スポンサーリンク

【unknown】第3話ネタバレ!明かされる虎松の秘密。

【unknown】最終回ネタバレ! unknown
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『unknown』第3話が放送されました。

連続殺人事件の捜査が始まる。

こころの弟や初登場のキャストも登場!

明かされる虎松の秘密。

『unknown』第3話をネタバレでどうぞ!

スポンサーリンク

『unknown』第3話あらすじ

新生活

結婚を決めた朝田虎松(田中圭)闇原こころ(高畑充希)は新生活をスタートさせた。

だが、ズボラな性格のこころと細かい性格の虎松はお互いに不満が溜まってくる。

居酒屋どんぞこで愚痴るこころ。

職場で先輩の世々塚に愚痴る虎松。

だが虎松は「こころちゃんはバツイチであるお前を受け入れて好きになってくれた。その感謝を忘れるな。それにあの事まだ言えてないんだろ?」と世々塚に言われてしまう。

捜査会議

交番の虎松に捜査一課の南十字(新納慎也)から電話があり遺体の血液を抜かれている連続殺人事件の捜査本部へ呼ばれる。

捜査会議では南十字から先日、春陽町で見つかった女性の遺体も5年前の連続殺人事件と同一犯と見て捜査をしていることが告げられる。

虎松は5年前まで捜査一課にいて南十字とも仕事をしていた。

捜査会議終了後、虎松がクリーニング店のまつり(ファーストサマーウイカ)から受け取った血痕のようなものが付いたハンカチを調べたところ今回の被害者の血痕だったことを聞かされる。

虎松は南十字からハンカチをクリーニング店に持ち込んだ人物を特定するように言われる。

そして、地域のことをよく知る人物として、若い刑事(井上祐貴)と組まされて捜査に参加することとなった。

その若い刑事は捜査会議の時にスマホでゲームをしながらスナック菓子を食べていた刑事だった。

捜査

早速、虎松はまつりのクリーニング店に行き、血痕つきハンカチの受付をした梅ばあ(木野花)に話を聞きに行った。

だが、客はフルフェイスのヘルメットをかぶっていたため、梅ばあは細かい特徴などは何も覚えていなかった。

すると、同行していた若い刑事が店内に飾ってある絵を見て誰が書いたものか聞く。

絵はまつりの息子大五郎(曽田陵介)が描いたものだった。

それを聞いた若い刑事は店を出た。

若い刑事に名前を聞いていなかった虎松が名前を聞くと「…漣です。」と下の名前だけ告げ、署に戻っていった。

虎松の父親

こころは昼間、実家に行った時に母・伊織(麻生久美子)が言った「トラちゃんのお父様にも挨拶しなきゃね。」と言葉で、虎松の家族のことなど何にも知らないことが気になった。

その日の夕飯の時に「トラちゃんのお父さんに挨拶に行きたい。」とこころが言うと虎松は「うちはいいって。親父死んでるから。」と言った。

「じゃあせめて、トラちゃんのお父さんのお墓参りに行きたいな。」と言うこころに「だから、もういいって。しつこいな。」と虎松は声を荒げた。

こころと加賀美

こころの相棒カメラマンの加賀美(町田啓太)はこころが自分のことを何も話さない虎松のことで悩んでいるのを見て「じゃあ、もう別れちゃえば。」と言うが「そういうことじゃないよ。」よ返されてしまう。

こころは加賀美の悪ふざけで元気づけられ笑顔になると「やっと笑った。」と加賀美に言われる。

そのあと、加賀美が財布を無くしたことに気が付き虎松の勤務する交番に行く。

紛失届を書いている加賀美を挟んで気まずそうなこころと虎松。

こころは先に行き、届けを出した加賀美は帰り際、虎松に「こころさんを泣かせたら…俺も泣きますから。」と言い、去って行った。

加賀美が財布をなくしてはいなかった。

虎松の優しさ

こころはジムのブライダルコースに通い始めた。

そこで出会った暁凛(MEGUMI)に虎松が自分のことを何も話してくれないことを愚痴る。

帰ると、虎松はソファで寝ていたが、土曜日に結婚式場に一緒に行こう。というメモと血で作った料理が用意してあった。

聞き込み

漣と虎松の聞き込みで血痕のついたハンカチは商店街の景品で100~200枚くらい作られたものだと分かる。

そこに大五郎と数人の友達を見かけ、話を聞こうと虎松が話しかけると逃げられてしまった。

虎松は「大五郎たち悪い奴らじゃないんですけどね。そこら中に落書きしてるんですよ。」と漣に言った。

若い刑事

漣は急に「前の奥さんのこと今の婚約者に話したんですか?黙って結婚するのは誠意が足りないんじゃないですか?」と言い出す。

「何で、そんなこと言われなきゃ…関係ないじゃないですか。」と虎松が言うと漣は「関係ないことないですよ。闇原こころ、俺の姉ちゃんなんで。」と言った。

虎松と組んでた刑事は闇原漣、こころの弟だった。

戸惑う虎松に「俺も吸血鬼です。」と言い、去っていく。

襲撃

結婚式で使うこころの子供のころの写真を持って伊織が虎松とこころの部屋へ来る。

なぜか、世々塚とまつりもいて、みんなでたこ焼きパーティーだ。

だが仕事の終わらないこころ。

直接は言わないがこころが帰るのを待っていた加賀美と一緒に帰っていた。

加賀美と別れ1人で歩いているこころの背後から別方向に行ったはずの加賀美が現れ、こころをバックハグ。

かと思うと加賀美は倒れた。

背中のあたりが血で染まっている。

こころに近づく刃物を持つ男。

加賀美はこころをかばって刺された。

男がだんだん近づいてきたその時、こころの帰りが遅いと心配して迎えに来ていた虎松が現れた。

虎松は怒り犯人を捕らえる。

その犯人はこころと加賀美で奥さんが妊娠中の不倫を突撃取材したプロレスラーだった。

加賀美は病院に運ばれたがケガは大したことなかった。

虎松はこころを抱きしめ「こころが無事で本当に良かった。」と言う。

秘密を話す虎松

家に帰ったこころと虎松。

こころの子供のころの写真を見せてもらった話になり、虎松の子供のころの写真も見たがるこころ。

「俺のあんま、ないけど…。」と段ボールからアルバムを出す虎松。

アルバムを持ってくるとこころは眠っていた。

結婚式用の写真を見ながら2人の思い出をたど虎松。

最後に「家族だからって、言えないこともあるよね。大事にしてくれているのが分かったから大丈夫。無理しなくていいからね。」とこころが書いたメモを見た。

眠ったこころをベッドに運び、こころの寝顔を見ながら泣く虎松。

「こころ…あのさ…俺のさ…俺の親父は殺人犯なんだ。」

と眠るこころに話しかけながら、血だらけの現場でナイフを持ち血まみれの父(井浦新)の姿を思い出す虎松。

寝室から出ていき涙を流す虎松。

虎松が去った寝室で、こころは目を覚ましていた。

スポンサーリンク

『unknown』第3話感想

虎松の秘密

虎松がずっとこころに言えなかった秘密は父親が殺人犯だったこと。

しかも、虎松はその現場を目撃していたよう。

虎松が遺体の発見現場でフラッシュバックするのはこの時の記憶のようです。

次回は虎松の父の事件の詳細も明かされるようです。

サプライズ出演!

こころと虎松が見学に行った式場のテンションの高いウエディングプランナーとして登場したのは千葉雄大さん。

高畑さん、田中さんどちらとも仲が良く、「おっさんずラブ」にも出演していたことからカメオ友情出演となったようです。

そして、こころがジムで出会った女性、暁凛役で出演したのはMEGUMIさん

愚痴をこぼすこころに「私なんて彼氏に28歳って言ったけど本当は45歳だからね。」と言っている強烈な役でした。

MEGUMIさんの出演はこれからもあるのでしょうか?

そして、そして、最後の最後に登場したのは井浦新さん

事前告知なしのガチのサプライズ出演でした。

しかも役は虎松の父で殺人犯!

最後に顔が映し出された時は怖かったです…。

井浦さんは事件の回想シーンなどで今後も出演がありそうです。

吸血式の結婚式

伊織ママが見せてくれた海造パパとの結婚式の写真。

結婚式を思い出すシーンではファーストバイトはお互いの手に噛みつき、棺桶入刀では海造パパの入った棺桶を伊織ママがぶっ刺していました。

これが吸血式の結婚式らしいです。

正装とメーク姿はいつもに増して強烈でした。

よよさん知る

深森伊織としてニュースキャスターこころの母。

そんな深森伊織の大ファンである虎松の先輩。よよさん。

こころの母だと知り、興奮。

一緒にたこパまでして、ハイボールまで作ってもらっちゃって幸せそうでした。

スポンサーリンク

『unknown』次回は?

『unknown』次回は

虎松の秘密を知ってしまったこころは虎松の父の事件の詳細知る。

こころと加賀美は近距離で…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました