スポンサーリンク

【unknown】第2話ネタバレ!虎松とこころの家族が対面!

【unknown】最終回ネタバレ! unknown
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『unknown』第2話が放送されました。

こころは自分が吸血鬼であることを虎松に告げ、それでもプロポーズしてくれた!

だが、虎松は吸血鬼って信じていない?

そして、虎松があの個性あふれる両親に会いに、こころの実家へ!

春陽町では事件が起きる!

『unknown』第2話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

『unknown』第2話あらすじ

プロポーズ後

闇原こころ(高畑充希)朝田虎松(田中圭)にプロポーズされ、喜びが隠せず、相棒のカメラマン・加賀美圭介(町田啓太)に祝福される。

虎松の上司の世々塚幸雄(小手伸也)は2人の新居を勝手に決めようとしていた。

こころと虎松が春陽町の居酒屋・どんぞこに行くと、商店街のみんなから婚約したことを祝福される。

だが、その帰りで虎松が吸血鬼と言うのは冗談だと思っていることが判明。

その後、丁寧に吸血鬼であることを説明するが、キャラだと思って信じてくれず、こころは「もう婚約解消だよー!」と言う。

虎松はこころの過去の言動と吸血鬼の特徴を当てはめて、思い当たることもあるが、やっぱり信じることができない。

虎松はこころの実家へ

虎松はこころのスマホから電話をしてきたこころの母・伊織(麻生久美子)にこころの実家に呼びだされる。

言われた通りにこころの実家に来た虎松は床に付く血や棺桶から出てきた父・海造(吉田鋼太郎)に驚く。

海造から帰るように言われた虎松が外に出ると伊織に強引に連れて行かれる。

伊織が虎松を連れてきたのはテレビ局。

こころの母・伊織は旧姓の深森伊織の名で夜のニュース番組のキャスターをしているのだった。

虎松に実際の私たちの生活を見てもらった方がいいと思って。と連れてきたのだ。

こころが吸血鬼であることを言わなきゃいけいと悩んでいたことを伝え、吸血鬼の噂のホントと嘘を虎松に教える伊織。

「吸血鬼に限らず、自分の知らないことを恐れて嫌って排除するのか。歩み寄って知ろうとするのか。虎ちゃんはどっちの人?」と問いかける。

どうだろう…?と迷う虎松に「こころの事を全部ひっくるめて好きだって思ってくれるなら私は応援する。」と伊織は言う。

事件発生

春陽町の鮫池公園で女性の遺体が発見された。

5年前の連続殺人事件の遺体の状況と似ているらしい。

世々塚と現場に駆け付けた虎松は遺体を見て、何かの事件現場がフラッシュバックしてくる。

虎松に吸血鬼であることを信じてもらえずショックを受けて、実家に戻っていたこころは加賀美から事件の電話が入り編集部に向かう。

編集部では、5年前の連続殺人事件と今回の事件は遺体から血を抜かれていることから吸血鬼の仕業だ。と編集長が張り切り吸血鬼特集を組もうとしていた。

虎松の心境の変化

テレビ局でお弁当の醤油をこぼした虎松は、まつり(ファーストサマーウイカ)のクリー二ング屋に服を出しに行く。

すると、ヘルメットをかぶった男が血のついたタオルを置いていったと虎松に見せる。

虎松は警察で預かると持って帰る。

吸血鬼特集を回避し暴露系YouTuberを張っているこころと加賀美。

こころは加賀美は何でも話を聞いてくれるのに、虎松は話を聞いてくれない。と愚痴を言う。

するとまつりの店帰りの虎松が通りかかる。

気まずいこころは気付かれないようにするが、加賀美がクラクションを鳴らす。

虎松はこころを車から連れ出し、「何も知らないのに勝手に勘違いしてドン引きしてこころを傷つけた。もっと、こころのこと知りたい。ごめん。」と謝る。

改めてこころの実家へ

こころは虎松を連れて実家へ行き、改めて「こころさんとご両親のことを知りたいと思いまして…。」と挨拶する。

娘を溺愛する海造は「別に知ってもらわなくて結構!」と部屋を出ていく。

そんな海造を追いかける虎松。

新しい棺桶を組み立てる海造を手伝いながら話をしていく虎松。

一緒に料理をして夕飯を食べ、少しづつ仲を深めていった。

こころの家族を見ていて、温かい家族であることを実感した虎松は海造に「こころさんと結婚させてください。」と改めて挨拶するが海造に「ヤダ!」と断られてしまう。

スポンサーリンク

『unknown』第2話感想

虎松とこころの家族の対面

虎松がこころの実家に行き、両親と対面しました。

初対面と言うより会う前の電話から虎ちゃん呼びの伊織ママ。

麻生久美子さん演じる伊織ママがキュートです。

そして、娘の悩んでいる姿に寄り添い、悩みを解決してあげるために自ら動く素敵なママです。

娘を溺愛するがゆえ、虎松を敵視している海造パパ。

虎松とは初対面からインパクト大の登場の仕方。

棺桶を作りながら男同士話して打ち解けたかと思ったのに、やっぱり結婚には「ヤダ!」と言っちゃうパパ。

虎松の吸血鬼の噂をいちいち「ファンタズィー!」「リアリティー!」と大声で答える姿に爆笑!

というか吉田鋼太郎さんの出演シーンは全てが面白くなっちゃってます。

そして、虎松はそんな両親と過ごす姿を見て、吸血鬼だからとか関係なく温かい家族の団らんに心を決めたようでした。

虎松の過去は?

伊織ママとの会話で、こころも虎松のことで知らないこともたくさんありそうでした。

遺体を見て起きた事件現場のようなフラッシュバック。

海造パパと話していた時には両親はすでに亡くなっていること。もともと父親しかいなかったことが明らかとなりました。

それでも、虎松の過去は分からないことだらけです…。

加賀美に胸キュン

どんぞこのコロッケにハマった加賀美。

コロッケを買って、車の止めてあるところへ行くのに手を挙げて道路を横断する姿にキュンとしました。

そして、電話をかけてきて、「泣いた?泣くと甘えた声になるから。」のセリフに更にキュンキュンです。

こころも加賀美は何でも話を聞いてくれる。と言っていて、もう虎松より加賀美の方が良くない?と思っちゃいますよ~。個人的に町田啓太さんの顔が好み…)

加賀美もこころがプロポーズされたことを祝福しつつ、虎松と一緒のこころを見る目は複雑でした。

1話では出番少なめだった加賀美のキュンキュンシーンが増えて嬉しかったです。

コロッケを買った後の、「こっちに引っ越して良かったよ~。」のセリフが春陽町で事件が起き始めたフラグでないことを祈ります!

事件が発生!

春陽町で女性の遺体が発見されました。

5年前の未解決の連続殺人事件と同じで血液を抜かれているということで吸血鬼の仕業と言われているとか…。

吸血鬼一家のこころたちとの関わりは、ないとは思いますが今後、吸血鬼であることが不都合になってしまうのでしょうか?

そして、最初と最後に映るウエディングドレス姿で血を流して倒れていたのは、こころでした。

でも今回の最後では立ち上がっていたので生きていました。

そして、血を流していたのは、こころではない左手薬指に指輪をはめた人‥。

このシーンも連続殺人事件と関係しているのか?

謎は深まるばかりです。

スポンサーリンク

『unknown』次回は?

『unknown』次回は

誰も知らない虎松の過去…。

バックハグする加賀美!

コメント

タイトルとURLをコピーしました