スポンサーリンク

【帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし】キャスト・あらすじ情報!

【帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし】最終回ネタバレ! 帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし
出典:公式サイト
スポンサーリンク

2023年4月からスタートするテレビ朝日土曜日のオシドラサタデー「帰ってきたぞよ。コタローは1人暮らしです。

2021年に放送されていた「コタローは1人暮らし」の続編です。

【PR】

コタローは1人暮らし DVD-BOX [ 横山裕 ]

価格:12,320円
(2023/3/27 23:13時点)

前作では幼稚園児だったコタローが、小学生になりました。

あの個性溢れるアパートの清水の面々にもまた会える。

そんな「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」のあらすじやキャスト・役どころをまとめました。

スポンサーリンク

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」あらすじ

子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送っていた売れない漫画家・狩野。
ある日突然、隣の部屋に引っ越してきた何やら訳アリな1人暮らしの5歳児・さとうコタローとの衝撃的な出会いを機に、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、少しづつ成長してきました。

誰よりもしっかりしながらも、時折子どもらしい本音をのぞかせていたコタロー。
そんなコタローが「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」では小学校に入学しています。

幼稚園の送り迎えも、お弁当作りも、みんな必要なくなってしまい、1人で立派に小学校へ出かけていくコタローの姿を見て、ちょっぴり寂しさを感じる狩野と「アパートの清水」の住人たち。

しかし、そんなコタローにも密かな悩みが…。
それは、「いつか一緒に暮らせるかも」と願っている母親のことでもあり、父親との未来でもあり…。
そんなコタローの抱える問題にも、1つの答えが出されることに…。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/

あの、コタローと狩野のコンビ、アパートの清水の個性あふれる面々が帰ってきます!

今作ではコタローが小学生に。

前作では、母親のことは伏せられたまま…父親に会うにはまだ強さが足りない!と会うことはありませんでした。

今作では、そんなところにも答えが出そうです。

前作、最後には漫画家としての仕事も少しづつ上手く行き始めていた狩野。

彼は漫画家として、更に大きくなっているのでしょうか?

続編にワクワクします。

 

スポンサーリンク

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」キャスト・役どころ

狩野進【横山裕(関ジャニ∞)】
「アパートの清水」202号室の住人。
出版社の漫画賞を受賞して以降は、売れない漫画家で自堕落な生活を送っていた。
隣に引っ越してきた当時5歳のコタローを何かと気にかけ世話を焼くようになっていた。
両親と再び一緒に暮らすために、強くなるための修行で越してきたというコタローを観察するうちに、1人で生活しようとするコタローの姿に胸を締め付けられる。
幼いコタローから教わることも多い。
コタローの悲しい過去と厳しい現実を知り、時々優しい嘘をつく。

さとうコタロー【川原瑛都】
「アパートの清水」の203号室の住人。
子連れ入居禁止のアパートに1人で引っ越してきた訳アリの6歳児。
大好きなアニメ「とのさまん」の真似をして「わらわ」「おぬし」「○○でござる」といった殿様語を話し、子どもらしからぬ言動や考え方が多く、ほとんど笑顔も見せない。
両親のネグレクトにより、児童養護施設で育つが、再び両親と暮らすために1人暮らしを始める。
自分が強くなれば、両親が自分を愛してくれると信じていて、鍛錬を続けている。
実は、母親はすでに亡くなっており、弁護士が届ける保険金で生活をしているが「優しい人からの寄付」と聞かされている。
「幼稚園の清水」を卒園し「清水小学校」に入学した。

秋友美月【山本舞香】
「アパートの清水」の201号室の住人。
美人の元キャバ嬢でヒモの彼氏に金を無心され泣いて目が腫れてることを見破られて以来、コタローを可愛がっている。
一度は「アパートの清水」を出て行ったが、狩野やコタローの希望もあって、戻ってきた。
現在は近所の純喫茶「ピュアウォーター」で働いている。

田丸勇【生瀬勝久】
「アパートの清水」102号室の住人。
ガラの悪い見た目で、‟ホンモノ”の怖い人かと思いきや、大の子ども好き。
コタローを‟コタローきゅん”と呼んで溺愛している。
離婚した妻に引き取られた息子に会えず、寂しい思いをしているため、コタローに遊んでもらう事が嬉しい。

宇田桃葉【白洲迅】
「アパートの清水」103号室に引っ越してきた大学院生。
コタローとは昔からの知り合いのようだが…。

清水のじーさん・ばーさん【イッセー尾形】
「アパートの清水」の大家。
おしどり夫婦だが2人も口達者でしょっちゅう夫婦げんかをしている。
面倒くさいことが嫌いなため子連れ入居は禁止していた。

小林綾乃【百田夏菜子(ももいろクローバーZ)】
「鈴野法律事務所」の弁護士。
真面目で優秀、正義感が強い。
所長に命じられコタローに毎週現金を届ける仕事をしている。
お金の出どころは母親の生命保険金だが、絶対にコタローに知られてはいいけないルールのため「優しい人からの寄付」と伝えている。
優しい人の代わりにコタローから歓迎されまくっているが、子どもが苦手なため上手くノッてあげられず反省している。

鈴野牧男【光石研】
「鈴野法律事務所」の署長。
かつてはコタローに生活費を届ける役目も担っていた。
実はコタローの母親の遺品を保管している。

福野一平【大倉孝二】
狩野の担当編集者。
厳しい指摘もするが、狩野の才能を認めているが故の発言。
彼の発言はいつだって鋭く冴えわたっていて、妙な説得力がある。
狩野とコタローの関係を温かく見守っていて、困ったときにはさりげなく手を差し伸べてくれる。

岩永佑【松島聡(Sexy Zone)】
コタローの児童養護施設時代の親友。
コタローのことを何かと気にかけており、仕事が休みのときは「アパートの清水」に来てコタローと過ごしている。

コタローの父親【滝藤賢一】
かつては大手チェーンのスーパーで営業をしていた。
自分のDVが原因で、コタローへの接近禁止命令が出ているが、コタローの居場所を探していた。

キャストのほとんどは前作からの続投です。
皆さんがコタロー役の川原瑛都くんの成長にワクワクしているようです。
白洲迅さんが今作からの出演となります。
白洲さん演じる宇田は「よく分からない人…何のためにコタローに近づいているのか?」といった人物です。
前作で103号室に引っ越してきたのは、父親に依頼された探偵でしたが、今作の宇田もまた父親関係なのか?それとも違うのか?…気になります。
スポンサーリンク

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」その他の情報

原作
 津村マミ「コタローは1人暮らし」(小学館)

【PR】

コタローは1人暮らし 1 (ビッグ コミックス) [ 津村マミ ]

価格:607円
(2023/3/27 23:07時点)

[新品]コタローは1人暮らし (1-9巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,743円
(2023/3/27 23:07時点)

【PR】こちらでも読めます

脚本
 衛藤 凛

音楽
 篠田大介

ゼネラルプロデューサー
 三輪祐見子(テレビ朝日)

プロデューサー
 都築 歩(テレビ朝日)
 尾花典子(ジェイ・ストーム)
 松野千鶴子(アズバース)
 岡 美鶴(アズバース)
 小田 彩(アズバース)
 小林麻衣子(テレビ朝日)

監督
 飛田一樹
 樹下直美
 ほか

制作協力
 アズバース

制作著作
 テレビ朝日
 ジェイ・ストーム

主題歌
 関ジャニ∞「未完成」

前作に引き続き主題歌は関ジャニ∞です。
このドラマのために書き下ろされた疾走感あふれる青春パンクソングとなっております。
発売は5月10日に決定しています。
【PR】
 

未完成 (初回限定「春」盤 CD+Blu-ray) [ 関ジャニ∞ ]

価格:1,999円
(2023/3/27 23:06時点)

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」まとめ

ここまでオシドラサタデー「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」の情報をまとめてきました。

あの殿様語を話す可愛いコタローが帰ってきます。

小学生になったコタローと狩野、「アパートの清水」のみんなのハートフルなやりとりをまた見れるのが楽しみです。

初回は1時間スペシャルです。

【帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし】第1話ネタバレ!コタロー小学生に!
2023年春ドラマのオシドラサタデー「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」の第1話ネタバレありのあらすじ・感想です。「コタローは1人暮らし」の続編です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました