スポンサーリンク

【帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし】第7話ネタバレ!前シーズンのアノ人たちが登場!

【帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし】最終回ネタバレ! 帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし
出典:公式サイト
スポンサーリンク

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」の第7話が放送されました。

狩野の漫画連載がピンチで、アルバイト?

狩野が気になるサボテンの人とは?

そして、前シーズンのアノ人とあの人が登場!

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第7話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第7話あらすじ

サボテンの女性

狩野進(横山裕)は、前に101号室に住んでいて、サボテンの世話をしていた女性のことを思い出していた。

大家の清水のばーさん(イッセー尾形)にその人にの名前を聞くが個人情報と教えてもらえなかった。

その女性とは、夜中や朝早いゴミ出しで顔を合わて、何回か会話をしていた。

サボテンの世話をしながら、その女性は「私は、もうお日様の下で胸を張って生きるのは難しいから…」と言っていた。

その女性はさとうコタロー(川原瑛都)母親の和宮小夜梨(紺野まひる)だったが、狩野はそれを知らなかった。

母親の死

弁護士の鈴野(光石研)は小夜梨の遺品の箱を見て、病院のベッドにいた小夜梨からもしもの時は遺品をお願いしたいと頼まれたことと、コタローには自分の死をできるだけ隠し通してほしいと言われたことを思い出していた。

狩野はコタローがいつか一緒に暮らせることを願っている母親がすでに亡くなっていることをコタローに隠したままでいいのか悩んでいた。

休刊

狩野の家を担当編集者ではない矢野来夢(戸塚純貴)が訪ねてきた。

矢野が持ってきた知らせは狩野が現在連載中の雑誌が来月をもって休刊となることだった。

担当である福野副編集長(大倉孝二)は関係各所への対応に追われているため、矢野が来たのだ。

狩野の連載も他誌で連載できないかと調整中ではあるが、決まるまでは狩野は無職ということになってしまった。

アルバイト

無職になった狩野はコンビニでアルバイトを始めた。

買い物に来た秋友美月(山本舞香)に、事情を話し、コタローにはアルバイトをしていることを黙っててほしいと頼んだ。

バイト先のコンビニは岩永佑(松島聡)のバイト先で、狩野は佑にもコタローへの口止めを頼んだ。

深夜にバイトをしている狩野はコタローと一緒にいてもあくびをすることが増えるが、コタローは漫画家の仕事が大変なのだと思っている。

再会

スーパーへ買い物に向かうコタローと狩野に声をかけてきたのは、コタローの幼稚園時代の先生の花輪景介(西畑大吾)だった。

久しぶりの再会に興奮するコタローと花輪は3人で、ベンチに腰掛け、話をする。

花輪は昨日、深夜のコンビニで狩野に似ている人が働いていたと言うが、狩野は人違いじゃないですか?とごまかし、「先生疲れてるんじゃないですか?」と言った。

親心

狩野に担当編集者の福野から電話が入り、美月が働く店で会った。

連載誌の休刊を謝罪され、新しい移籍先も決まった

美月にもアルバイトをしていることをコタローに黙っててくれたことにお礼を言う狩野。

それを聞いていた福野は狩野に今回のことをコタローには知れられたくなかったのかと聞いた。

狩野は、上手くは言えないがコタローの前ではカッコつけていたい気持ちがあると話した。

福野も今回の休刊のことを、家族、特に息子には知られたくなかったと話した。

「息子の前ではカッコいいパパでいたい。狩野くんと一緒だよ。子供には親が苦しんでいる姿を見せたくないっていう、ある種の親心かな?」と言った福野の言葉に自分のは親心ではないと否定する狩野だった。

狩野の言葉を信じる

狩野は夜、またコタローに母親の死を知っていたのに嘘をついたことを責められる夢を見た。

スーパーの特売に行った帰りに、コタローは占い師に見てもらうことにした。

自分のことを言い当てられて感動したコタローは自分の身近な人も占えるかとお願いした。

母親のことを聞かれ、占い師に当てられたらまずいと思った狩野は止めようとするが、コタローが占い師に聞いたのは狩野が売れっ子漫画家になれるかだった。

夜になり公園で星空を見上げながら、コタローに「てっきり母親とまた会えるか聞くと思ったのに。」と言う狩野。

コタローは前に狩野が母親にまた会えると言った言葉を信じるから、占いで聞く必要はないと狩野に言った。

狩野が外で1人で飲んでいるところに美月が帰宅し、どうしたのかと聞いた。

母親の死を知るのを少しでも先延ばしにした方がコタローのためだと思っていたが、嘘ついて期待させたことを後悔する日が来るんじゃないかと思っていた。

でももう迷わない。

誰よりも俺の言葉を信じてくれるあいつのために。

いつか来るその瞬間を怖がらない。

そう、美月に強く宣言した狩野だった。

手紙

学校から帰宅したコタローはポストに封筒が入っているのに気付く。

その封筒に入っていたのは、父親からの手紙だった。

【PR】原作コミック読むなら
こちら

スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』第7話感想

コタローの母の死

狩野はコタローの母の死を知りながら、絶対に会えると言ってしまったことを今になって、それでよかったのかと悩んでいました。

弁護士の鈴野もそろそろ、コタローも本当のことを知るころだと思っているようで、コタローが母の死を知る時が近づいていそうです。

そして、狩野がコタローの母親と会っていたことを知ることはあるのでしょうか?

親心を否定する狩野

狩野はコタローへの思いを親心と福野に指摘されて、否定していましたが、どう見ても親心でした。

福野さん、たまにしか出てこないのに、狩野とコタローの関係について、いろんないい言葉を残してくれている気がします。

花輪先生と矢野さん再登場!

前シーズンに出ていた花輪先生と矢野さんが出てきました。

花輪先生は幼稚園を卒園してしまったので、出てこないよねと思っていたので、再登場は嬉しかったです。

コタローも花輪先生に会えて、すごく喜んでいましたね。

そして、編集部の矢野さん!

久しぶりに出てきたと思ったら、休刊のお知らせを持ってきただけでした。

でも、前シーズンの出演者の再登場は嬉しいですね。

【PR】関ジャニ∞が歌う主題歌は
こちら

未完成 (初回限定「春」盤 CD+Blu-ray) [ 関ジャニ∞ ]

価格:1,999円
(2023/6/1 13:11時点)

スポンサーリンク

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』次回は?

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』次回は

コタローに父親がついに接触⁉

父親からの手紙にコタローは?

最後の思い出に、みんなで海に行く⁉

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました