スポンサーリンク

【ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第5話ネタバレ!新堂家が早乙女家へ潜入!

【ブラックファミリア~新堂家の日常~】ネタバレ! ブラックファミリア
出典:公式X(旧Twitter)
スポンサーリンク

2023年秋ドラマ日本テレビ深夜「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第5話が放送されました。

梨里杏のスマホを探すため、早乙女家へ潜入!

家族が知らなかった梨里杏のオーディションの真実とは?

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第5話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」あらすじ

新堂一葉(板谷由夏)早乙女秋生(平山祐介)から強引にキスをされ、愛人にならないかと誘惑された。
一葉は拒絶するが、思いもよらない秋生の行動に動揺する。

新堂沙奈(渡邉理佐)早乙女倫太郎(塩野瑛久)秘書・鎌田(髙橋洋)から聞き出した情報では、パーティーで女性に暴力を振るう倫太郎の動画を流出させたのは新堂梨里杏(星乃夢奈)だという。
蒲田の言う通りなら、梨里杏のスマホにその証拠が残っている可能性が高い。
梨里杏のスマホは未だに見つかっていなかった。

一葉は早乙女家に隠されているかもしれない梨里杏のスマホを見つけ出すと新堂航輔(山中崇)たちに告げる。
早乙女家は2日後の夜、家族揃ってミュージカル鑑賞に出かける予定だった。
一葉は、その留守の間が家の中を探るチャンスと考えていた。
とはいえ、セキュリティも厳重な邸宅だけに容易なことはできない。
航輔は一葉だけを危険にさらすわけにはいかないと反対し、家族全員で協力してスマホを探すことを提案。
沙奈と五十嵐優磨(森崎ウィン)も賛成する。
新堂家は、早乙女家潜入と捜索に向けて作戦を練る。

そして、作戦当日。
早乙女家の人々が出払った後、一葉は航輔と優磨を早乙女邸に招き入れる。
早乙女家の人々が帰宅するまでの約3時間で広い邸宅の中をくまなく探って梨里杏のスマホを見つけなくてはならない。
一葉たちは手分けして各部屋を探し、梨里杏と早乙女家のつながりを示す証拠は出てくるものの、梨里杏のスマホは見つからない。

そんな中、秋生が予定より早く帰宅する。
不測の事態に、一葉は一体⁉

引用:公式サイト

【PR】「ブラックファミリア~新堂家の復讐」全話配信はU-NEXT

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」ネタバレありの感想

ハラハラする潜入!

早乙女家が留守にするタイミングで梨里杏のスマホを捜すために潜入することにした新堂家。

外のカメラに映ることも考え、一葉が水道の栓を止め水道の修理業者として入り込むことに。

なのに、倫太郎は家族と一緒に出掛けない!

そこは倫太郎を取材している沙奈が呼び出しクリア!

航輔と優磨は早乙女家へ入ることに成功しました。

倫太郎の部屋で鍵のかかっている引き出しを見つけた航輔は鍵の束を見つけたものの、イグアナのところに落としてしまう!

必死に取り出しそうとしていると、今度は沙奈と一緒にいる倫太郎がイグアナを見守りカメラで見せてくれると言う!

沙奈は皆にカメラがあることをメッセージで伝えるも倫太郎の隙を見て送ったため入力ミスで倫太郎の部屋にいる航輔はカメラがあると気づかない!(鍵は無事に回収はできた!)

別の部屋にいる一葉が気づき、慌てて航輔に伝えに行ったのと、沙奈と倫太郎のいる店のネットの繋がりが悪かったことでギリギリ気づかれませんでした。

結局、倫太郎の部屋はそこで諦めたため鍵のかかっている引き出しは見られず…果たしてあの引き出しに梨里杏のスマホはあったのでしょうか?

それにしても3時間はあるとは言っていたけど、捜索する時、みんな散らかしすぎじゃない?

秋生が帰ってきた後、全部片づけて早乙女家を出ることができたのか謎なくらいの散らかりようでした。

最低さを見せてきた秋生!

ついに秋生が本性を見せてきました!

秋生は一葉が早乙女家へ家政婦として入ったのは泰造の遺産狙いだと思っていて、いわゆる後妻業だと考えていた。

一葉を泰造の愛人だと思っている秋生は自分の愛人になれば金をやると言い、一葉を落としにきました。

しかも麗美もそういう男であることを知っていると…。

秋生はわざわざ家族で出掛けたミュージカルを切り上げ、一葉が一人の時を狙って帰って来たー!

そこには梨里杏のスマホを捜すために早乙女家へ潜入していた航輔がソファの下に隠れていた。

無理やり秋生に迫られる一葉を目の前に助けたい航輔だが、潜入がバレてはいけないと一葉は航輔をそのまま隠れているようにする。

優磨が察知し、水道業者のフリで秋生と一葉の前に出て行って事なきを得ました。

でも、一葉はもし秋生のモノになることで梨里杏のについて分かることがあれば、そうする覚悟があると航輔に宣言していました。

そんな一葉の言葉に航輔は何を思うのでしょうか…。

オーディションの真実!

早乙女家に潜入したものの梨里杏のスマホは見つけられなかったが、梨里杏が受けたオーディションの資料と動画を手に入れた新堂家。

オーディションを受ける女の子を品定めしていた秋生。

梨里杏は一番高い点数をつけていた秋生。

そこで芸能事務所の社長である釘抜美嘉(しゅまはるみ)が梨里杏を秋生のホームパーティーに送ったのではないかという疑惑が出てきました。

危篤の泰造の衝撃の言葉!

ミュージカルを見に行くくらい調子のよかった泰造ですが、容体が急変してしまいました。

そんな中で一葉と2人で話したいと言う泰造。

最後だからと新川として早乙女家にいる一葉に本当のことを話してほしいと言いました。

そして本名が新堂一葉であることも知っていた。

あれだけの家ですから家政婦として入る人のこともきちんと調べたのでしょう。

一葉が偽名を使っていることも分かっていても家政婦として雇った泰造は一葉に何かを感じていたのか。

泰造は一葉が梨里杏の母だということも知っているのか?

そんな梨里杏の死に早乙女家の人間が関与していることも知っているのか?

一葉は泰造に何を話すのでしょうか?

スポンサーリンク

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」次回は?

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」次回は

一葉の正体を知っていた泰造!

次に近づくのは芸能事務所の社長!

航輔の心境の変化…

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました