スポンサーリンク

【ブラックファミリア~新堂家の復讐~】第9話ネタバレ!梨里杏の死の真相!犯人はアノ人!

【ブラックファミリア~新堂家の日常~】ネタバレ! ブラックファミリア
出典:公式X(旧Twitter)
スポンサーリンク

2023年秋ドラマ日本テレビ深夜「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第9話が放送されました。

沙奈が倫太郎にさらわれた!

一葉は優磨が残した謎の番号を追う!

そして、ついに明らかとなる梨里杏の死の真相とは?

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第9話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第9話あらすじ

新堂一葉(板谷由夏)たち新堂家によって早乙女秋生(平山祐介)による性暴力が暴露され、早乙女家は崩壊。

秋生に新堂梨里杏(星乃夢奈)を死に追いやった罪を白状させ、新堂家の復讐は終わるはずだった。
しかし、秋生を問い詰めても、梨里杏は自ら飛び降りて自殺したという答えしか返ってこなかった。
一葉と新堂航輔(山中崇)は秋生の言うことが信じられない。

世間の潮目は変わり、マスコミやネットで早乙女家へのバッシングは過熱していく。
早乙女麗美(筒井真理子)早乙女葵(瀧七海)を連れてホテルに身を隠す。

早乙女倫太郎(塩野瑛久)は、新堂沙奈(渡邉理佐)を連れ去り監禁してしまった。
沙奈は倫太郎に「すべて白状しなければ殺す」と脅迫されながらも、怯まずに自分の正体を明かす。

一方、五十嵐優磨(森崎ウィン)は昏睡状態が続いていた。
優磨を階段から突き落としたのは誰なのか?
稲田(中村加弥乃)の証言では、秋生は優磨が葵と会う約束をしていたのは知っていたという。

優磨を傷つけたのは秋生の可能性が高いのだが…。
一葉が優磨のスマホを調べると、発信履歴に”01271”という謎の番号が残されていたことに気付く。

そんな中、航輔のもとに倫太郎から連絡が来る。
倫太郎は、拘束された沙奈の姿を航輔に見せつける。
「沙奈を返せ。」と倫太郎に迫る航輔。
倫太郎は沙奈を心配する航輔の思いをもてあそぶかのように「ゲームをしよう」と言い出し…。

一葉は、早乙女家に向かっていた。
荒れ果てた屋敷の中で、一葉は優磨が残した謎の番号を手がかりに重要な証拠を見つけ出す。

その時、一葉の前にある人物が現れ…⁉

梨里杏の死の真相が、ついに明らかになる!

引用:公式サイト

【PR】「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」全話配信は無料トライアル実施中!<U-NEXT>

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第9話ネタバレありの感想

倫太郎に捕まった沙奈!

倫太郎に捕まってしまった沙奈は、自分が梨里杏の姉で家政婦の新川は母だと明かしました。

ただ倫太郎は沙奈が自分を利用したと思っていたのは間違いで、自分こそあの家族を崩壊させたかったのだと語りました。

沙奈が自分たち家族は心の中でいつも繋がっていると話したことで、倫太郎は航輔に電話をかけ、「時間までに沙奈を監禁している場所を見つけられなければ、裸を生配信する。」との最低なゲームを提案。

ヒントも何もない中で、航輔は必死に沙奈を捜すが、約束の時間は来てしまった。

倫太郎が沙奈に手をかけようとしたところで終わりましたが、このまま航輔は見つけられないのか?

沙奈はどうなってしまう?

優磨が残した数字

優磨が目を覚まさない中、一葉は秋生の他にも優磨が葵と会うことを知っていた人がいたら…と思い始め、優磨のスマホを見てみる。

すると、そこには電話番号とも思えない数字“12174”が入っていた。

それを見た一葉は優磨の病室から走り去りました。

“12174”の数字を分けてハングルにすると“日記”となることに気が付いた一葉は早乙女家に行き、葵の部屋に入りました。

葵が梨里杏としていた交換日記を見ているところに現れたのは麗美と一緒にホテルに行ったはずの葵でした。

一葉は早乙女家の崩壊となった生配信された秋生の誕生日パーティーのあの時に1人笑っていたことで葵に違和感を感じていたそうです。

梨里杏と葵の計画

葵が一葉に話したのは梨里杏と計画したこと。

梨里杏がヴィーナスオーディションに受かったと聞いて、ヴィーナスファクトリーが父親の会社の子会社で、オーディションに受かった梨里杏はホームパーティーに呼ばれ接待させられることを教えた葵。

そんな家族にうんざりしていた葵は、梨里杏にパーティーの様子を隠し撮りさせることに。

倫太郎が議員辞職することになった女性への暴行動画も葵の指示で梨里杏が撮影し、流出させたのでした。

そして、秋生の言っていた通り、梨里杏がパーティーで積極的に秋生の元に行っていたのも葵からの指示でした。

梨里杏が本当に危険な目に遭いそうになると、葵が意識がなくなって倒れたフリをして秋生の魔の手から梨里杏を救っていました。

葵も倫太郎も「こんな家族なんかぶっ壊れてもいい。」というところは共通していたんですね。

あの親の元なら、そう思っても仕方ないか…。

梨里杏の死の真相

梨里杏が葵と早乙女家を壊すための計画を立てていたのは分かりましたが、なぜ梨里杏が死ぬことになったのか…?

それは、梨里杏が「こんなこともうやめない?」と葵に言ったから。

葵は「卒業したら一緒に暮らして、ずっと一緒にいよう。」と梨里杏に言うが、梨里杏は女優になる夢を諦めたわけではないと葵に説明し、家族との約束のため帰ろうとする。

だが、葵は家族や夢よりも自分の方が大事でしょ?と梨里杏に詰め寄り、梨里杏を階段から突き落としてしまう。

そして目が覚めた梨里杏に家族と自分どっちが大事かとまた詰め寄り、怖くなった梨里杏は逃げて、その時に一葉に電話をかけていた。

だが葵に見つかってしまい、屋上で「自分のものにならないのら…」と突き落とされてしまった。

梨里杏を殺したのは葵でした。

動機は葵の梨里杏に対する執着といったところでしょうか?

葵は家族なんて壊れた方がいいと思ってしまうような家庭で育ったから、何より大事な梨里杏が自分より家族を大事にするのが、余計に許せなかったと思ってしまったのかも…。

それにしても、葵が梨里杏を追いかけるところも、淡々と語るところも、自分が殺しておいて悲しいとか言っていたことも、全部が怖かったです。

梨里杏を突き落とした直後に葵を迎えに来た秋生。

動画を流出させたのが、葵と梨里杏だと分かっていた秋生は帰りが遅い葵を心配し学校にいた。

そこで梨里杏の転落を知り、葵を連れて帰った。

担任教師だった高瀬があの時、学校の側で秋生を見たのは、葵を連れて帰るところだったからでした。

母親として

梨里杏の死の真相を葵から聞いた一葉…葵から「お母さんの手で…」と首を絞めるように手を取られた一葉の決断は…?

そして、もう1人の母親、麗美は葵がホテルにいないことを知ると家に戻る。

そこで葵が生まれたばかりで幼い倫太郎が秋生と遊ぶ姿を思い出す。

早乙女家にもこんな時代もあったんですね。

そして、暴露系配信者のMr.サルベージである伊志嶺和也(長妻怜央)に電話をかけた。

Mr.サルベージの配信では梨里杏を殺したのが麗美だと暴露。

そして、優磨を突き落としたのも麗美だと言い、麗美が優磨を突き落とす瞬間のカメラ映像まで流していました。

その配信をするカメラの外には麗美本人の姿も。

優磨を突き落としたのは本当に麗美なんでしょうか?

麗美は母親として葵の罪を被る覚悟をしたということなのか?

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」次回は?

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」次回は最終回!

遂に終結する新堂家の復讐!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました