スポンサーリンク

【unknown】第1話ネタバレ!コメディーチックなラブサスペンスドラマ!

【unknown】最終回ネタバレ! unknown
出典:公式サイト
スポンサーリンク

高畑充希・田中圭がW主演の「unknown」第1話が放送されました。

「おっさんずラブ」のスタッフが再集結して制作する本格ラブサスペンス。

お互いに秘密を抱えたカップルの周りで起こる事件。

事件の真相と2人の関係は?

「unknown」第1話をネタバレありでどうぞ!

キャスト情報はこちら

スポンサーリンク

「unknown」第1話あらすじ

週刊誌の記者・闇原こころ

週刊誌の記者・闇原こころ(高畑充希)は張り込み中にカメラマンの加賀美圭介(町田啓太)に彼氏との仲を聞かれる。

付き合って1年、来週会う約束をしているのは、こころの誕生日だと言うと、そろそろプロポーズされるんじゃない?と囃し立てられるが、こころの胸中は複雑だ。

交番勤務の警察官・朝田虎松

交番勤務の警察官・朝田虎松(田中圭)はパトロールに出れば商店街のみんなからたくさんの物をもらってくるほどの人気者だ。

そんな、虎松におせっかいな先輩・世々塚幸雄(小手伸也)は勝手に結婚式の招待客リストを作り、虎松の結婚話を勝手に進めているが、虎松ははぐらかす。

2人の出会い

こころが引っ越した部屋に虎松が酔っぱらって押しかけて来た。

虎松は結婚していた時にこころの部屋に住んでいたが、離婚して出て行った。

だが、酔っぱらって以前住んでいたところを自分の部屋と勘違いして帰ってきたのだ。

翌日、虎松は謝罪に来た。

次に会ったのはスクープをつかむために張り込みをしていたこころと加賀美をパトロール中に虎松に職質を受けスクープを取り逃がしていた。

スクープを逃したこころは「金輪際関わらないでください。」と言うが、今度はこころが張り込みしていることで、商店街の人から泥棒と間違われたところを虎松に助けられた。

そこから2人の距離は縮まり、1年前から付き合っている。

こころの秘密

こころが結婚話に前向きになれないのは、誰にも言えない秘密があるから。

実家に帰るこころ。

実家では母・伊織(麻生久美子)はワイングラスで血を飲み、父・海造(吉田鋼太郎)は棺桶から出てくる。

こころを含め家族みんな吸血鬼なのだ。

こころは母・伊織に恋人の虎松に吸血鬼だということを話せずにいることを相談する。

伊織は「吸血鬼だって怖くないよ。」と話してみたらどうか?と提案してくるが、こころは分かってもらえるか不安だ。

こころは寅松に言えない。

虎松と世々塚が居酒屋・どんぞこで飲んでいるとテレビでは5年前の未解決の連続殺人事件を伝えるニュースを伝える。

そこに五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)が最近尾けられている気がする。と駆け込んでくる。

「後ろ姿がいい女だからストーカーかも。」と言うまつりをみんな流すが一応、世々塚は寅松にパトロールの強化を言いつける。

そのあと、こころも店に来るが、寝てしまい虎松がおぶって帰る。

こころは寅松に吸血鬼であることを告白しようとするが、できない。

こころは寅松が好きだから嫌われることを恐れている。

こころの誕生日

こころの誕生日。

虎松は子どもが落とした財布を探して、約束の時間に遅れる。とこころに連絡を入れる。

なかなか来ない虎松を待つこころの耳に「うめぼし堂燃えてるって。」と言う声が聞こえる。

こころは今度梅ばあのところの電球を変えると言っていた虎松を心配し、走る。

そこには燃えてるうめぼし堂の中で梅ばあを助けたあと、動けずにいる虎松がいた。

こころは人間がどかせない重い物をどかし、虎松を助ける。

助られた虎松は「何であんな重いものを…?」と聞くとこころは寅松にキスをし「私、吸血鬼なんだ。」と告白する。

虎松は笑顔でキスを返す。

たまたま誰もいなかった居酒屋・どんぞこで虎松はこころにプロポーズをする。

今後起きる惨劇…?

この時、こころたちは知らなかった。

今後、この町に起こる惨劇を。

そして、虎松にも秘密があることをこころは知らない。

スポンサーリンク

「unknown」第1話感想

キャラ強めな吸血鬼両親

こころの吸血鬼両親を演じる吉田鋼太郎さんと麻生久美子さんがキャラ強めでした。

パパは棺桶から出てきて、ザ・吸血鬼の格好をしていて、そのまま出歩いちゃう。

ママは大きいリボンを頭につけて、こころに吸血鬼だって「サラっと言っちゃえばいいじゃん。」みたいな感じでアドバイスしちゃう軽いノリでした。

この2人が出てくるシーンはコメディー全開です。

しかし、令和の吸血鬼は血液を殺菌してあるものをネットでまとめ買いしているそうです。

とにかく鉄分を補給しまくってました。

吸血鬼だから怪力設定はよく分からないですが…。

商店街もクセ強め

そして、商店街の皆さんもクセ強めでした。

居酒屋・どんぞこを親子で経営している源治さん(酒向芳)と聖夜(長田成哉)は注文入った時がクセが強い。

うめぼし堂の梅ばあは口が悪いが虎松が好きな煮っころがしを作ってて火事を出しちゃってました。

ナイスキャラなので助かって本当に良かったです。

クリーニング店を営むまつりさんはファーストサマーウイカさんそのまんまって感じでした。

まつりにはマイルドヤンキーの息子もいるので登場が楽しみです。

虎松の秘密とは?

虎松も秘密を持っているよう。

火事でこころが助けにくる前にあったフラッシュバックが何かの事件のようなものでしたが、おそらくそれが秘密に関係していると思われます。

先輩の世々塚さんは「もう幸せになっていいんだぞ。」と何か知っている口ぶりでした。

ウエディング姿の女性はこころ?

最初のシーンで血を流して倒れていたウエディング姿の女性。

最初、顔は映りませんでしたが、ラストで映ったのはこころのようでした。

そして、最初のシーンではそこから男の人が走っていくシーンも…果たして、この男の人は寅松なのか?

ストーリーが進むにつれ、謎が少しづつ明らかになっていくのではないでしょうか?

スポンサーリンク

「unknown」次回は?

こころが吸血鬼と知って、プロポーズした虎松。

虎松は吸血鬼両親のいるこころの実家へ!

こころを溺愛する吸血鬼パパの反応は?

そして、惨劇が起こる…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました