけED?

結衣花とは最後までできたようでしたし…。

でも、みちが風邪をひけば、甲斐甲斐しく世話をしてくれる。

結衣花に本気になっているわけでもないみたいですし…。

陽一の心はみちにある。

でもセックスができないから、そっちは結衣花に…ということなんでしょうか?

どっちにしても最低ですけどね。

種が芽吹く

後輩の華ちゃんの言った通りに恋の種が芽吹いてしまったみちと新名。

新名は家を出て行った時点で何かに吹っ切れていたのかもしれません。

そして、楓から来たメッセージは「連絡して」の一言。

一方のみちから来たメッセージは自分を心配してくれるほっこりしたものだった。

みちも陽一の心が自分にないことに気付いてしまったから新名のキスを受け入れてしまったのでしょうか?

新名とみちの気持ちはお互いにあるのでしょうか?

ドロドロ展開な予感

風邪を引いたみちの元へ向かう陽一と新名。

ここも気になりますが、陽一が自分とセックスした次の日に妻の看病で仕事を早退したことを知った結衣花の表情が怖かったです。

結衣花も陽一のことを本気で好きなのか遊んでるだけなのか分かりません。

そして、新名の妻・楓も夫が起きたらいなかった日に水族館に行っていたことを知っちゃいました。

その前の日(新名がみちとキスをした日)の夫の態度(結婚記念日の埋め合わせをしたいと言ったら断られる。いつも作ってある夕飯も作っていない。だからと言って不機嫌なわけでもなく、いつもより声も弾んでいる感じ)にも違和感を感じていた楓は水族館は女と行ったと気が付いたみたいに見えました。

新名はみちとキスした夜は分かりやすく態度に出過ぎだし、カーナビの履歴も消しとけよー。

楓と結衣花が絡んできたらドロドロ展開になりそうです…。

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』次回は?

『あなたがしてくれなくても』次回は、風邪で寝込むみちの元に先に着くのは夫の陽一か?新名か?それともバッティングしてしまうのか?

みちと新名の関係もこれ以上、先に進んでしまう?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました