2023年秋ドラマ、フジテレビ月9「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第4話が放送されました。
誠司はとにかく逃げる!
葵亭の食材探しはどうなる?
桔梗最後の放送は?
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第4話をネタバレありでどうぞ!
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第4話あらすじ
殺人事件の現場となったクリングル記念公園に戻った勝呂寺誠司(二宮和也)は「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)と遭遇する。
桔梗は誠司のことを「天樹勇太」と呼び、大学の刑法ゼミで何度か会ったことを伝える。
それに対して誠司は、何も思い出せないと返し、自分のことを勝呂寺誠司と呼ぶ奴らもいる、と告げる。
するとそこに、巡回中の警察官がやってきたため、逃げ出す誠司。
桔梗は誠司の後を追いかけ…。一方、冷蔵庫の電源が入っておらず、食材をダメにしてしまったことに気付いた老舗レストラン「葵亭」のシェフ・立葵時生(大沢たかお)は、ソムリエールの竹本梅雨美(桜井ユキ)やギャルソンの蛇の目菊蔵(栗原英雄)、アルバイトの細野一(井之脇海)と手分けをして、近所のスーパーから食材を集めようとする。
ただ、メインとなるウチワエビだけはスーパーにないため、近くの老舗レストランに分けてもらわなければならなかった。
だが時生は、その役目を頑なに拒否する。
実はそのレストランのシェフとは先代のころに「葵亭」で一緒に修行をしていた仲だったが、ソリが合わなかったらしい。桔梗は、他のスタッフには内緒で事件に関する放送の準備を進めていた立葵査子(福本莉子)に逃亡中の容疑者に会ったことを伝え、過去の事件などを洗って「スグロジセイジ」という名前がないかどうか調べるように指示するが…。
引用:公式サイト
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第4話ネタバレありの感想
とにかく逃げる誠司!
今回は誠司は逃げまくっていました。
警察官に見つかり逃げる。
誠司の様子がおかしいと気づき始めた誠司のことをあまりよく思っていない安斉(米本学仁)の手下に襲われ逃げる逃げる!
それにしても、ミズキは誠司が安斉達に襲われてると聞き、様子を見に行ったものの、止めはしませんでしたね。
密谷!
密谷がひき逃げに!
やったのは、ミズキの部下?
誠司が密谷と会ったと言っていたことを気にしていたミズキ。
ミズキは誠司を慕っているように見えますが、裏切者だとも思っているのでしょうか?
誠司の記憶喪失は本物だ。気を付けるようにとミズキに忠告した医師の言葉の意味は何なのでしょう?
桔梗の最後の放送…
桔梗の最後の放送は直前で映像を差し替えられ、スクープを放送することはできませんでした。
思ったんですが、ニュースのひとつに社長の許可っているの?
どこの局も社長が全部の放送を決めてるわけじゃないでしょ?
あんなスクープを取ったのに、もったいなさ過ぎる!
しかも最後の放送!
エレベーターで1人になるまで涙を堪えていた桔梗の涙が切なくなりました。
細野が男を上げる!
ウチワエビをもらいに近くのレストランに行くことになった葵亭の面々。
1人づつ行き、ドアノブまで手をかけるもシェフと折り合いの悪い時生、店で酔っ払った梅雨美、奥さんがシェフを褒めていて嫉妬する菊蔵は引き返す。
結局、ちゃんと行ったのは細野だけでした。
4人揃ったもののウチワエビは譲ってもらえない上に、時生の文句まで言われる。
怒りながら帰ろうとする中で細野が時生はシェフとして素晴らしいと言い返した!
いや~細野カッコよかったですね。
帰ってきてからも「バイトだと思ってここにいないです。何か皆さんといると楽しいですから。」とサラッと言っちゃうのも良かった!
コンビニに寄るフリをして、もう一度頭を下げに行った時生もカッコよかったですよ。
ただ、高嶋政宏さん演じるシェフが「お前のウンチクにはうんざりなんだよ!」と言いたくなる気持ちは少し分かるような…。
再び出会った誠司と桔梗!
逃げていた誠司は桔梗に会うために横浜テレビに向かい、局から出てきた桔梗と再び会いました。
自分のことを天樹勇太と呼ぶ桔梗に自分について聞くつもりなのでしょうか?
再び誠司と会った桔梗はキャスターとして一発逆転があるのでしょうか?
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」次回は?
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」次回は
桔梗は誠司のインタビューを狙う!
カレンは密谷のひき逃げを捜査!
ウチワエビを使ったソースは?
コメント