スポンサーリンク

【ブラックファミリア~新堂家の復讐~】第4話ネタバレ!父は麗美に!母は秋生に近づく!

【ブラックファミリア~新堂家の日常~】ネタバレ! ブラックファミリア
出典:公式X(旧Twitter)
スポンサーリンク

2023年秋ドラマ日本テレビ深夜「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第4話が放送されました。

父の航輔はヘアメイクとして麗美に近づく!

母・一葉の狙いは秋生!

沙奈も倫太郎へ仕掛ける!

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第4話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第4話あらすじ

新堂一葉(板谷由夏)は、新しいメイク担当を探している早乙女麗美(筒井真理子)に夫の新堂航輔(山中崇)を紹介。
専属メイクを任されれば、常に麗美のそばについて彼女を探ることができる。
それが航輔の目的だった。

一葉は早乙女秋生(平山祐介)に狙いを定める。
新堂梨里杏(星乃夢奈)が学校の屋上から転落した夜、その場にいた高瀬(カトウシンスケ)が秋生を目撃していた。
高瀬の証言から、一葉は秋生が梨里杏の死について何かを知っているに違いないと確信したのだった。

新堂沙奈(渡邉理佐)が企画した早乙女倫太郎(塩野瑛久)のグラビア記事が好評で、沙奈は彼に気に入られる。
沙奈は倫太郎の好感度を上げる記事を再び企画する。
沙奈の本当の狙いは、梨里杏も参加していた1年前のパーティーについて倫太郎から聞き出すことだった。
しかし、動画流出で痛い目に遭った倫太郎のガードは固い。
沙奈は倫太郎を追い込むために、巧妙な罠を仕掛ける。

一方、五十嵐優磨(森崎ウィン)早乙女葵(瀧七海)の心をつかみ、彼女との距離を縮めていく。

麗美が専属メイク担当の田代めぐみ(阿南敦子)を遠ざけるように仕向けたのは、一葉だった。
テレビの生放送中にヘアメイクが崩れて大恥をかいてしまった麗美。
彼女は怒り、田代の代わりになるメイク担当を探すことにした。
一葉が航輔を専属メイクとして送り込むための一葉の策略は、順調に進んでいた。

しかし、田代は一葉に陥れられたのだと気づく。
田代の必死の訴えで、麗美は一葉に疑いの目を向ける。

一葉は麗美に問い詰められて絶対絶命の危機に⁉

引用:公式サイト

【PR】「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」全話配信はU-NEXT

スポンサーリンク

「ブラックファミリ~新堂家の復讐~」第4話ネタバレありの感想

専属ヘアメイクへ!

梨里杏がパパ活をしていたという嘘の動画を配信させたのが麗美だと分かり、なぜそんなことをしたのかを知るために航輔は麗美の専属ヘアメイクの座を狙いました。

そのためには今の専属ヘアメイクの田代を辞めさせなければならず、そこは家政婦として早乙女家に潜入している一葉がマスカラを交換し生放送中にメイクを崩させるという策に!

田代にマスカラをいじれたのは家政婦だけ!と疑われるも、自分を傷つけてまで嘘の言い訳をして難を逃れた一葉でした。

そして、田代がお金のために麗美の肌に合わないものを使い続けていたことを航輔が暴露し、田代は解雇。

航輔は麗美の専属ヘアメイクとなることができました。

でも麗美がすぐにお気に入りになるくらい航輔のヘアメイクとしての腕は一流だったんですね。

沙奈の作戦

沙奈は倫太郎に1年前のパーティーの件を聞き出すために別の角度からアプローチするという作戦に。

それは野球好きの秘書の蒲田(髙橋洋)と話し、その会話を編集して倫太郎の悪行をキャバ嬢に話していたことにする。

そしてその会話が匿名で送られてきたと倫太郎に聞かせる。

それを聞いた倫太郎は激怒し、蒲田を解雇。

そこに沙奈の師匠である芹沢(少路勇輔)が蒲田に近づき、1年前のパーティーの件を聞き出すという作戦でした。

(芹沢と秘書のシーンでは「ゆとりですが何か」を思い出さずにはいられません。)

蒲田の話だと倫太郎が議員辞職までに追い込まれた女性への暴行動画が暴露したのは梨里杏だったということ。

梨里杏があのパーティーに参加していたと分かった時から、動画を流出させたのは梨里杏ではないかと思っていましたが、やっぱりそうっぽいです。

梨里杏の死に早乙女家が関わっているのなら、動画の流出をさせたことが原因なのでしょうか?

秋生⁉

秋生に狙いを定めた一葉でしたが、特に何か動くわけではなかった。

それなのに動いたのは秋生⁉

麗美のマスカラの件も一葉の仕業だと見抜き、「君の狙いは分かっている」と言ったと思ったら一葉にキスをしたー!

秋生は違う意味で一葉が自分を狙っていると勘違いしているのでしょうか?

一葉はここからその秋生の勘違いを利用するのでしょうか?

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」次回は?

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」次回は

新堂家が総出で早乙女家へ乗り込む!

家族が知らなかった梨里杏の新事実とは?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました