スポンサーリンク

【ブラックファミリア 新堂家の復讐】第3話ネタバレ!担任の妻は誰から指示された?

【ブラックファミリア~新堂家の日常~】ネタバレ! ブラックファミリア
出典:公式X(旧Twitter)
スポンサーリンク

2023年秋ドラマ日本テレビ木曜深夜ドラマ「ブラックファミリア 新堂家の復讐」第3話が放送されました。

新堂家の次のターゲットは担任教師高瀬の妻!

優磨は早乙女家の娘へ…沙奈は早乙女倫太郎へ近づく!

早乙女麗美の裏の顔とは?

「ブラックファミリア 新堂家の復讐」第3話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「ブラックファミリア 新堂家の復讐」第3話ネタバレ

葵への接触

五十嵐優磨(森崎ウィン)は命を絶とうとしていたところを姪である新堂梨里杏(星乃夢奈)に止められていた。

現在の優磨はその時のことを夢に見る。

目が覚め、梨里杏との2ショットの画像を見つめていると、マッチングアプリでAOIさんからいいね!が届いたとの通知が来た。

1年前、梨里杏が亡くなったあと、早乙女家を調べていた新堂一葉(板谷由夏)早乙女葵(瀧七海)が梨里杏と同級生だったことから、早乙女家の事が何か分かるかもしれないと優磨に伝えていた。

そこから優磨は葵のSNSをチェックし、葵に近づく材料を探していた。

見つけたのは葵がK-POPアイドルスパイスチューンのソジュンが好きだということ。

優磨は韓国語を勉強し、早乙女家へ家政婦として潜入している一葉が韓国人と交流を深めるためのマッチングアプリを葵に教えた。

優磨は新堂航輔(山中崇)のヘアメイクによりソジュンのような風貌でマッチングアプリに登録していた。

葵は韓国人のパクとして登録していた優磨にいいね!を送ってきた。

優磨は葵とマッチすることに成功した。

ソジュンに似た優磨とマッチングした葵はソジュンを好きになったのは梨里杏が好きだったことがきっかけだったことを思い出していた。

優磨は葵とメッセージのやりとりを続けていた。

韓国語を習うために留学したいが両親に反対されているという葵のメッセージに「私が教えましょうか?」と返す優磨。

「教えて欲しいです」と葵からは返事が来た。

次のターゲット

一葉は梨里杏の担任だった高瀬(カトウシンスケ)から聞き出したことについて整理する。

Mr.サルベージの配信で話した梨里杏のパパ活については妻の高瀬奈美江(釈由美子)の指示だったこと。

そして奈美江は早乙女麗美(筒井真理子)と繋がっている。

梨里杏が亡くなった時、学校には早乙女秋生(平山祐介)がいた。

早乙女秋生が警察やマスコミに圧力をかけて梨里杏の死を自殺に捏造したのかもしれない。

Mr.サルベージの動画も自殺に見せかけるための動機作りのため。

いずれはMr.サルベージも何とかしないといけない。

新堂沙奈(渡邉理佐)は奈美江を追い込めば早乙女家の秘密も知ることができるのではないかと言う。

だが、高瀬のスマホに仕込んだ盗聴器から奈美江はかなりヤバい女だというのも分かっている。

一葉は奈美江のことは自分に任せるように言い、沙奈には早乙女倫太郎(塩野瑛久)をお願いと頼んだ。

沙奈は倫太郎と沙奈にホームパーティーで接点があるか探ってみるという。

倫太郎への接触

沙奈は師匠である芹沢(少路勇輔)と一緒に倫太郎の事務所を訪ねていた。

だが、倫太郎は1年前に芹沢が掲載した記事に怒っていて芹沢の取材は受ける気がない。

今回取材したいのは自分ではなく、彼女だと沙奈を紹介した。

沙奈は新谷沙里奈と名乗った。

沙奈は「早乙女倫太郎さんは被害者だと思っています。」と言った。

倫太郎が1年前に起こしたことは決して許されることではない。

だが、それを匿名で拡散し晒すのも許されないこと。

自分も学生時代に彼氏に撮影された動画を別れた後に拡散され、誹謗中傷を受けたことがある。

自分はそのことに抗えず世間の目を避けるように生きていたが、倫太郎は非難を受けても尚、日本のために政治の世界に戻って来た。

そんな倫太郎さんを応援したい!

そう訴えた沙奈の想いは伝わり、沙奈だけは倫太郎に話を聞いてもらえるようになった。

沙奈はインタビューと一緒に倫太郎のグラビアを掲載したいと提案した。

倫太郎のビジュアルであれば新たな女性の支持者を獲得できるという沙奈の訴えと秘書の後押しもあり、倫太郎はグラビアをやる方向でスケジュールを調整してくれた。

沙奈は無事に早乙女倫太郎への接触に成功した。

奈美江を追いこむ

奈美江は夫の盗撮趣味を止めるどころか、それを利用してビジネスをしていることが明らかになった。

夫の仲間を集めて盗撮ツアーを仕切っていた。

それも高瀬のスマホケースに仕込んだ盗聴器で聞いた情報だ。

一葉は「高瀬奈美江には確認しなきゃならないことがある。」と言った。

奈美江が仕切る盗撮ツアーが開かれていた。

女子大生のテニスサークルが泊まる旅館が見えるところまで行き、カメラを向けると旅館の前には警察の姿があった。

どうしてバレたのかと奈美江は誰が情報漏らしたのかと参加者を責め立てる。

否定する参加者を罵倒しながら殴っていく奈美江。

その時警察の声が聞こえ、みんなは逃げようとするが高瀬は早々に捕まった。

逃げようとする奈美江の前には航輔が現れ、逃げ道へと誘導する。

奈美江を尋問

そこには1台の軽トラックが止まっていて奈美江はそれに乗り込む。

だが、エンジンはかからず車内の無線機から「エンジンはかからない。あなたはもうどこにも行けない。あなたはもう逃げられない。」と一葉の声が聞こえる。

必死になって開けようとする奈美江だが、車は勝手に動き出した。

ぶつかる寸前で木に引っかかり、車は止まった。

「怖かったですか?」という一葉の声が聞こえると、車には布がかけられ外の様子は見えなくなった。

一葉は無線機から盗撮され拡散された女性がどれだけ恐怖と苦痛を味わったか分かるのかと奈美江に聞く。

奈美江は歪んだ性欲のはけ口を用意しただけで、人助けだと言う奈美江。

お金もあげるから…と言う奈美江に「本当の目的はお金なんかじゃない。」と一葉は言う。

一葉は1年前に梨里杏がパパ活をしているという動画を配信させたのかと聞き、車の周りにガソリンを撒いた。

ガソリンの匂いで火をつけられそうなことに気が付いた奈美江はあの動画は指示されたものだと白状した。

誰に?と聞いても答えない奈美江に「早乙女麗美?」と一葉が聞く。

奈美江はそうだと認め「麗美さんには逆らえないの!」と言った。

麗美と奈美江の関係

奈美江がエステの事業で失敗した時にできた借金を肩代わりしてくれたのが麗美だった。

そして借金返済のために麗美の事業を手伝い始めた。

そんな時に夫である高瀬の盗撮趣味が明らかになった。

離婚を決意した奈美江に麗美は「これはチャンスじゃない。せっかく弱みを握ったんだから、これからあなたが旦那を支配すればいい。盗撮でもなんでもお金儲けに繋げなさい。」と言ったのだ。

そして高瀬の盗撮仲間を相手に始めた商売が軌道に乗り、お金も入るようになったころ「あんたの旦那にしかできない大事な仕事がある。」と言われた。

それが梨里杏がパパ活をしていたと嘘の証言をすることだった。

しかも残りの借金をチャラにするという条件だった。

全くの嘘の証言をすることに気が引けた奈美江に「気にすることなんてないの。この子は、とっても大きな過ちを犯したの。処刑されても当然の罪深い女。」と麗美は言った。

奈美江も麗美がどうしてそんな命令をしたのかは分からなかった。

それでも火のついたライターを持ち「あなたにも炎上の苦痛を味合わせてあげる。」と言う一葉。

「聞きたいことは聞き出せたんだ。俺たちも警察に見つかったら危ない!逃げよう。」と航輔は一葉に言うが、それでも火を消そうとしない一葉を航輔が無理やり連れて帰る。

正体

麗美がホテルの部屋に入ると、いたのはMr.サルベージだった。

Mr.サルベージに笑顔で抱きつき、その仮面を外すと現れたのは俳優の伊志嶺和也(長妻怜央)だった。

麗美と伊志嶺はキスを交わし、そのままベッドに流れ込んだ。

新堂家では航輔が奈美江があの後、どうなったかを気にしていた。

そして、一葉に本気で火を付けようとしたわけじゃいよな?と確認するが、一葉は何も答えない。

そこに優磨が入ってきてネット記事を見せた。

それは盗撮グループが捕まったという記事だったが、リーダーである奈美江は逃走中に事故に遭い死んだと書いてあった。

自分たちが置き去りにしてきた後に、事故で亡くなったということに驚く一葉と航輔。

麗美はベッドの中で奈美江がヘマをして、自分も仲間なんじゃないかとネットが大騒ぎしていると伊志嶺に伝えていた。

伊志嶺は「任せてください。」と言い麗美はお礼を言った。

「俺を暗い海の底から引き上げてくれたのは麗美さんじゃないですか。」と伊志嶺は言う。

Mr.サルベージの動画では高瀬奈美江はセレブとの人脈を使った詐欺師と紹介していた。

それに利用されたセレブの中に麗美の名前が挙がっていた。

倫太郎の本性

沙奈は打ち合わせと言われ倫太郎と会うことを芹沢に報告していた。

指定されたクラブに行くと女の子の間に座らせられる沙奈。

女の子たちにグラビアの話をする倫太郎は練習するからと写真を撮るようにスマホを女の子に渡した。

沙奈は秘かに動画を回す。

すると倫太郎が「オイッ!」と大きい声を上げた。

「今何やってたんだよ?動画撮ってたよな?」と沙奈の隣の女の子へ詰め寄っていった。

「いいのかと思って…」と言う女の子に「俺が頼んだか?」と倫太郎は女の子の顔を思いっきり両手で掴む。

痛いと訴える女の子を無視し動画を消せと握る力を強くする倫太郎。

店のスタッフが来て手を離した倫太郎だったが、女の子は泣き叫ぶ中「次やったらマジで消すぞ!」と倫太郎は言った。

航輔の出番!

テレビの中では麗美がコメンテーターとして「盗撮行為は決して許されることではない。」とコメントしていた。

それを見る新堂家では「いよいよね。航輔さん。」と一葉が言った。

コメントをする麗美が目に違和感を感じると、右目のアイメイクがみるみる崩れていった。

数日後、早乙女家では鏡の前で麗美がメイクをすごく気に入っていた。

「あなたが紹介してくれたメイクさん、別格ね。」と名前を再度聞いた。

視線の先には「KOOと申します。」と名乗る航輔の姿があった。

【PR】「ブラックファミリア 新堂家の復讐」全話配信はU-NEXT

スポンサーリンク

「ブラックファミリア 新堂家の復讐」第3話感想

早乙女家の闇

早乙女家の闇が少しづつ明らかになってきました。

息子の倫太郎はやはり性根が腐っているクズ男でした。

よく政治家として復活できたなレベル!

母親の麗美は俳優と不倫関係に!

しかもその俳優は早乙女家のホームパーティーにも参加していた伊志嶺和也でした。

麗美が引き上げてくれたとはどういう意味なのでしょうか?

そして、麗美が梨里杏のことを処刑されて当然の女とはどういう意味?何をしたというのか?

娘の葵は今のところ悪い子ではなさそうですが、梨里杏とかなり仲が良かったようですが、梨里杏が亡くなった日の朝は距離がある感じでした。

そして、父親の秋生だけは今のところ謎の体操をしているばかり…。

Mr.サルベージ

暴露系の配信者として梨里杏のパパ活の嘘の情報を拡散したMr.サルベージは俳優の伊志嶺和也でした。

人気俳優が配信者って…。

これも麗美のためにやっていることなのか、麗美と奈美江の関係も麗美が利用されただけのように見せる動画を上げていました。

新堂家が徐々に近づく…

優磨が葵に接触しました。

葵の好きなK-POPアイドルに似せて、マッチングアプリに登録し、そのアプリを一葉が葵に紹介して無事にマッチング。

そもそものソジュンは森崎ウィンさんを加工した感じ?

沙奈はジャーナリストとして倫太郎に接触しました。

あんなクズ野郎に近づく沙奈が心配です。

そして最後に航輔がクセの強そうなヘアメイクとして麗美に接触開始しました。

こうなったら、一葉は秋生に近づいていくのでしょうか?

スポンサーリンク

「ブラックファミリア 新堂家の復讐」次回は?

「ブラックファミリア 新堂家の復讐」次回は

一葉は秋生に狙いを定める!

航輔は麗美の専属メイクを狙う!

一葉に向けられる疑いの目!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました