スポンサーリンク

【ブラックファミリア~新堂家の復讐~】第2話ネタバレ!新堂家の復讐がスタート!

【ブラックファミリア~新堂家の日常~】ネタバレ! ブラックファミリア
出典:公式X(旧Twitter)
スポンサーリンク

2023年秋ドラマ日本テレビ深夜「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第2話が放送されました。

梨里杏の死から1年が経ち、新堂家の復讐が始まる。

一葉は早乙女家へ入り込む。

どうやって入り込んだのか?

梨里杏の死の日に学校にいたのは…沙奈が調べる。

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第2話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第2話ネタバレ

早乙女家の家政婦

新堂家の次女新堂梨里杏(星乃夢奈)の死から1年、母の新堂一葉(板谷由夏)は梨里杏の死に関わっていると思われれる早乙女家に家政婦の新川として入り込むことになった。

早乙女家では早乙女泰造(小野武彦)が一葉を連れてきたことで早乙女麗美(筒井真理子)が遺産目当てなのんではないかと心配していた。

早乙女秋生(平山祐介)は一葉の作った煮物を食べ、「何か懐かしい感じがする。」と言い、泰造がキッチンの一葉に笑顔を送った。

一葉は包丁を拭きながら「この味を作り出したのは梨里杏への愛情とあなたたちへの猜疑心…今は存分に味わいなさい。」と心の中で思った。

「その気になればいつだってあなたたちを殺すこともできるんだから。」と思いながら包丁立てに包丁を差した。

家政婦となるまで

梨里杏が亡くなった後、梨里杏の死を何らかの理由で自殺にしたかった早乙女家のことを調べ始めた新堂家。

一葉の弟・五十嵐優磨(森崎ウィン)早乙女家の娘・葵(瀧七海)のSNSから早乙女家の家族写真を印刷してきた。

長女の新堂沙奈(渡邉理佐)は泰造について聞いた。

泰造は早乙女ホールディングスの創業者で5年前に息子の秋生に会社を譲り、今は隠居生活を送っている。

ネットの記事での泰造の亡き妻の写真を見た一葉は夫の新堂航輔(山中崇)に1つお願いをした。

後日、妻の墓参りを済ませた泰造とすれ違う着物姿の一葉。

泰造は一葉の姿に驚き、声をかけた。

一葉は泰造の亡き妻に似せ、泰造に近づいた。

決め手はがめ煮だった。

亡き妻の味を再現するために沙奈の提案で亡き妻の地元の福岡にまで行った。

沙奈はジャーナリストとして同行してくれた。

泰造は一葉の作ったがめ煮の味に感動し、一葉を家政婦として雇うことになったのだ。

秋生も一葉が福岡出身だと聞き、母の味だと懐かしく感じることに納得していた。

担任教師

新堂家では一葉が家政婦として早乙女家に潜入できたことに一安心した。

だが沙奈が無理だけはしないようにと一葉に言った。

今は慎重に…埋めなければいけない外堀もまだあるから。

沙奈は学校周辺の取材で少しづつ情報が集まってきていると話した。

梨里杏が亡くなった時に航輔が学校の中で見た人影は梨里杏の担任の高瀬卓郎(カトウシンスケ)かもしれないという。

近所の人が誰もいない校舎に入っていく高瀬らしき人物を目撃していたのだ。

一葉と航輔は高瀬が早乙女家と繋がっている可能性があると考えた。

だが、高瀬は梨里杏が亡くなったあとパパ活をしていたと動画で話し、学校を辞めたあと消息不明となっていた。

沙奈は何としてでも見つけると師匠に相談すると言った。

その高瀬は塾講師をしていた。

授業が終わり、女子生徒が座っていた席の椅子の匂いを嗅ぐ高瀬だった。

ティーパーティー

一葉は麗美に頼まれたティーパーティーで軽食を出していた。

麗美は一葉のことを何もかも完璧にこなす家政婦と高瀬奈美江(釈由美子)に話していた。

料理を準備する一葉を葵が手伝いに来た。

庭では麗美の招いた俳優の伊志嶺和也(長妻怜央)が現れ、パーティー出席者が歓声をあげていた。

一葉は梨里杏の映っていた早乙女家のパーティーの写真に伊志嶺も映っていたことを思い出す。

伊志嶺をカッコイイと言った一葉に葵は自分は韓国のグループ・スパイスチューンのソジュンが好きだと話した。

葵は将来は日本と韓国を繋ぐ仕事がしたいと韓国語も勉強している。

一葉は葵に韓国でビジネスをしている友人の話としてマッチングアプリを使って韓国に人と交流を深めたと話した。

国際交流目的で使う人も多い真面目なサイトだからと紹介しましょうか?と葵に言い、葵は少し考えてみると返事をした。

秋生の部屋

一葉はワインセラーを見てくるフリをして2階に上がった。

それぞれの部屋を見て、早乙女家の間取りをメモしていく一葉。

下に降り、秋生の部屋を確認した一葉はポケットから何かを取り出したところを早乙女倫太郎(塩野瑛久)「何やってんだ?」と声をかけられた。

しかも何かを隠さなかったかと聞かれた一葉は郵便物を置こうとしていたと封筒をポケットから出した。

倫太郎が去った後、一葉は胸を撫でおろした。

ティーパーティーが終わったころ、葵がさっき言っていたアプリを教えて欲しいと一葉に言ってきた。

アプリに載せる葵の写真を撮っている一葉は梨里杏のオーディション用の写真を撮っていたころのことを思い出してしまう。

高瀬の居所

一葉は秋生の部屋に仕掛けようとしていたのは優磨が作った盗聴器だった。

沙奈は「焦っちゃだめ。慎重に。」と言った。

沙奈の方の収穫は高瀬の居場所が分かったことだった。

高瀬は身分を隠して埼玉で塾講師として働いてることが分かった。

しかも高瀬の裏アカは見るに堪えないものだった。

身分を隠して塾講師をしていることにも何か裏がありそうだった。

変態教師への復讐

塾では高瀬が女子生徒を追いかけ階段を上がる。

カメラのついたペンを持っている。

だがその女子生徒は沙奈で高瀬に「今盗撮しましたよね?」と詰め寄る。

そこに現れたのは塾講師になりすました優磨で「私が話を聞きますから。」と高瀬を教室に連れてきた。

落ち着かせるために水を飲ませ、ふらついて倒れた高瀬をロッカーに入れて沙奈と優磨が運び出す。

目を覚ました高瀬は縛られ目隠しをされていた。

そこには新堂家が集まっていた。

一葉はこれから質問に答えなければあなたが盗撮していたという証拠を警察に提出する。と言った。

SNSの裏アカに投稿されていた大量の盗撮写真も。と沙奈が付け加える。

1年前、梨里杏が学校から転落した日に高瀬が学校にいたのは女子トイレに隠した盗撮用のカメラを回収していたのだと高瀬は話した。

高瀬は女子トイレにいたところ、梨里杏の悲鳴が聞こえて窓から外を見ると梨里杏は血を流して倒れていた。

そのまま裏から逃げたという。

裏から逃げる時に高瀬は車を見ていた。

早乙女家の写真を出すと運転していたのは秋生だという。

そしてデタラメなパパ活疑惑の配信動画については妻に「新堂とパパ活したことにしろ。」と命令されたのだった。

高瀬は盗撮の事がバレてから妻に頭が上がらなかった。

高瀬のスマホから高瀬の妻は奈美江であり、麗美のティーパーティーに出席していた女性だと分かった。

高瀬ではなく妻が早乙女家と繋がりがあったのだ。

一葉は「あなたは自分の教え子が倒れているのに逃げた。さっきの目撃情報があれば警察はもっと念入りに捜査ができたかもしれない。たとえ命令だったとしても嘘の情報を流して梨里杏の尊厳を深く傷つけた。そんな人間を許せると思う?」とカッターの刃を出した。

だが一葉はカッターで高瀬を縛っている紐を切った。

高瀬のスマホケースに盗聴器を仕掛け、「今日の事は誰にも言うな。高瀬奈美江にも。言ったら今度こそ殺すから。」と口止めをした。

早乙女家では

大きな音でクラシックをかける倫太郎を注意しに秋生が部屋に入った。

政治の勉強をするように言う秋生に倫太郎は一葉が秋生の部屋に入ろうとしていたことを話す。

「あの家政婦とそういう感じ?」と笑って聞く倫太郎に「馬鹿言うな。」と秋生は答えた。

葵はマッチングアプリで自分の好きなソジュンに似ていると紹介文に書かれた男性にいいね!を送った。

その男性は韓国人になりすました優磨だった。

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第2話感想

ジワジワ近づく新堂家

1年をかけ、一葉は早乙女家の爺さんを落とし、家政婦として潜入に成功。

優磨が葵に近づくお膳立てまでして、これも成功に近づいているようです。

家政婦として入り込んだ一葉はどこまで早乙女家のことを知ることができるでしょう?

それにしても早乙女家はヤバいことがいっぱいありそうな感じです…。

繋がっていたのは…

担任が嘘のパパ活を動画で話したのは妻の命令!

その妻は早乙女家の麗美とお友達みたいでした。

奈美江は麗美に頼まれたのか?

それにしても変態教師の高瀬もそうですが、あの奈美江も相当ヤバそうでした。

奈美江の商売みたいなのもヤバそうな匂いがプンプンします。

師匠

今はジャーナリストとして梨里杏のことについて調べている沙奈。

その師匠は梨里杏の死と早乙女家の関係について教えてくれた芹沢(少路勇輔)でした。

記者として梨里杏の死について本当のことが知りたいだけと言っていますが、新堂家の強い味方となっているようです。

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」次回は?

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」次回は

次のターゲットは高瀬奈美江!

奈美江が知るセレブ一家の秘密⁉

沙奈は取材と称し倫太郎に近づく!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました