スポンサーリンク

【ブラックファミリア~新堂家の復讐~】ネタバレ!復讐の先の衝撃のラストに鳥肌!

【ブラックファミリア~新堂家の日常~】ネタバレ! ブラックファミリア
出典:公式X(旧Twitter)
スポンサーリンク

2023年秋ドラマ日本テレビ深夜「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」最終回が放送されました。

梨里杏を殺したのは葵だった!

倫太郎に監禁された沙奈は?

一葉と麗美、2人の母親が対峙する。

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」最終回をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」最終回あらすじ

新堂一葉(板谷由夏)は、早乙女葵(瀧七海)「私が梨里杏を殺した」という衝撃の告白に、激しく動揺。
葵は新堂梨里杏(星乃夢奈)に対する歪んだ愛情を一葉にかたり、自分を殺してほしいと迫る。

ついに愛する梨里杏のために復讐を遂げる時が来た。
一葉は、葵の首にかけた手に力を込めていく…。

新堂沙奈(渡邉理佐)早乙女倫太郎(塩野瑛久)に監禁されたまま、危険な状態が続いていた。
倫太郎は「新堂家の家族のきずなを試す」と言って新堂航輔(山中崇)に卑劣なゲームを仕掛けた。
倫太郎の指定した時間までに航輔が監禁場所を突き止めて助けに来なければ、沙奈を裸にしてその姿を生配信すると脅迫。
しかし航輔には、場所を特定する手がかりなど全くなかった。
タイムリミットが過ぎても、航輔は助けに来ない。
家族の絆なんてなかった、と倫太郎は身勝手な想いを吐露。
倫太郎が沙奈に迫ったその時…⁉

伊志嶺和也(長妻怜央)扮するMr.サルベージの生配信で、梨里杏を殺した上に五十嵐優磨(森崎ウィン)の命も狙った犯人は早乙女麗美(筒井真理子)だ、と暴露された。
麗美は世間から激しいバッシングを浴びる。
すべては麗美の計画通りだった。

Mr.サルベージの配信を早乙女家の邸宅で見ていた一葉。
彼女は、早乙女家の罪を一身に背負う覚悟をした麗美と再会するのだった。
家族を守りたい二人の母親が、対峙する。

新堂家の復讐の果てに待ち受けるものとは⁉

引用:公式サイト

【PR】「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」全話配信は無料トライアル実施中!<U-NEXT>

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」最終回ネタバレありの感想

一葉の答え

梨里杏を殺したのは葵だったことが判明!

「お母さんの手で…」と一葉に殺されることを願う葵。

一葉も葵の首にかけた手に力を込めるも、葵の顔が梨里杏に見え、殺すことはできなかった。

梨里杏はそんなことを願っていないと梨里杏の命を背負って生きて罪を償うことを望む一葉でした。

沙奈は?

倫太郎に監禁された沙奈。

約束の時間になっても航輔は現れることはなかったが、倫太郎の手が沙奈にかかる間一髪のところに航輔が現れました。

監禁場所を捜そうにも手がかりも何もない航輔が向かったのは釈放された秋生の元だった。

そして秋生には父親としてまだ向き合うチャンスがあるということを伝え、秋生と一緒に倫太郎が沙奈を監禁している場所へと助けにきた航輔。

秋生も倫太郎に向き合います。

倫太郎はそんなすぐに許すことはできるわけもなく、秋生に罵声を浴びせ蹴り続ける。

それでも秋生は倫太郎を抱きしめ謝るのでした。

2人の母

犯行を告白した葵を早乙女家に運んだ一葉は麗美が優磨を突き落とし、梨里杏を殺したのも麗美だと暴露したMr.サルベージの配信を見ていた。

そこに麗美が来た。

一葉と麗美が対峙。

一葉は全ての罪を被ろうとしている麗美に葵は警察に出頭すると告げる。

それでも麗美は葵には将来がまだあると自分を傷つけてもいいと包丁で自分の顔を切りつける。

そんな将来を梨里杏は奪われたと憤慨する一葉。

それでも一葉は梨里杏に向かって「これでよかったんだよね。」と涙を流し語り、復讐に終止符を打ちました。

2人の母親のそれぞれの愛情…。

見えない梨里杏に話しかける板谷由夏さんが本当に梨里杏がいるように話しかけていて、凄かったです。

秋生のその後

全てを失い半額となった弁当を買う秋生。

その帰り道、いたのはMr.サルベージ。

彼は秋生をナイフで刺しました。

Mr.サルベージである伊志嶺は麗美が逮捕されたのは秋生のせいだと恨んでのことでした。

麗美は自分は伊志嶺に居場所を求め、伊志嶺は麗美に金と仕事を求めたと言っていましたが、伊志嶺は麗美のことを本当に愛していたようでした。

刺される前の秋生は半額弁当を2つ買っていましたが、それは自分と倫太郎の分なのかな?

何もかも無くした秋生と議員を辞職した倫太郎とで2人の関係を築き直しているのかな?とか思ったのに…。

復讐の後の新堂家

復讐を終えた新堂家。

沙奈は師匠である芹沢(少路勇介)の助手の誘いを断り、フリーの記者として頑張っていく決意をしました。

航輔はもう一度ヘアメイクとして世界を目指すことを決意。

無事に目を覚ました優磨は就職のための面接へ。

そして朝食が5人分用意された新堂家の食卓。

一葉が「大学に遅刻するわよ~。」と声をかけ現れたのは葵だった。

新堂家のみんなと普通に挨拶を交わし、梨里杏の席に座り朝食を食べる葵。

「生きて償いなさい。」と言った一葉は「それでも罪を償う方法を見つけられないのなら、その時は私が責任を持ってあなたを殺してあげる。」と告げていた。

キッチンに立つ一葉は持っている包丁を見つめた。

葵が新堂家にいるのはなぜ?一葉は…新堂家は葵を殺すつもりで一緒に生活をしているのか?という終わり方でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました