スポンサーリンク

【合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明】第8話ネタバレ!涼子に新しい恋の予感⁉

【合理的にあり得ない】最終回ネタバレ! 合理的にあり得ない
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明』第8話が放送されました。

涼子に恋の予感⁉

丹波に頼まれ、貴山が調査!

そして、貴山に生まれる涼子に対する謎の感情とは?

『合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明』第8話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

『合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明』第8話あらすじ

【PR】原作小説はこちら

合理的にあり得ない 上水流涼子の解明 (講談社文庫) [ 柚月 裕子 ]

価格:770円
(2023/6/10 12:20時点)

合理的にあり得ない2 上水流涼子の究明 [ 柚月 裕子 ]

価格:1,760円
(2023/6/10 12:21時点)

丹波の依頼

丹波(丸山智己)は居酒屋で実家の母と電話した後、「はー結婚してぇな。先生と。」と呟いた直後に丹波が先生と呼ぶ上水流涼子(天海祐希)が店に入ってきて、運命かと喜ぶが、涼子は見知らぬ男(眞島秀和)と一緒だった。

丹波は涼子の事務所で諫間久実(白石聖)に相談すると「彼氏ができたんだ。」と言い出す。

貴山伸彦(松下洸平)はガサツで凶暴な涼子に彼氏ができるわけないと言うが、そこに涼子が朝帰りで帰ってきた。

徹夜でカラオケしてたと言う涼子に丹波は昨日男と一緒にいるところを見たと言うが、相手は高校時代の吹奏楽部の後輩・新藤達也だと言う。

新藤は不器用だけど真っ直ぐな後輩で今は東林銀行に勤めてると涼子は言った。

弟みたいな存在だから恋愛なんてあり得ないと言い眠いと寝た涼子だったが、丹波は「弟みたいは最終的に結ばれる。」と200万出すから2人の関係を調べてくれと貴山に依頼し、仕方なく貴山も乗った。

涼子のデート

貴山と久実はオフの日にいつもと違う女性らしい服装で出かけて行く涼子を尾行する。

涼子は新藤と会っていた。

新藤は待ち合わせの場所で他人の落としたコンタクトレンズを30分も探すようないい人だった。

そのまま2人の尾行を続ける貴山と久実。

久実はいい感じの2人にテンションが上がり嬉しそうだ。

新藤は涼子と別れる時になると「僕と付き合ってもらえませんか?」と涼子に言った。

涼子の返事

事務所に帰った貴山は落ち着かない。

久実が「もしかして貴山さん、涼子さんのこと…」と言うと涼子が帰ってきた。

涼子は貴山と久実の尾行に気づいていた。

丹波の依頼だということにも…

久実は新藤と付き合うのかと聞くが、「付き合わないよ〜。」と涼子は答えた。

めちゃくちゃいい人で銀行勤めで収入も安定しているうえ、渋谷にマンションまで所有して結婚相手としては申し分ない。と涼子も分かっているが「そんないい人が私なんかと付き合ったら不幸になるだけ。」と涼子は言った。

じゃあ付き合うことはないと確認した貴山は丹波にもそう報告すると言った。

久実と父親

久実は父親の諫間慶介(仲村トオル)と食事をしていた。

慶介に涼子と仲直りしてほしいと言う久実に慶介は1年前に涼子が起こした傷害事件について教えた。

逮捕後の涼子は面会に行った慶介に「本当に記憶がない。」と言い、そんな説明を社員や株主に説明できるワケもなく、会社を守るために顧問弁護士だった涼子を切るしかなかった。

久実は説明したらいいのに…と言うが、涼子の性格を考えると無理だと慶介は言った。

浩次の言葉

貴山は丹波に涼子は新藤と付き合う気はないと報告をするが、丹波はまだ納得がいかず、新藤が何者なのか分かるまで認めないと追加調査を依頼した。

貴山の前に浩次(中川大輔)が現れ、久実から涼子のことを聞いたと励ましに来た。

全然元気だと言う貴山に涼子が結婚したら探偵辞めるかもしれない。そうなったらコンビ解消だよ。と言われ貴山にとって涼子は何なのか聞かれた貴山は「ただの上司だけど…」と言って浩次の前から去って行った。

貴山の盗聴

涼子はまた、新藤と居酒屋で飲んでいた。

貴山は同じ店内にいて、2人の会話を盗聴していた。

涼子は新藤に自分は前科があり、弁護士をしていたが資格を剥奪され、今は探偵をやっていることを明かし、高校の時とは別人だと話した。

新藤は涼子が理由もなく人を傷つける人ではないから辛いことがあったんだろうと人目も憚らず泣いた。

新藤に電話が入り、涼子が出るように言い、新藤は電話に出た。

電話から戻ってきた新藤は顔色が悪く、涼子が理由を聞くと、妹からの電話で命に関わる病気の妹の状態が悪く、海外で肺移植を受けなければならないと新藤は言うのだ。

新藤の真実

貴山は店を出た新藤を尾行した、新藤が帰宅した家を見た貴山は違和感を抱き、久実を使って新藤が働く東林銀行の人を逆ナンさせて、新藤のことを探った。

新藤は1カ月前に東林銀行を解雇されていた。

理由は横領未遂をしたこと。

横領をしようとしていたところを同僚に見つかり、銀行側が大ごとにしたくなくて解雇された。

渋谷にマンションを持っているというのも嘘で貴山が尾行した新藤が帰ったのは古いアパートだった。

涼子にそう報告した貴山は「彼に本当にお金を貸すんですか?」と聞いた。

「私を盗聴したの?」と涼子は言う。

あの居酒屋で妹の肺移植にお金が500万ほど足りないと行った新藤に涼子は「お金を貸す。」と言っていたのだ。

「彼は詐欺師です。」と言う貴山に「これは私の問題。私の手で解決するから。」と涼子は言った。

本当に病気なのは…

涼子は新藤の住むアパートに行った。

部屋から出てきた新藤に「嘘をついたね?」と言い、新藤は謝った。

すると部屋から女性が出てきた。

1人は咳をしていて具合の悪そうな女性で、もう1人はその姉・朱音だと言う。

新藤は病気なのは妹ではなく、自分の彼女の陽菜(松井愛莉)だと言った。

家に上がった涼子に陽菜との出会いを話し、彼女は病気が分かり、姉とやっていたキッチンカーを売ったりしたが、どうしても移植のためのお金が足りなくて、銀行から横領しようとした。

それが見つかりクビになり、どうしようもなくなって涼子のことを思い出したと新藤は言った。

涼子は新藤ではなく、陽菜たち姉妹にお金を貸すから病気を直して新藤と幸せになるように言った。

女の正体

陽菜と朱音は男たちと飲みながら乾杯をしていた。

陽菜たちは新藤を騙していたのだ。

銀行をクビになったが、涼子が最終的に金を出してくれたからOKと言う陽菜たちに店員になっていた涼子がテキーラをぶっかけた。

涼子は陽菜たちといた男と乱闘になるが、また涼子を尾行していた貴山が助けに入る。

男たちは涼子の強さに怯えて逃げて行った。

涼子は陽菜と朱音のアパートの生活感のなさから、最初から詐欺だと気づいていた。

2人は元看護師で病気にも詳しかった。

病気で苦しむ人を間近で見ておきながら、病気を利用するなんて信じられないと、2人をドッキリで怯えさせ、罪を償ってやり直すように言った。

全て知る

涼子は陽菜たちを訪ねてきた新藤に陽菜たちは急遽移植が決まりアメリカに旅立ち、お金も貸したと言った。

進藤に会うと別れが辛くなるからと言う涼子にお金は自分が必ず返すと言う進藤。

「なーんて、全部嘘だった。あいつら詐欺師だったよ。」と教えた涼子。

あんたみたいな男を狙った詐欺の常習犯で警察に捕まった。

銀行勤めの新藤を最初からカモろうと思ってスマホをスった。

このアパートも姉妹ってのも全部嘘だった。

全てを新藤に話すと新藤は陽菜が病気じゃなくてよかったと泣くのだった。

涼子は「バカがつくほどいい人すぎて、あり得ない。」と言って帰った。

貴山の気持ち

事務所に帰った涼子に貴山は今回のことて涼子のことを考えたと「僕は涼子さんが好きです。」と言った。

「いきなり告白?」と戸惑う涼子に「異性としてではなく、人として、生き物としてです。」と貴山は言った。

今までの人生で涼子のような人はいなかった。

それくらい貴重な生き物。

そんな人のそばで仕事ができることは、つくづく幸せ。

少しでも、こんな時間が長く続けばいいなと思っている。

と言いながら貴山はルービックキューブを完成させた。

スポンサーリンク

『合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明』第8話感想

詐欺の詐欺

今回は涼子に恋人が?と思ったら、それは詐欺!

妹ではなかったけれど、恋人が重い病気というのは本当で、その治療費のために涼子を詐欺にかけた新藤。

だが、実はその新藤が詐欺に遭っていた!

詐欺に遭っていたけど、本当の事情を聞いて涼子が金貸してチャンチャンではないと思っていたけど、詐欺の詐欺とは!

それでも涼子は女に初めて会った時から気づいていたんですね。

新藤は正義感の強い涼子なら貸してくれると思ったみたいだけど、高校時代の横断幕が破かれた事件の涼子が真犯人を見逃さなかったのを忘れてやしないかい?

本当のことを知っても陽菜が病気じゃなかったからよかったと言っちゃう新藤は、いい人を通り越して逆にダメだと思う!

貴山の戸惑い

涼子に彼氏ができたかも…となったら貴山は何とも言えない感情に…恋愛偏差値0の貴山にはその感情が何か分からず…

でも貴山の結論は涼子のことは人として好きということでした。

涼子さんが好きですと言った時には、貴山らしい告白!とか思ったのに…

浩次の言う通り、涼子が結婚して探偵を辞めたらバディ解消になったら、嫌だなというのが貴山のモヤモヤした感情の正体だったのでしょうか?

久実とパパ

久実ちゃんは涼子の天敵であるパパと普通に会ってたんですね。

顧問弁護士である涼子を逮捕された途端に解雇したことで、涼子に恨まれていると言う久実ちゃんパパですが、会社を守るために仕方がなかったと言っていました。

本当は久実ちゃんパパも涼子が何か理由があって、事件を起こしたと思っているんでしょうかね?

涼子の事件の真相が分かれば、久実ちゃんパパとは仲直りができそうな感じがしますね。

事件の裏に久実ちゃんパパがいるとかでないことを祈ります。

スポンサーリンク

『合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明』次回は

『合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明』次回は

涼子は自分が起こした傷害事件の真相を知るため、被害者のもとへ!

そして、貴山に忍びよる不穏な影…

依頼はモラハラ医師の元夫から息子を取り戻せ!

久実が大暴走!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました