スポンサーリンク

【ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~】第6話ネタバレ!盛大な勘違いと誠司の仕掛けた罠とは?

【ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~】ネタバレ ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~
出典:「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ」公式HP
スポンサーリンク

2023年、秋ドラマフジテレビ月9「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第6話が放送されました。

墓地で襲われた誠司は?

誠司と時生のスマホが入れ替わったことで、またひと騒動!

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第6話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第6話あらすじ

勝呂寺誠司(二宮和也)は、警視庁組織犯罪対策部の管理官・密谷満作(江口洋介)を連れてくることを条件に、「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷美紀)のインタビューを受けることになっていた。
だが、桔梗に連絡している最中に襲撃を受け、連れ去られてしまう。
襲ったのは、誠司が裏切者なのではないかと疑う「アネモネ」の幹部・安斎孝之(米本学仁)一派だった。

桔梗と立葵査子(福本莉子)は、ニュースデスク・黒種草二(大水洋介)の協力を得て密谷の連絡先を入手し、誠司が指定した取材場所まで来てもらう約束を取り付ける。

一方、密谷を追っていた八幡柚杏(中村アン)は、彼が病院から逃げ出してひき逃げされた現場に現れたことを誠司に知らせようとした。
だが、電話に出たのは何故か立葵時生(大沢たかお)だった。

そんな折、神奈川県警の警部補・狩宮カレン(松本若菜)らは、誠司と密谷がある墓地に現れるという匿名情報を得る。

同じころ、時生の店「葵亭」では、ギャルソンの蛇の目菊蔵(栗原英雄)が、手伝いに来てくれることになっていたシェフ見習いの武智倫太郎(小日向星一)を駅まで迎えに行っていた。
武智の到着を待つ時生たち、しかし、扉が開いて入ってきたのは別の人物で…。

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第6話ネタバレ!

誠司を襲ったのは…

誠司を襲ったのは、やはり安斎でした。

安斎は今夜の取引で必要な誠司の顔認証でしか開かないアプリの顔認証を自分の顔に変えることが目的。

誠司がいなくなりミズキを潰すことが最終的な目的のようでした。

そして、誠司の記憶がないことに気が付いていた安斎!

それを苦にして誠司が自殺したことにするつもりでした。

だが、そこから逃げ出した誠司!

誠司が向かうのは…?

葵亭での盛大な勘違い

誠司と時生のスマホが入れ替わったことで起きた盛大な勘違い!

誠司のスマホの電源が入り、そのGPSを辿って店に来たミズキを手伝いにきてくれた他店のシェフ見習いと勘違い!

ミズキも誠司がいるかもしれないと思ったのか訂正もすることなく、そのまま手伝いを始めちゃう!

本当の見習いの武智くんはフランを捜す真礼(佐藤浩市)を手伝っていた!

しかも真礼と話したことで見習いを続けようか迷っていた武智くんは辞めることを決意しちゃうし…。

武智くんからの「手伝いにはいけない」という電話で手伝いに来ているのは武智くんじゃないことに気がつく葵亭の面々。

だが、そのころにはミズキは誠司のスマホだけが葵亭にあることに気が付き、みんなの隙を見て誠司のスマホだけを回収し葵亭を出た後でした。

やっぱりチクった加藤諒とナイスな黒種!

桔梗と査子の会話を聞いていた前島(加藤諒)はやはり局長(小手伸也)にチクっていました!

それに比べ同じく桔梗と査子の会話を聞いていたが味方になってくれた黒種!

こちらは警察の知り合いに頼み、密谷の電話番号までゲットし、桔梗は誠司が密谷と会う段取りをつけることができました。

そして、局長から査子と黒種から目を離さないように言われた前島が査子のパソコンをこっそり見ようとしたところを食い止めました。

しかも査子の仕事もやっておくからと査子には桔梗に頼まれたことを優先するように言ってくれました。

「本当にこんなんことやってていいのかな?」と胸がドキドキしながらも、ナイスな仕事ぶりの黒種です。

警察にタレこんだのは?

警察に入ったタレコミ!

野毛山墓地で誠司と密谷が会うという匿名のタレコミでした。

密谷と桔梗が会う中でグルリと取り囲む警察!

警察にタレこむことを考えたのは誠司本人だった!

もしそこに密谷を狙うアネモネの人間が来たら、そいつは警察から情報を得ていることになる…。

そんな誠司の思惑通り、その場にはミズキが密谷を消すように命令した牧瀬がいた!

てっきり警察にタレこんだのも加藤諒かと思っていました。

警察で怪しいのは?

警察とアネモネの牧瀬が繋がっていることが判明!

牧瀬と繋がっているのは警察の誰?

意味ありげに映ったカレンと共に行動している刑事?カレンの上司?その中には葵亭にいる警察官の山田(今井英二)の姿も!

山田だったら大穴過ぎる!

そして最後に明らかになったジャーナリストと言っていた柚杏は警視庁の人間だった!

柚杏が密谷を追っている本当の理由は何なのでしょう?

査子ちゃん危ない!

桔梗に言われ時生のインタビューを取るために葵亭に向かった査子!

葵亭から出てきたのは誠司のスマホを回収したミズキ!

ミズキを見て検問を突破した車を運転していた男だと気が付いた査子は、そのままミズキを尾行していきました。

査子ちゃ~ん、嫌な予感しかしないよ~。

スポンサーリンク

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」次回は?

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」次回は

逃亡犯の真実が判明!

そしてさらばる謎…。

時生と桔梗が会うことに!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました