スポンサーリンク

「新空港占拠」キャスト・あらすじ情報!次の舞台は空港!武装集団は獣!

「新空港占拠」ネタバレ 新空港占拠
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年冬ドラマ日本テレビ土曜ドラマ「新空港占拠」です。

あの男が帰ってくる!

次なる舞台は空港!

新たなる武装集団は獣!

「新空港占拠」もあらすじ・キャスト情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「新空港占拠」あらすじ

今度の舞台は『空港』ー。
あの病院占拠事件から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵三郎に、再び最悪の1日がやって来る…!

神奈川県警初の国際空港『かながわ新空港』を突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠!

またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来休職している管理官・和泉さくらに協力を要請する。
情報分析官の志摩、新たな仲間も加わって…。

空港からの人質救出と、鬼以上な危険な”けもの退治”に挑む…!

一方その頃…横浜湾岸病院でもメスを握る武蔵の妻・裕子も、ある事件に巻き込まれていた…!

人質救出の期限はわずか1日…。
獣たちの正体は⁉
目的は⁉
そして武蔵の家族の運命は⁉

一瞬も目が離せないタイムリミット・バトル・サスペンスが、再び始まる‼

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「新空港占拠」キャスト

武蔵 三郎【櫻井 翔】

「新空港占拠」キャスト情報

出典:公式X

神奈川県警捜査一課強行班係刑事。警部補。
1年前に自身の家族を巻き込んだ「大病院占拠」事件を解決に導く。
妻で女医の裕子と娘のえみりとは、別居状態を解消し、3人で仲睦まじく暮らしている。
正義感が強い熱血漢。
刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫る、行動力のある人間。
一見冷静だが、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく。
再び占拠事件に巻き込まれ、新たな仲間と共に捜査にあたる。

武蔵 裕子【比嘉愛未】
三郎の妻。
腕のいい心臓外科医で、界星堂病院人質立てこもり事件の後、横浜湾岸病院に勤務。
警察官の妻であり、人の生死にかかわる医師という職業でもあることから、非常に度胸が据わっている。
三郎と同じく正義感が強く、リーダーシップのある有能な人物。

和泉 さくら【ソニン】
神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)管理官。
階級は警視。通称は和泉管理官。
武蔵とは警察学校時代の同期。
苦楽を共にした仲で、良き理解者でもある。
界星堂病院人質立てこもり事件の後、現場を離れていたが、今回の事件で指揮官に復帰することになる。

志摩 蓮司【ぐんぴぃ(春とヒコーキ)】
神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)情報分析官。階級は警部補。
仕事は優秀だが、お調子者で私語が多い。
マニアックな例え話を持ち出し、同僚を困らせることもしばしば。

「新空港占拠」キャスト情報

出典:公式X

本庄 杏【瀧内公美】
横浜署警察官。警部補。
行動力があり、正義感が強い。
目上の者に対してもの怖じせず、思ったことはハッキリ言う性格。
自分の仕事に誇りを持ち、管轄内の道路や建物をすべて把握している。

川越 和夫【片桐 仁】
横浜署署長。
所轄として占拠場所は自分のテリトリーという意識が強い。
警察組織としての正論を、常に慇懃な口調と態度で発言する。

岩槻 澪【白石 聖】
神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)新人情報分析官。
民間のIT企業勤めていたところをKSBCにスカウトされた。
IT・デジタル分野に強く、情報収集・情報分析能力は非常に強い。
素直で真面目な努力家。

謎の男【ジェシー(SixTONES)】
正体不明な謎の男。

【人質】

武蔵 二葉【奥貫 薫】
武蔵の姉。神奈川県議会議員。
正義感が強く、行動力があり、地元では支援者も多い人格者。
県民の声にもしっかり耳を傾けるなど、庶民派としても知られている。

天童 美香【黒沢あすか】
かながわ新空港代表取締役社長。
厳しい態度で仕事に取組み、部下に対しては迅速かつ的確な指示を出す、有能な経営者。

宇和島 健介【濱津隆之】
かながわ新空港代表取締役社長・天童に長年仕えてきた忠実な秘書。
腰が低く、天童から無茶ぶりをされても「承知いたしました」と命令に従う。

米沢 秀夫【長田成哉】
かながわ新空港顧問弁護士。
若くして顧問弁護士を任せられている敏腕弁護士。
いくつもの裁判で勝訴に導いている。
趣味はマラソン。

白河 巌【俵木藤汰】
地元大手建設会社・白河組の会長。
一代で建設会社を興した叩き上げ。
人当たりが良く、サービス精神も旺盛、話も面白く、人を惹きつけるカリスマ性を持つ。

久留米 勝利【富川一人】
パイロット。
若くして機長となった優秀なパイロット。
かながわ新空港の初フライトを任されている。
物腰が柔らかく、冷静な判断力を持つ。
家族思い。

庭瀬 美月【結城モエ】
かながわ新空港客室乗務員。
若く有能なCA。

壬生 正雄【手塚とおる】
かながわ新空港に居合わせた謎の男。

「新空港占拠」キャスト情報

出典:公式X

「新空港占拠」キャスト情報

出典:公式X

スポンサーリンク

武装集団・獣

今回の武装集団は「獣」

龍・蛇・鶏・虎・猿・馬・猪・牛・兎・羊。

前回の武装集団の「鬼」のキャストの考察も盛り上がりましたが、今回も「獣」キャストも誰が演じているのかSNSなどでは考察が盛り上がるでしょう。

「新空港占拠」キャスト情報

出典:公式X

「新空港占拠」はいつから?

「新空港占拠」2024年1月13日(土)22時から日本テレビでスタートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました