スポンサーリンク

【unknown】第4話ネタバレ!虎松の秘密を知ってしまったこころは?

【unknown】最終回ネタバレ! unknown
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『unknown』第4話が放送されました。

虎松の秘密を密かに知ってしまったこころは虎松に知ってしまったことを言えず…。

果たして、虎松の父が起こした事件とは?

こころと加賀美の距離も…

『unknown』第4話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

『unknown』第4話あらすじ

真実を知ったこころ

婚約者の朝田虎松(田中圭)が自分が寝ていると思いした告白「俺の父親は殺人犯なんだ。」を実は起きていて聞いていた闇原こころ(高畑充希)はどうしたらいいか悩んでいた。

こころは虎松を警察官になる前から知っている虎松の先輩・世々塚幸雄(小手伸也)に聞いてみることにした。

世々塚は虎松の父親のことについて、やはり知っており話してくれた。

虎松の父が起こした事件

20年前、神坂町、宗像さん一家殺害事件

犯人は一条彪牙(井浦新)

第一発見者が一条の長男…それが虎松だった。

虎松の今の名字・朝田は亡くなった母の旧姓だ。

それを聞いたこころに虎松のことが怖くなったかと心配する世々塚だったが、こころは虎松が事件を起こしたわけではないから…と言った。

だが、面と向かって告白された時にどうやってリアクションしていいか分からないと悩んだ。

殺人事件の捜査

捜査一課の闇原漣(井上祐貴)南十字初(新納慎也)に今村春菜の遺体発見現場の近くでコウモリと413の数字の落書きがあったことを報告していた。

413とは今村春菜が殺害された4月13日と犯行日を示していると思われる。

南十字は5年前の3件の事件でも同様の落書きが犯行後に見つかっていることを虎松に教えた。

3件とも犯行日を示した数字も描かれていたが、犯人が描いた犯行予告か事件後に誰かが面白がって描いたのか特定できなかった。

だが、今回の落書きは漣の聞き込みで犯行日以前より描いているのを見た者がいることから、犯人が犯行予告として書いた可能性が高い。と蓮は見ていた。

まずは器物破損等で前科のある者を探してみることにすると漣は言った。

南十字は引き続き血の付いたハンカチの捜査も続けるように虎松に言った。

漣と虎松は捜査に出た。

こころの弟で吸血鬼の漣は「遺体から血を抜いたり、あんな落書きをしたり吸血鬼に対する冒とくです。本当の吸血鬼はそんなことしない。」と言った。

そして、虎松に「前は一条虎松でしたよね?何で警察官になったんですか?加害者家族の贖罪ですか?」と詰め寄る。

困惑する虎松に「僕はあの事件も解決したとは思っていません。」と漣は言った。

婚約破棄

こころは仕事を休んだ加賀美圭介(町田啓太)を訪ねる。

刺された加賀美だが、傷は浅く退院していたが、風邪をひいたようだ。

加賀美に会社でコピーした虎松の父の事件の記事を見られ「当時テレビでよくやっていた。」と言われたこころは実家に行った。

ニュースキャスターをしている母・伊織(麻生久美子)から事件の話を聞こうと思ったが、父・海造(吉田鋼太郎)が伊織の番組は全部録画しているというので、「宗像さん事件」と書かれたDVDを見た。

伊織が伝えるニュースでは宗像さん一家4人が殺害され、犯人は裏に住む高校教師・一条彪牙、発見したのは一条の長男であることを伝えていた。

一条は逃亡を続けていたが、崖から…と伊織が伝えたところで海造に後ろから話しかけられ驚くこころ。

仕事で調べているとごまかすが、海造に詰め寄られ、この犯人の一条彪牙が虎松の父親であることをこころは話す。

すると、海造は「結婚は白紙だー。今すぐ別れなさい。」と言った。

途中で来た母に助けを求めるものも、海造は聞く耳を持たず「婚約は解消だ。」と言い出て行ってしまう。

隠し事

こころのドレスの試着に来た2人。

こころのドレス姿にテンションが高い虎松に対して婚約破棄の危機でこころはテンションが低い。

そこで会った、居酒屋どんぞこの源治(酒向芳)聖夜(長田成哉)のケンカの原因が隠しごとと聞いたこころと虎松は気まずい。

2人で何か言いかけ、虎松が「こころにまだ言えてないことがあって…」と言いかけたろところで大声でこころを呼ぶ声がした。

その声は休んでいる加賀美の代理のカメラマン・座山道男(志尊淳)だった。

編集長からの仕事の命が入ったようで座山はこころを連れて行ってしまう。

こころと加賀美

結局、ダメダメ座山のせいでスクープは撮れなかった。

帰り道、後ろを尾けられていることに気づいたこころだったが、それはどんぞこの聖夜だった。

聖夜は源治が加賀美と不倫をしていると言い、加賀美の気持ちを探ってほしいとこころにお願いしてきた。

こころは虎松に遅くなるとメッセージを送り、加賀美の家へ向かう。

加賀美の家で座山の愚痴を言いながら、改めて自分をかばってくれたお礼を言い「早く風邪治して。加賀美の代わりはいないんだから。」と言うこころ。

聖夜に頼まれたこころは加賀美に「今好きな人いる?」と聞く。

すると、加賀美はこころのパーカーの紐を持ちこころを引き寄せ…パーカーの紐をギュッと締め「好きな人は…いないよ。」と答えた。

世々塚の思い

こころに遅くなると言われた虎松は世々塚の家に行った。

夕飯を作ると言って台所に立つ虎松の後ろ姿を見て世々塚は20年前のことを思い出していた。

20年前の宗像一家殺害事件の時、現場の交番勤務だった世々塚は第一発見者である虎松から話を聞いていた。

「お父さんが殺しました。」と中学生の虎松は言った。

その後の捜査会議で犯人の一条彪牙は投身自殺を図ったと伝えられた。

世々塚は一条家へ行くが、外には出ていけ!などと書かれた紙が多く貼られていてそれを剥がす。

そこに虎松が帰宅した。

母親も亡くなっている虎松に世々塚は「うちに来るか?」と声をかけた。

その時の家も今の世々塚の部屋で、今のように散らかった部屋で虎松が食事を作ってくれた。

現在の虎松が作り終えた食事を持ってくると、世々塚は泣いていた。

世々塚は虎松が大変な努力で乗り越え、警察官になったことを誇りに思うと語っていた。

そして、虎松は「こころとこころの両親には父親の事件のことをちゃんと話そうと思います。」と言った。

たとえ、それで婚約破棄になったとしても…。

こころは自分の秘密をきちんと話してくてれたのに、自分は言えなかった。

こころを失うことが怖くて…と涙を流した。

受け入れる

覚悟を決めて家に帰った虎松だったが、こころから実家に行ってくるというメッセージが来た。

虎松はこころの実家に走った。

家の中に入った虎松はこころが両親と自分の父親の事件を話しているのを聞いてしまう。

海造は、殺人犯の息子だからということではなく、それをこころに隠していること理由に反対しているのだ。

こころは虎松はきっと1人で抱えていたんだろうと思う。

自分が吸血鬼だって言えなかったのと一緒で、これを言ったら壊れちゃうんじゃないかって怖かったんだよ。

自分や家族が吸血鬼であっても受け入れて愛してくれた。

だから自分も虎松が何者であっても愛したい。

と言い、婚約は破棄しない。と海造に宣言した。

「知らん!」と言った海造が部屋を出ると、こころの言葉を聞き、うずくまって号泣している虎松を発見し驚く。

「娘を傷つけたら、ただじゃおかないからな!」と虎松に言った海造は「これからは一人で抱えこむのはやめなさい。こういう時に頼りになるのは家族だけなんじゃないのか?」と続けて言った。

こころが泣いている虎松の横に座ると「ずっと言えなくてごめん。」と謝られる。

「お互い様でしょ。」とこころは言った。

そんな2人の姿を微笑ましく見ている伊織だった。

そして、こころと虎松は婚姻届を提出した。

犯人?

こころと虎松の入籍に沸くどんぞこ。

加賀美のコロッケ不倫の謎も解け、源治と聖夜の隠し事も無事解決したところで、まつり(ファーストサマーウイカ)に息子の大五郎から電話が入る。

捜査会議では十文字が「過去4件の落書きをした人物を特定した。」と言った。

その人物は、まつりの息子・五十嵐大五郎(曽田陵介)だった。

キス

入籍した夜、どんな夫婦になりたいか外のベンチに座り話すこころと虎松。

キスをしようとした虎松はニンニクを理由に断られる。

歯磨きしてくる…と虎松が去ったあと、1人になったこころの元へ加賀美がやってきた。

突然、加賀美が来たことに驚くこころに加賀美はキスをして「ダメだった?」と言った。

そんな2人を戻ってきた虎松は見ていた。

スポンサーリンク

『unknown』第4話感想

ついに…

こころと虎松が入籍しました。

虎松の父の事件を知ってしまったこころですが、虎松には関係ない。と海造パパの反対にも抵抗!

自分が吸血鬼であることを言えなかったように、虎松も父のことを言えずに苦しんでいたと受け入れる覚悟でした。

それを、たまたま聞いていた虎松。

結局、虎松が自分から話すことなく、ハッピーエンドになりました。

またまた面白い海造パパ

今回も面白い海造パパ。

ナイトドクターとして働くパパは、こころをかばって刺された加賀美の担当医でした。

そのため入院中の加賀美が目を覚ます度にベッドの脇に立ち「こころをかばってくれてありがとう。」と言い、その圧が凄く加賀美は早々に退院しちゃってました。

そんな海造パパは、虎松がこころに大事なことを話さず隠していたことに激怒。

婚約破棄だー!と怒り心頭でした。

それでも、こころの決意を聞いたあとは虎松に家族だから。と言う優しさを見せ、2人の結婚を認めてくれていました。

どんぞこの2人まさかの関係!

みんなが集まる居酒屋どんぞこの店主の源治と聖夜。

親子かと思われた2人でしたが、実はパートナーでした。

教師と生徒の関係からの禁断の恋!

しかもフォトウエディングを撮ろうとしていて、こころのドレス選びの場で遭遇していました。

そんな聖夜は源治と加賀美の不倫を疑い、コロッケ不倫!と騒いでいましたが、それも勘違い。

源治が怒っていた聖夜の隠し事は健康診断の結果。

体内年齢があまりにも上で恥ずかしくて言えなかった。という理由。

そんな2人は無事に仲直りして、よかったです。

仲直りで抱き合う2人の姿で関係に気づいた世々さんが面白かったです。

志尊淳出演!

休んだ加賀美の代理で来たカメラマン役が志尊淳さんでした。

しかも、相当なポンコツなカメラマンでした。

志尊淳さんが「おっさんずラブ」に出演していたことから友情出演でした。

ポンコツだけど可愛い役だったので、1回だけの出演は寂しいです。

世々さん…

虎松を昔から知っているという世々さん。

出会いは虎松の父親の事件で第一発見者である虎松に付き添っていたことでした。

父も母もいなくなってしまった虎松と一緒に住んでいたのでしょうかね?

しかも20年同じ部屋!

世々さんの何回もの結婚生活はこの部屋で送ってきたのでしょうか?

そんな父親代わりの世々さんが、こころに父の事件のことを言う決意をながら泣いている虎松の優しく背中を押す姿は本当のお父さんのようでした。

ただ、世々さんがアポなしで来た虎松に焦り、5分待たせたのに部屋が相変わらず汚かったのは気になりました。

虎松を待たせて何を隠したんでしょうね?

加賀美ー!

やっと入籍したこころと虎松…だったのに、加賀美がこころにキスー!

しかも、虎松に見られていました。

次回予告では、虎松が加賀美に詰め寄ってました。

この先の3人の関係はどうなっていくのでしょうか?

キスのあとの「ダメだった?」の言い方にキュンとしちゃいました。

スポンサーリンク

『unknown』次回は?

『unknown』次回は

加賀美のキスで三角関係が動き出す!

犯人は大五郎?

そして、誰かに悲劇が降りかかる…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました