スポンサーリンク

【だが、情熱はある】あらすじ・キャスト情報!南キャン山ちゃんとオードリー若林を森本慎太郎と髙橋海人が演じる!

【だが情熱はある】最終回ネタバレ! だが、情熱はある
出典:公式サイト
スポンサーリンク

2023年4月から始まる日本テレビ22:30のドラマは「だが、情熱はある」

南海キャンディーズ山里亮太オードリー若林正恭のネガティブな2人が「負の感情を笑いに」と「たりないふたり」を結成。

そんな「たりないふたり」の半生をドラマ化。

2人を演じるのはSixTONESの森本慎太郎King & Princeの髙橋海人

ジャニーズの2人がお笑い芸人を演じる。

そんな「だが、情熱はある」はどんなストーリーになり、他のキャストは誰なのかをまとめました。

スポンサーリンク

「だが、情熱はある」あらすじ

2021年5月。コロナウイルスが蔓延する中、若林正恭と山里亮太は無観客配信ライブに立っていた。

それぞれが「オードリー」「南海キャンディーズ」として活動しながら、コンプレックスを抱える者同士でネタを見せようと結成した漫才コンビ「たりないふたり」。

その解散ライブだ。

2人が初めて会ったのは12年前の居酒屋。

10分以上何も話さずにいた。

2人とも幼い頃に確立された、ねじ曲がった性格ゆえに人と関わるのが極端に苦手。

そんな2人がどうしてお笑い芸人になったのか…?

自分が何者か分からない、でも何者かになりたい…。

極度に人見知りな超ネガティブ男・若林と被害妄想と嫉妬に狂う男・山里。

そんな2人がいばらの道をもがき苦しみながら突き進む!

青春サバイバルストーリーが幕を開ける。

引用:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/

【PR】

たりないふたりー山里亮太と若林正恭ー DVD-BOX [ 山里亮太 ]

価格:9,856円
(2023/3/27 16:43時点)

もっとたりないふたりー山里亮太と若林正恭ー [ 山里亮太 ]

価格:9,856円
(2023/3/27 16:44時点)

スポンサーリンク

「だが、情熱はある」キャストと役者陣のコメントを紹介

主人公の二人

若林正恭(オードリー)【髙橋海人(King & Prince)】
なぜ飲み会がこんなに辛いのか?なぜ異性に話しかけられないのか?なぜ誰かに言われた何気ない一言に何日も苦しみ続けなきゃならないのか?
自分探しなんてダサい。けど、自分を探して見つけないとこの社会を生き抜くことができないのだ。
そんな男が始めた自分探し。
ネガティブを燃料に!

山里亮太(南海キャンディーズ)【森本慎太郎(SixTONES)】
子どものころから「何者かになりたい」と夢見ていた。
お笑い芸人を目指すも、自信もなければ実力もない。
自分に都合のいい「自信」を貼り付けて「ハリボテの自信」と「偽りの天才」作りあげていく。
注目を浴びるのは、いつも相方のしずちゃんだけ。
自分は天才にはなれない。そう悟った日から、地獄のような努力が始まった。
悔しさを燃料に!

髙橋海人(King & Prince)コメント(一部抜粋)
今回の作品に出演させていただくにあたって、若林さんのへの印象がガラッと変わりました。
色んな面で自意識過剰で色々な事を気にして八方ふさがりになってしまうことが多い方。
自分も似たような面があって共感できました。
その共感できる部分を生かして頑張りたいと思います。
森本慎太郎(SixTONES)コメント(一部抜粋)
山里さんのことを、色々調べていくと、僕は全く共感できませんでした(笑)
でも今の山里さんがあるのも過去の山里さんがあってこそで、より山里さんを好きになれる一歩だと思うのですごく楽しみです。
おふたりともちょっとネガティブですが、芯っていうものがしっかり通っていて、その根源にあるものを映像を通してお伝えできたらと思います。
そして、公開されたポスタービジュアルがこちら☟
https://twitter.com/daga_jyounetsu/status/1635388294451331072?s=20
慎ちゃんがしっかり山ちゃん!
さすが、「泳げ!ニシキゴイ」で錦鯉の長谷川雅紀さんを演じきっただけあります。
海人くんの若林さんもネガティブさが出ている。
そんなジャニーズ2人が演じる、若林さんと山里さんを早くドラマで見てみたいです。

それぞれの相方

若林の相方・春日俊彰【戸塚純貴】
戸塚純貴コメント(一部抜粋)
リトルトゥース戸塚純貴が、春日さんを演じる日が来るとは夢にも思っていませんでした。
大変光栄に思うと共に、今まで1番難しい壁に直面しています。
見れば見るほど知れば知るほど底知れない春日さんにリスペクトを込めて全力でぶつかっていきたいと思います。
若林さんの相方・オードリー春日さんのキャストが発表となりました。
春日さんを演じるのは戸塚純貴さん。
戸塚さんは実際にオードリーのラジオリスナーだそうです。
山里亮太の相方・山崎静代【富田望生】
富田望生コメント(一部抜粋)
「しずちゃん役の富田望生です。」と言える時がとうとう…やってきました。
お話をいただいた時からバクバクしており、発表された今、もう逃げられないぞ!が正直な気持ちです。
主人公・山里亮太さんの相方として、そして森本さんの数々の言動を時に受け止め、時に受け流し…。
リスペクトと情熱をもって臨みます。
ついに、山ちゃんの相方・しずちゃん役も発表されました。
若手実力派俳優の富田望生さん。
山里亮太さんも相方役を富田さんが演じてくれることを喜び、しずちゃんご本人も嬉しがっていたようです。

若林家

若林の父・徳義【光石研】

光石研さんコメント(一部抜粋)
髙橋海人くんとは4度目の共演となりますが、親子役は初めてです。
海人くんのちょっと天然で真っ直ぐな人柄が大好きなので父親役は光栄です。
人間味のある「若林家」を創り、楽しみにしたいと思っています。

若林の母・知枝【池津祥子】

池津祥子コメント(一部抜粋)
いつもTVで楽しませてもらっているお二方の物語に参加できることが素直に嬉しく、だからこそ緊張もしております。
台本上のご両親の印象は破天荒な父とそれに動じない自然体な母。
ここから想像力を存分に膨らませ若林家のムード、息子正恭との関係を現場で楽しんで作っていきたいと思います。

若林の姉・麻衣【箭内夢菜】

箭内夢菜コメント(一部抜粋)
日頃からオードリーさんの番組やネタを見たりするのが大好きだったので今回若林さんの姉役を演じさせて頂けるということで、本当に嬉しいです。
視聴者の皆様に楽しんで頂けるように、丁寧に演じたいと思います。

若林の祖母・鈴代【白石加代子】

白石加代子コメント
多くの方を惹きつけるお笑い芸人さんは、日々どのような鍛錬を積んでいるのか、どのような環境でその人となりが形成されたのか、皆を笑顔にするその裏ではどのような想いを抱えているのか、などと興味深く感じながらテレビや舞台を拝見していました。
今回、彼らの家族として、身近に寄り添うことのできる役どころなので、その秘密を垣間見ることが出来るのかもしれないと楽しみでいっぱいです。
光石研さんと箭内夢菜さんは「泳げ!ニシキゴイ」で錦鯉の渡辺隆さんの父親役・姉役を務めていました。
またまた芸人さんの父と姉役になりますね。

山里家

山里の父・勤【三宅弘城】

三宅弘城コメント(一部抜粋)
光栄にも山里さんのお父さんを演じさせていただきます。
先日、山里家の写真を見せてもらったのですが、お父さんもお母さんも役者以上にイイ顔をなさっておりました。
あの家族に少しでも近づける様、森本さんヒコロヒーさんたちと楽しくやれたらと思います。

山里の母・瞳美【ヒコロヒー】

ヒコロヒー コメント(一部抜粋)
今回山里先輩のお母ちゃん役をやらせていただくということで実際のお母様の写真を拝見しました。
想像以上に湯気が出るほどのスケバンでした。
ZIP朝ドラチームとまた現場を作れることも楽しみです。
愛情深くて気合入ってる山里家を楽しく、かろやかにお見せできたらと思います。

山里の兄・周平【森本晋太郎(トンツカタン)】

森本晋太郎(トンツカタン)コメント(一部抜粋)
尊敬してやまないおふたりのドラマに出させてもらえるだけでも光栄なのに、いつかご一緒できる日を夢見ていた森本慎太郎さんのお兄さん役だなんて!
僕にはもったいないくらいのこの幸せをみなさんに還元できるよう微力ながら頑張ります!
母親役のヒコロヒーさんは「泳げ!ニシキゴイ」に続き、芸人さんのお母さん役です。
今度は森本慎太郎さんのお母さん。
父親役も三宅弘城さんと濃~い両親になりそうですね。
そして、兄役は山里さん役の森本慎太郎さんと漢字違いの同姓同名の芸人・トンツカタンの森本晋太郎さんが演じられます。

その他キャスト

プロデューサー・島貴子【薬師丸ひろ子】
薬師丸ひろ子コメント(一部抜粋)
今回の制作チームとは「Q10」「泣くな、はらちゃん」「ど根性ガエル」等ご一緒させて頂きました。
どの作品にも共通して根底に流れているのは優しさ。
ちょっとくらい失敗したって良い、面白い物を作ろうとする、賭けに出る勇気とそして喜びを皆んなで共有する。
その信頼関係が何とも嬉しくて。
今回はプロデューサー役として挑戦します。
先輩芸人・谷勝太【藤井隆】
藤井隆コメント(一部抜粋)
若林くんと山ちゃん、おふたりのファンの皆さんの思いがたくさんある役だと思うので、ボクでホントに良いのか気になりますが、沢山の人がいる中せっかく声をかけていただいたので、髙橋海人くん、森本慎太郎くんに喜んでもらえるような先輩芸人になれるよう頑張ります。
南海キャンディーズのマネージャー・高山三希【坂井真紀】
坂井真紀コメント(一部抜粋)
少し前に、母として森本慎太郎くんを見守らせていただきました。
息子を思うほかほかな気持ちが冷めやらぬまま、今度はマネージャーとして森本くんを見守らせていただきます。
なんて光栄なことでしょう。
情熱の準備万端です。山里さん(森本くん)をしっかり支えます。
坂井真紀さんはコメントにもあった通り、「泳げ!ニシキゴイ」では長谷川雅紀さん役だった森本慎太郎さんのお母さん役でした。
マネージャー役として、また共演が見られるのは楽しみです。
先輩芸人役は藤井隆さん。
藤井さん、大好きなので嬉しいです。
そんな藤井さんが共演を喜んだ薬師丸ひろ子さん。
テレビプロデューサー役で、伝説の無観客ライブのシーンも公開されています。
https://twitter.com/daga_jyounetsu/status/1633574797757255680?s=20

こっちの慎ちゃんの方が山ちゃん再現度が高いです!

山里亮太の好きな人・丸山花鈴【渋谷凪咲(NMB48)】

渋谷凪咲コメント(一部抜粋)
いつもお世話になっていて尊兄しているお二方のドラマに参加させて頂ける事を、心から嬉しく思います。
山里さんの彼女さん役ですが、普段から山里さんのお優しく紳士的な振る舞いに心掴まれておりましたので、既に役作りの準備は万端です!
若林正恭の好きな人・橋本智子【中田青渚】
中田青渚コメント(一部抜粋)
このドラマの制作が発表されたとき、とても面白そうな作品だと思っていたので、自分も参加できることになり楽しみな気持ちでいっぱいです。
山里さんの好きな人を演じるのは、バラエティでも大活躍のNMB48の渋谷凪咲さんです。
渋谷さんは連続ドラマは初出演ということで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。
ヒップホップユニット【かが屋(加賀翔・賀屋壮也)】
加賀翔コメント(一部抜粋)
「たりないふたり」を観ていた自分からすると恐縮してしまう役柄ですが、それ以上に本当に嬉しいです。
賀屋壮也コメント(一部抜粋)
どう考えても重要な役です。
大好きな方々の半生を描いたドラマという事で光栄すぎるのですが、不安もいっぱいです。
しっかりやって、とても評価されることを目標に頑張りたいです。
芸人のかが屋の出演が決定しました。
芸人なのにヒップホップユニット役!
この見た目でヒップホップユニットと言えばCreepy Nutsにしか見えないのですが…。
かが屋はドラマ中盤から登場するそうです。
どんな風な出演となるのか楽しみです。
スポンサーリンク

「まだ、情熱はある」その他の情報

脚本
 今井太郎

演出
 狩山俊輔
 伊藤彰記

プロデューサー
 河野英裕
 長田 宙
 阿利 極

チーフプロデューサー
 石尾 純

今作はZIP朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」とプロデューサーさんと脚本家さんが一緒です。
なので、キャストも「泳げ!ニシキゴイ」に出てた方が多いですね。
「泳げ!ニシキゴイ」を楽しく観ていたので、今作も楽しみです。

「だが、情熱はある」まとめ

ここまで「だが、情熱はある」の情報についてまとめてきました。

今や人気芸人となったオードリー若林さんと南海キャンディーズの山里さんの半生をキンプリの髙橋海人くんとSixTONESの森本慎太郎くんでドラマ化です。

キャスト発表も少しづつ行われています。

主題歌なども気になるところです。

【PR】「だが、情熱はある」配信はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました