スポンサーリンク

【帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし】第2話ネタバレ!コタローの給食会!

【帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし】最終回ネタバレ! 帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第2話が放送されました。

前回アパートの清水に引っ越してきた、コタローの母を知っている宇田。

宇田の正体は?

アパートの清水の面々はどうする?

【PR】原作コミックはこちら

[新品/あす楽]コタローは1人暮らし (1-9巻 最新刊) 全巻セット

価格:6,435円
(2023/4/23 12:59時点)

 

コタローは1人暮らし 1 (ビッグ コミックス) [ 津村マミ ]

価格:715円
(2023/4/23 13:00時点)

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第2話をネタバレでどうぞ!

スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第2話あらすじ

【PR】原作漫画はこちらでも

コタローが敵意

コタロー(川原瑛都)の母・小夜梨のことを知っている宇田桃葉(白州迅)がアパートの清水に引っ越してきた。

だがコタローは宇田のことを「父上の敵・母上誘惑男」と言い敵意むき出しだ。

コタローは宇田に母が今何をしているか知っているか聞くが「分からない。今は連絡も取ってないし。」と答える。

宇田のことを気にするコタローは狩野進(横山裕)は学校へ送り出す。

作戦会議

狩野は田丸(生瀬勝久)、美月(山本舞香)弁護士の小林(百田夏菜子)、佑(松島聡)を呼び宇田のことを話す。

弁護士や施設の時の友だちなら何か知っているかと思ったが佑も小林も宇田のことは何も知らなかった。

コタローが「母上誘惑男」と言っていたことから母親の不倫相手ではないかと推測するが、だったら余計に宇田がコタローのアパートに引っ越してきた意味が分からない。

宇田のことは小林が調べてみることになり、アパートのみんなで警戒することとなった。

コタロー太った?

コタローが学校から帰ってくる時間にフライパンやお玉、ホウキを持って待っている狩野と田丸と美月。

帰ってきたコタローはみんなを見て「わしを弱き者扱いするでない。」と怒る。

「おやつを作ろうと思っただけだよ。」とごまかす美月はコタローのお腹がぷっくり出てることに気づく。

コタローは学校で何かあってストレスで食べ過ぎているのではないか?と心配する美月は保護者が給食を試食する給食会のお知らせを見つけ自分も行くことを決める。

給食会

給食会には狩野と美月で参加した。

狩野と美月が参加する事情も理解してくれている担任(古畑星夏)にコタローが学校で上手くやれているか聞くと「むしろクラスの人気者です。」と言われる。

教室の中を見ると給食エプロンをつけて友だちと仲良く話しているコタローの姿に安堵する。

担任からフードロスの話しがあった後、いただきます。をした。

美月は「給食のバランスはいいから肥満の原因ではなさそう。」とコタローの様子を見ていた。

給食を食べ始めると友だちが「お腹いっぱい。」「これは苦手。」と言い始めた。

「コタローは何でも食べるから食べれるよな。」と言うとコタローはおかわりをよそいに行く。

2杯目の給食を食べるコタローに狩野は「お前、それ美味しいか?」と聞くと「分からぬ。でも食べ物を前にすると食べずにはいられないのだ。」と言う。

「お前が食べ物の大切さは誰より分かっているからな。」と狩野はコタローに言うのだった。

みんなの謝罪

給食会後、廊下を歩きながら弁護士の鈴野から前に聞いたコタローが育児放棄されている時に食べる物がなくティッシュを食べていた事を美月に話す狩野。

すると担任がコタローの件は自分の認識の甘さだと謝罪してきて、今後は他の子達に余った給食をコタローに押しつけないように指導する。と言ってくれた。

校舎を出ると一緒に給食を食べていた子達の保護者にコタローに給食を押しつけたことを謝罪される。

子ども達が仲良くする姿を見て他の保護者から「うちの子、コタローくんを見て嫌いな物でも少し食べるようになったんです。これからも仲良くして下さい。」と言われる狩野と美月だった。

コタローは友だちが母親と帰って行く姿を寂しそうに見つめていた。

だが、狩野と美月に帰ろう。と言われ「うむ。」と返事をして3人で帰るのだった。

狩野の抱っこ

銭湯に行くとコタローが最近、夜が近づくと足が痛くなる。と言う。

どう見ても歩けない様子のコタローを抱っこする。

抵抗するコタローだが、そのまま銭湯から帰るのだった。

狩野がコタローを抱っこして帰る途中で田丸が現れる。

田丸が言うにはコタローの足の痛みは成長痛と思われた。

成長痛は筋肉の疲れから痛みが来ると言われているが、疲れた。甘えたい。などのストレスでも痛みが出るらしい。

だから抱っこされたら痛みが治ったはずだ。と言う田丸の言葉にコタローは確かに狩野に抱っこされたら痛みが治っていたが「まだ全然痛い!」と強がる。

宇田を問い詰める

銭湯からアパートに帰ると美月と佑がアパートの前で宇田の部屋を見張っている。

そこに宇田が現れ、狩野と田丸と美月で宇田の部屋に行き問い詰めるが答えないが宇田はコタローの母のことを「彼女寂しそうだったから。」と言う。

コタローは母親と一緒に住んでた時に母に会いにきていた宇田を思い出していた。

宇田は「あんた達と違って覚悟を持って、ここに来たんだ。」と狩野達に言うのだった。

スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第2話感想

宇田は何者?

1話最後で引っ越しをしていた大学院生の宇田。

コタローが敵と言う宇田でしたが、母親関係の知り合いらしいのですが、今回も正体は分からなかったです。

気になります。

コタローと食べ物

お腹がぷっくりしたコタローでしたが、給食のおかわりが理由でした。

おかわりしたくてしてるなら全然よかったんですけどね。

「食べ物を前にすると食べずにいられない。」とのネグレクトを受けてた時の記憶がそうさせているのが切なかったです。

コタローの学校生活

でもコタローの学校生活は友だちに囲まれて楽しそうでした。

担任の先生も初めて担任を持って…と言っていましたが、コタローの事情も理解して自分の配慮のなさを謝ってくれるような、いい先生でした。

友だちのお母さん達も給食会の時は嫌な保護者かと思いきや、自分の子が悪気はなかったがコタローに給食の余りを押しつけていたことを謝罪してくれました。

加えてコタローが自分の子にいい影響を与えると教えてくれて、コタローの学校生活は充実していることも分かりました。

抱っこされるコタロー

成長痛で歩けないコタローが狩野に抱っこされていました。

狩野とコタローの「俺に抱っこされてるお前ウケるな。」「屈辱…。」のやりとりにほっこりしました。

スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』次回は?

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』次回は宇田の正体がついに分かる?

狩野が聞かされた宇田の正体とは?

【PR】主題歌の関ジャニ∞の「未完成」はこちら

未完成 (初回限定「春」盤 CD+Blu-ray) [ 関ジャニ∞ ]

価格:1,999円
(2023/4/23 13:07時点)

【PR】前作「コタローは1人暮らし」のDVD-BOXはこちら

コタローは1人暮らし DVD-BOX [ 横山裕 ]

価格:12,320円
(2023/4/23 13:06時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました