スポンサーリンク

【ブラックファミリア 新堂家の復讐】第1話ネタバレ!なりすまし家族の復讐が始まる!

【ブラックファミリア~新堂家の日常~】ネタバレ! ブラックファミリア
出典:公式X(旧Twitter)
スポンサーリンク

2023年秋ドラマ日本テレビ木曜深夜「ブラックファミリア」第1話が放送されました。

娘の死を巡り、家族の復讐が始まる。

板谷由夏が連続ドラマ初主演で、復讐に燃える母親を演じる!

「ブラックファミリア」第1話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「ブラックファミリア」第1話ネタバレ

新堂家の朝

新堂家の朝、テレビでは衆議院議員の早乙女倫太郎(塩野瑛久)が酒に酔って女性に暴行するなどの不適切な行動を謝罪するニュースが流れていた。

長女の新堂沙奈(渡邉理佐)「こいつ絶対にやらかすと思ってた。早乙女グループの力で当選しただけ。選挙は結局金が物を言う。」と言い、父の新堂航輔(山中崇)「な~んだ偉そうに。」と言われる。

新堂家に同居する叔父の五十嵐優磨(森崎ウィン)「ジャーナリスト志望ですもんね。」と茶化し「黙れ!イソーロー!」と沙奈に言われる。

お弁当を作る母・新堂一葉(板谷由夏)は次女の梨里杏(星乃夢奈)が起きてこないことを心配した。

梨里杏は部屋で手帳に手紙を挟んだ。

そして、通知のあったスマホに返信を打ち込み、意を決したように送信ボタンを押した。

ニュースでは早乙女倫太郎が酔って女性に暴行を加えたという父で早乙女ホールディングスの社長・早乙女秋生(平山祐介)が主催したホームパーティーの様子が流れていた。

この動画の流出元は分かっていない。

そして、コメンテーターとして番組に出演する早乙女倫太郎の母・早乙女麗美(筒井真理子)が息子の不祥事について謝罪していた。

急いで降りてきた梨里杏は「昨日もレッスンが遅くまであった。」と言った。

女優を目指す梨里杏は「東京ヴィーナスオーディション」の審査員特別賞を受賞し、小さい役だがドラマの出演も決まっていた。

航輔は「学業優先の約束だからな。」と言った。

学校へ行こうとする梨里杏を呼び止めた航輔は何かを言いかけてやめた。

一葉は弁当を持たせるために玄関へ行き「今夜7時にお店予約してるから、遅れないでね。」と梨里杏に言った。

梨里杏と家族

学校についた梨里杏の友人は流出動画について話していた。

流出動画の出た早乙女家の娘・葵(瀧七海)が友人なのだ。

葵に「大丈夫だった?」と聞く友人たちに「あれね、本当迷惑。」と答える葵。

そんな葵と友人の姿を梨里杏は少し離れたところで見ていた。

掃除機をかける一葉に優磨が就職が決まったことを伝える。

3年前、借金作ってアパートを追い出された優磨を一葉が受け入れたのだ。

みんなには今日の食事会で報告すると優磨は言った。

沙奈はプレゼントのバッグを探していた。

予算の倍だったが、購入することを決めた。

キャバ嬢のヘアメイクをする航輔は梨里杏に女優活動を応援すると言い出しづらいと話していた。

航輔は今夜必ず言うとキャバ嬢たちに言った。

梨里杏に何が?

沙奈と優磨が予約した店に着いたが、主役である梨里杏が来ない。

電話も繋がらずメッセージも既読にならない。

そのころ、梨里杏は学校の廊下を何かから逃げるように走っていた。

結局、梨里杏が来ないまま食事をキャンセルし、お願いしていたケーキだけ持って帰ることにした。

店を出たところで一葉の携帯に梨里杏から電話が入る。

出ると、息を荒くする梨里杏は学校にいると言った。

そして「お母さん、ごめんなさい。私…」と言い、電話は切れた。

みんなで梨里杏の学校に走った。

着くと、明かりのついてる教室を見つける。

その教室に急ぐ新堂家。

すると悲鳴が聞こえ、窓の外を見ると梨里杏と思われる女の子が落ちていった。

外に出て下をのぞき込むとうつぶせで倒れている制服姿の女の子が見えた。

「いや~。違う…違う…」と言いながら、一葉と家族は外へ走った。

髪をかきわけ血を流した顔を見ると、梨里杏だった。

梨里杏の死

梨里杏の死から1週間が経った。

警察は梨里杏の死を自殺と見ているというニュースが流れ航輔がテレビを消した。

「違う…自殺なんて…ずっと目指してた夢にやっと手が届いたのに…。違う…絶対に違う。」と一葉は梨里杏の遺影の前で呟いた。

「みんな自殺って言ってる。」と言う一葉に「みんなって誰?しっかりしてよ!」と沙奈は怒る。

沙奈は事件の情報を集めるホームページを作っていた。

そのホームページを見ていたのは早乙女家の娘・葵だった。

葵は学校を休んでいる。

母の麗美は葵に「悲しい?」と聞き、「当たり前だよ。親友だもん。」と葵は答えた。

航輔と優磨は梨里杏の情報を集めるビラを学校前で登校する生徒たちに配っていた。

教師の高瀬(カトウシンスケ)が飛んできて、他の親からの苦情もすごいからやめてくれと言った。

「学校がちゃんと調べないからやってるんです。あの子のスマホもまだ見つかってないんです。」と反論するが「警察も捜査打ち切ったんですよね。事件性はないって。」と高瀬は言った。

航輔は「あんた!今すぐ教師やめろ!」と叫び、泣き出した。

高瀬は「言われなくても辞めますから。」とボソッと言い「すいません。邪魔しちゃって。好きにやってくださいね。」と戻って行った。

週刊誌の記事と動画

梨里杏が担任教師とパパ活をしていたという週刊誌の記事が出る。

沙奈が作ったホームページのコメントも荒れていた。

そこに貼られた動画のリンク。

動画を開くと暴露系の動画配信者のライブ配信で梨里杏のパパ活の相手とされる担任教師の高瀬が顔出しで出演していた。

高瀬は梨里杏との関係は事実だったと言い、学校を辞職願を出したと話す。

そのうえ、梨里杏の方から誘ってきて、その後は脅されレッスン代などと言いお金を要求されていたのだと話した。

早乙女グループの関わり?

一葉は梨里杏の記事を書いた週刊誌の編集部へ乗り込んだ。

記事を書いた記者を出してくれと言うと、芹沢(少路勇介)が出てきた。

梨里杏の記事に抗議する一葉。

芹沢は一葉に帰るように言いながら「向いの喫茶店で待っててください。」と書いたメモを一葉に見せた。

喫茶店で一葉が待っていると芹沢が現れ「さっきは立場上ああ言うしかなかった。」と謝った。

あの記事を書いたのは芹沢ではなかった。

芹沢は梨里杏の自殺を疑問とする記事を書いたのだ。

だが、圧力がかかり記事を出せなかった。

芹沢はこれには各種メディアだけでなく政財界にも顔が利く早乙女グループの早乙女秋生…梨里杏の同級生の葵の父親が関わっていると言う。

早乙女家は何らかの理由で梨里杏の死を自殺にしたい。

警察が捜査を打ち切ったのも、暴露配信者の動画も早乙女家の手回しかもしれない。

芹沢の話を聞き、一葉は梨里杏のことをもっと調べてほしいと頼む。

でも、「この件に関して、もう何もできることはないんです。証拠は全て潰されたんです。諦めるしかないんです。」と芹沢は言った。

復讐

一葉は梨里杏の部屋で早乙女グループと梨里杏との関わりを示す証拠を探す。

それは早乙女家で行われたホームパーティーの集合写真。

写真には梨里杏の姿もあった。

一葉は梨里杏の死に早乙女家が関わっていると確信する。

そして、梨里杏がデビューのお祝いの場で家族に向けて書いた感謝の手紙を見つける。

梨里杏からの手紙を読んだ新堂家は早乙女グループへの復讐を誓う。

1年後の新堂家

1年後、一葉は早乙女泰造(小野武彦)から「前、話していた件、明日からお願いできるかな。」と言われていた。

一葉は家政婦の新川として早乙女家へ入っていた。

「私たちは必ずこの復讐をやり遂げてみせる。」と一葉は心の中で誓った。

スポンサーリンク

「ブラックファミリア」第1話感想

梨里杏が?

早乙女グループの社長である早乙女秋生の主催するホームパーティー。

これに梨里杏が出席していたことが写真で分かりました。

議員である早乙女倫太郎の女性へ暴行する姿が映ったパーティーの動画が流出していましたが、この動画をアップしたのが梨里杏?

それが原因で早乙女グループに命を奪われた?

早乙女グループが梨里杏の死を自殺にしたがっているということですが、梨里杏の死にどういう風に関わっているのか?

梨里杏と葵

梨里杏と早乙女家の娘である葵。

同じ高校に通う同級生で、梨里杏の死の後は「親友が死んだ」という理由で学校を休んでいた葵ですが、梨里杏が死んだ日の朝だと、親友という感じではなく、距離を取っていたように見えました。

そして、沙奈が作った情報提供のホームぺージのコメントを読んでいる感じは、親友の死を悲しんでるようには見えませんでした。

この2人の関係は…?

なりすましへ…

梨里杏の死の真相を探るため、新堂家は1年後、早乙女家へ近づくことに。

一葉は家政婦として、早乙女家へ。

航輔はヘアメイクとして、麗美に近づく。

沙奈はジャーナリストとして倫太郎へ。

優磨は葵の好きなK-POPアーティストっぽい感じになり、葵に近づくようです。

新堂家のなりすましと、早乙女家へはどういう風に近づいていくのか…?

スポンサーリンク

「ブラックファミリア」次回は?

「ブラックファミリア」次回は

家政婦として早乙女家に入った一葉に疑いの目が…

新堂家の最初のターゲットはあの担任教師!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました