スポンサーリンク

【帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし】第3話ネタバレ!宇田の目的は何?

【帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし】最終回ネタバレ! 帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第3話「母上‟ゆーわく”男の正体と‟ありがとう”のおにぎり」が放送されました。

コタローが嫌う宇田の正体を狩野が知ることに。

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第3話「母上‟ゆーわく”男の正体と‟ありがとう”のおにぎり」をネタバレありでどうぞ!

【PR】原作コミックはこちら

コタローは1人暮らし 1 (ビッグ コミックス) [ 津村マミ ]

価格:715円
(2023/4/30 01:24時点)

[新品/あす楽]コタローは1人暮らし (1-9巻 最新刊) 全巻セット

価格:6,435円
(2023/4/30 01:26時点)
感想(6件)

【PR】前作のDVD-BOX

コタローは1人暮らし DVD-BOX [ 横山裕 ]

価格:12,320円
(2023/4/30 01:27時点)

スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第3話あらすじ

【PR】原作漫画はこちらでも

宇田を追い出す?

宇田桃葉(白洲迅)が何でこのアパートに引っ越してきたのか。誰からこの場所を聞いたのかも分からない。

「そんな宇田がここにいるのは危険かもしれない。宇田を追い出すか?」田丸勇(生瀬勝久)コタロー(川原瑛都)に聞く。

すると、「1か月くらいなら様子を見てあげてもよい。」と言い出す。

狩野進(横山裕)が急にどうしたのかを聞くと、「母上は宇田殿の前ではよく笑っていたぞよ。」とコタローは言った。

「その分は許してやってもいいぞ。」と言ったコタローの言葉を宇田はコタローの部屋の外で聞いていた。

鈴野からの連絡

晴れた日、コタローと狩野が布団を干していると宇田も顔を出してくる。

その時の宇田との会話でコタローの父親がコタローへの虐待で逮捕されたのは宇田が警察に通報したからだと分かる。

狩野はますますコタローに嫌われると分かっていて引っ越してきた宇田の真意が分からなくなった。

そんな時、弁護士の鈴野(光石研)から連絡が入り、秋友美月(山本舞香)の働く喫茶店で会う。

小林(百田夏菜子)が宇田の素性を調べると言っていたが、調べていると宇田の方から鈴野を訪ねてきたと言う。

宇田がコタローの住んでいるアパートが分かったのは、以前アパートにの清水に住んでいた探偵の青田から聞いたと言う。

青田はコタローの父親からの依頼でコタローのことを調べていた。

だが、父親にはコタローの本当の居場所を教えず、その後コタローの父親を調べていた。

その過程で宇田と知り合ったようだ。

コタローの後見人が鈴野だと知って会いに来たようだ。

宇田は鈴野に母親が亡くなったこと、コタローがその保険金で生活していることも全部知っていた。

だが、コタローにもアパートの人にも言うつもりはないと鈴野に言った。

「でも、いつかは知ってしまう時が来るんでしょうね。父親とのこともずっとこのままでいいわけない。」と宇田は言っていた。

鈴野は狩野に詳しいことは言えないが、宇田はコタローに危害を及ぼすことはないから心配はいらない。と伝えた。

宇田へのSOS

狩野は鈴野にコタローの父親の件を通報したのが宇田なのかと確認し、「それって第三者が気が付くほどひどかったってことですよね?」とコタローのことを心配した。

狩野はコタローとの銭湯からの帰り道、「俺は宇田くんが通報してくれてよかったと思ってる。じゃなかったら、お前は今こうして普通に牛乳を飲んでいることもできなかったんだぞ。」と父親とのことを言う。

コタローは当時のことを思い出す。

父親が母親に暴力をふるっている時、コタローはベランダに出た。

すると、宇田がいた。

コタローは宇田にSOSを求めた。

宇田もそれに気づき、警察に通報したのだ。

「本当は、わらわが先に宇田殿に助けを求めた…。」と涙をこらえるコタロー。

狩野はそんなコタローにタオルをかぶせてあげ、「頑張ったんだな。」と声をかける。

狩野が知った宇田の想い

その夜、狩野は宇田に通報した日のことを聞く。

あの日、たまたま通ったのではなく、宇田がコタローの母を一方的に心配して、よく通るようにしていたのだ。

あの日は偶然コタローが見えて、気が付いたら警察に通報していた。

狩野は「1人になったあいつのせめて傍にいてやろう。そう思ってこのアパートに?」と宇田に聞くが「もし、そうだとしても、コタローくんにとっては大きなお世話なんじゃないでしょうか?」と宇田は言う。

次の日、宇田はコタローが困っている老人に「助けを求めることも必要だと、わらわは教えてもらったぞよ。」と言っていた姿を見かけた。

宇田の歓迎パーティー

宇田がなぜコタローの傍にいるのかを知った狩野は宇田の歓迎パーティーを開く。

事情を知らないコタローも田丸も嫌々だが、コタローはおにぎりを握ってきた。

コタローのおにぎりで乾杯だと言うが、宇田はおにぎりを取らない。

怒る田丸に「わらわが汚いと言うのか。」と落ち込むコタロー。

「僕、他人が握ったおにぎり食べられないんですよ。親密な関係の人なら大丈夫なんですけど…。」と言う宇田。

「コタローくんのお母さんの小夜梨さんの握ったおにぎりなら食べれたんですけど…小夜梨さんとは特別な信頼関係があったから…僕が作ったおにぎりも食べてもらったな…」とまで付け加えた。

「コタローきゅんの前で何てこと言うんだ。」「一言も二言も多いよ。」とみんなが怒る中でコタローは「宇田殿、母上のおにぎりはどんな味であった?」と宇田に聞いた。

おにぎり再現

母親の味を覚えていないコタローのために宇田はコタローの母のおにぎり再現に協力することに…。

言われた通りに作ったおにぎりは宇田に食べてもらわないと、ちゃんとできたか分からない。と宇田に食べるように詰め寄るが、宇田は他人の握ったおにぎりは食べられない。

「ならば、お主が作るぞよ。」とコタローが言うので宇田はおにぎりを作る。

宇田のおにぎりを食べたコタローは「わらわは母上ゆーわく男は嫌いぞ。だが、母上がお主のおにぎりを食べたのは信頼の証なのであろう。ゆえに母上の信頼したお主のおにぎりを今食べている。」と言う。

狩野に「それって宇田くんのことを信頼しているってことじゃん。」と言われたコタローは「母上の味目当てに決まっているだろ。」と強がる。

それを聞いていた宇田はコタローの握ったおにぎりを食べ「ありがとう。」とコタローに言った。

スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第3話感想

コタローの涙

あんなに嫌いな宇田に助けを求めたことを涙ながらに狩野に語るコタロー。

涙をこらえるコタローの姿に見てるこちらも涙です。

それを隠すようにタオルをかけてあげた狩野の優しさにも涙です。

宇田の真意

宇田は自分が警察に通報したことで、コタローを今の状況にしてしまったんじゃないか?と思いコタローの傍にいてあげるだけでも…とアパートに引っ越してきたようです。

宇田の目的は狩野だけが知るところとなりました。

本当、狩野や鈴野弁護士が言った通り、宇田は間違ったことはしていない。

むしろ宇田のお陰でコタローは救われた。

コタローの過去が映る度に壮絶で胸が苦しくなります。

そんなコタローを想ってくれている大人がまた増えたことは良かったです。

コタロー本人には嫌われちゃってますが…でもコタローも少しだけ宇田を信頼し始めたようでしたね。

狩野の「宇田くんが通報していなかったら、こんな風にしていられなかった…。」の言葉で宇田が通報したことで自分が救われたのかも…と思い始めたのかもしれません。

宇田と小夜梨の関係は…?

宇田とコタローの母親・小夜梨との本当の関係は明らかになった感じはしませんね。

宇田がコタローの家まで母親に会いに来ていたのは本当のようですし、宇田は小夜梨のことを気にかけていたようですが、不倫関係といった風には見えません。

こちらも徐々に分かるようになっていくのでしょうか?

【PR】主題歌・関ジャニ∞「未完成」はこちら

未完成 (初回限定「春」盤 CD+Blu-ray) [ 関ジャニ∞ ]

価格:1,999円
(2023/4/30 01:32時点)

スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』次回は?

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』次回は、コタローがお笑い芸人を見に行く?

芸人のロングコートダディが本人役で登場!

そして、コタローの父親が美月に近づく…。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました